

もしかしたらご近所さん

VG公認

1戦目 アシュラ軸デスアーミー

ツクヨミ失敗は基本!
社長でソウルを貯めてツクヨミに再ライド。
11000~はスタンドに強い≒ノヴァに強い((
相手のダブルクリティカルの返しにトムを2体コールして勝ち。


2戦目 マロンちゃんマジェ

マロンちゃん「31000のマジェスティロードで三日月の女神に攻撃ぃ!」
『うぼぁーーー』

負けw


3戦目 シャドパラタッチ騎士王セイバー

山札が1周したオラクルは別次元の強さ!

ドライブヒールが確定しているから調子に乗ってファイナルターン宣言((
イメージヒールされたけどタギツヒメの20kライン2列でごり押して勝ち。


4戦目 ジ・エンド(?)

相手がフレイムエッジで停滞したでござる。

満月でブンブンしたあと、ダブルトム立てて勝ち。


3勝1敗

泣く子と地頭には勝てぬ。

引く子と事故には勝てぬ。



名前くらい聞いておけばよかった

~家のそばのゆめマート~

(買い物かご片手に店内をうろつきながら)

魚肉『♪ふんふんふふ、ふーふーふ、ふーふーふ、ふーんふふ(厄神様の通り道)』

隣で買い物してる20代くらいのお兄さん「雛、好きなんですか?」

『えっ、あっ、はい?』



コメント返信

>>どくろちゃん

昨日、かっぱまきの紅蓮ゾルゲと勝負して、
改めて紅蓮ゾルゲくたばれって思った。

だって、除去札連打して勝つか、
ヴォルグループされて負けるかの二択しかないんだもの((

オワオワ動画

こんなところがあるなんて知らなかった。

あとは「レスリングポータル」さえできればもう普通のニコ動は必要ない((




VG公認

1戦目 マジェ軸

12kを作らせないようにして勝ち


2戦目 忘れた

勝ち


3戦目 リヴィエパシフィカ

相手の公開領域から山札の中に残っている
前列で攻撃するための十分なパワーを持つユニットの枚数と
トリガーの枚数を把握して勝ち


4戦目 ジ・エンド

相手がG-2で1ターン停滞したから勝ち


優勝


FBのVGの大会で優勝したらなぜかペプシNEXがもらえるんだけど・・・

ボクはゼロカロリー飲料が飲めないんですの(´・ω・`)

次回から違う飲み物がいいなって



DM公認

ネクラ超次元”ビートダウン”


1戦目 赤緑ハンター

白黒穴でギャラクシーファルコン焼いて勝ち


2戦目 5C

DDZを除去する方法が無くて負け


3戦目 連ドラ

先行4ターン目にWチャブルで理不尽ゲー決めて勝ち


4戦目 マーン

先行4ターン目にカトラス+チャブル+チャブルが覚醒
マーンにとってはかなり厳しい状況のはず
返しのターンにマーンが

「ふぅ~む、これはどうすればいいのかなぁ~
よしっ、とりあえず《焦土と開拓の天変》!マナを破壊するぞ!!」


呑気すぎっぞ!

普通に勝ち


3勝1敗

とりあえず除去札積まなきゃねー



マーンVS野口

マーン「今日は私マスクを付けるのを忘れてしまったからねぇ
唾液・マスターズ(DM)だよ」

野口「んぐふふうううぅぅぅ」

12/17 VG公認

1回戦 マロンちゃん@スパイクブラザーズ ○

6点目ヒールゲットされたけど、
返しのターンにダブルクリティカルで8点叩きこんで勝ち。


2回戦 かげろう ×

「9000満月の後列にニケ」VS「オバロの後列にバー」


3回戦 ノヴァペイル ×

相手「《神鷹一拍子》に攻撃。クリティカルトリガーダブル!」


結果 1勝2敗 論外


参加パック

5週間連続トラピージスト

12/10 VG公認

1回戦 かげろう ○

2回戦 かげろう ○

3回戦 ディメポリ ○

4回戦 マロンちゃん@ロイパラ ×

5回戦 不戦勝 ○


4勝1敗(1不戦勝)

マロンちゃんと相性が悪い・・・^^;

気づいたら、彼のペースに呑まれてしまうww

魚肉は先週もマロンちゃんに負けて1敗を喫しているぞ!!!


参加パック 《パープル・トラピージスト》

4週間連続でこれなんだが。



追記

豚ペイルがキライだから手持ちのペイルムーンをスペリオルコール軸にしてみる。

まぁ案の定というか微動さん風になったでござる。

G-3
4×ナイトメアドール ありす
3×宵闇の奇術師 ロベール

G-2
3×ミラー・デーモン
4×バーキング・ケルベロス
4×ニトロ・ジャグラー

G-1
2×パープル・トラピージスト
3×冥界の催眠術師
3×スカル・ジャグラー
3×ミッドナイト・バニー
4×ダークメタル・バイコーン

G-0
1×ラーク・ピジョン(FV)
4×ダイナマイト・ジャグラー(☆)
4×スパイラル・マスター(引)
4×フープ・マジシャン(醒)
4×お菓子なピエロ(治)

栗蛸姉妹はあまり好きじゃないけど、ありすはかわいい
カチューシャはイメージで補え!

イメージしてください、11000Vを相手に3列全て15000ラインで戦うあなたの姿を!

遊ING VG非公認

1回戦 とりっぴー@ノヴァ

「巻き戻していいですか?」って言われたから、
「う~ん・・・今回だけだよ?」と巻き戻しを許したら案の定負けたでござるwww

結果 1没

完全に自業自得やぁ~^^^^^


遊ING DM非公認

1位 WINNERのボルメテウス
2位 ファーストコンタクト10パック
3位 図書券\1000


ボルメテウス→いっぱい持ってる
10パック→何が出るか分からない
図書券→確実に1000円得する

これは全力で3位景品を狙いに行くしかないぜーっ!


1回戦 ネクラ超次元

豪遊!を覚醒リンクさせて高打点で殴って勝ち


2回戦 鳥ビート

・・・よみがえるザークピッチのトラウマ!!!

ザビ・ミラ+ハッスル城が決まって脳汁が出るほどのアドバンテージで勝ち


3回戦 ドロマー超次元

バルカで盤面を吹き飛ばしてDDZも覚醒させて勝ち


準決勝 ホーガン

勝てば10パック。負けても3位決定戦で図書券ワンチャン。

ホーガン→バベルギ+バベルギ+パルピィ+アラゴト+ジェニー+キリュー=負け


3位決定戦 Mロマノフ

先攻4ターン目にハッスルを要塞化。
前のターンに殴ってきたアシダケを青銅で攻撃し相討ちを取る。
返しの4ターン目、Mロマノフからガイアールを出され、攻撃される。
Mはハヤブサマルで相討ちを取り、ガイアールはスルー。
返しのターンにリバイヴでハヤブサを回収しながらガンヴィートでガイアールを処理。
次のターン、ヴィルジニアからMロマノフを蘇生される。
Mロマはハヤブサで相討ち。エンド時にMロマノフの効果で発動した
ボルシャックホールから出てきた相手のジョンとアンタッチャブルが覚醒。
再び魚肉のターン。マナは8枚。
2マナでソルハバキ、紋章を回収し1マナセット。残り7マナ。
3マナで紋章。ソルハバキとギャラクシーを交換。残り5マナ。
5マナでリバイヴ・ホール。ハヤブサを回収してシュヴァルを召喚。
ターンエンド時にシュヴァルがシューヴェルトに覚醒。
手札にはハンゾウとハヤブサが1枚ずつ。理論上勝ち((

結果 3位

図書券とったどーっ^^

もらった図書券で、普段はお金がもったいないから
あまり買うことのない透明スリーブを補給したあと、
ケロケロエース付きプレイマットを買って満足!
プロフィール

魚肉

Author:魚肉
 
熊本のヴァンガードプレイヤーです。
サブでデュエマもやってます。
最近、CJDという生き物になりました。

・好きなもの/VG(オラクルシンクタンク、孤高の騎士ガンスロッド)/DM(ネクラカラー、黙示賢者ソルハバキ)/東方(怪綺談、風神録、東風谷早苗、アリス・マーガトロイド、神綺、夢子)/同人音楽(こなぐすり、ALiCE'S EMOTiON、凋叶棕、幽閉サテライト、ふぉれすとぴれお)/同人誌(Lunade Luna、MILK BAR、空中線とらきゃっと、いちごさいず、D・N・A.Lab.)

SkypeID gyoniku.
忙しい身なので基本オフラインですが;

Twitter
ついったーはじめましたー。  
TOHO CLOCK
早苗さんのお告げ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
『レミニセンス』応援中です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
