

大会レポ(8/29)

夢幻のめちべが高すぎてDMのめちべが低い低いww


DMれぽ

午前 ファイボ

使用デッキ 獅子王キリコw


1回戦 Mベター

5ターン目にソリティアスタート

野口「スペル・デル・フィンはどうかなぁ?」

デルフィンで詰み。

勝ち



2回戦 次元コン

ズテラ無双

はい、ソリティア。

勝ち


3回戦 青Bロマ

はいはい、ソリティア。

普通に勝ち。


準決勝 かっぱ@次元コン

ランブルが覚醒して困ったけど
キリコからのソリティアでどうにか処理。

勝ち。


決勝戦 ドクロちゃん@ドルゲーザ青黒緑コントロール

ソリティアができない・・・だと・・・?

粘られて負け


結果 準にゃんだけに準優勝。

はい、うまいこと言った~^^


趣味は優勝



午後

ホビキンに行こうと思ったけど
DMのめちべ低いんでパス

メロブ→アニメイト→らしんばん
したあと、マックにGO!

その後、ゲーセンのフリースペースで
店長と遊戯王する。

適当に時間をつぶしてたら
大会の時間が近付いてきたので
そこから大会へ


夢幻レポ

使用デッキ 人形ビート除去早苗

はい、さなアリは神々の愛娘^^


1回戦 不戦勝

観戦安定。

暇そうな人をつかまえて
フリーデュエル


2回戦 黒単幽々子

1本目 上海、蓬莱、オルレアンして
序章アリスからの物量圧殺。

勝ち

2本目 4ターン目から毎ターン
神宴早苗さん3連続でぶつけて
あふれる早苗さんでごり押し。

結果 2-0で勝ち


3回戦 主催者さん@赤タッチ青おりん

ここに来て主催者さんが相手。

正直、勝てる気がしないww

1本目 おりんは飛んで来なかったものの
一輪→雲山された後アルカナ咲夜さんがやってきてピンチ。
(雲山はガチカードです!(`・ω・´)キリッ)

トベるクスリや蛙狩で頑張るけど
こいし(ランデス内蔵)から、さとり(擬似キリコ)の
流れが強すぎて負け

2本目 サイドボードからアルカナ早苗さんを投入。
ライフゲインと目の保養を同時に行える神カードですww

序盤から一輪→雲山されるけど
サイドから投入した早苗さんの
ライフゲインが、ぶっ刺さる。

後続にさらに早苗さんを追加して
相手の動きを封じる。

そのまま、旧作アリスを維持して
盤面を制圧して勝ち。

3本目 お互い、序盤は下手に動かずに体制を整える。
(下手に展開するとスキャンダルを打たれるから)

その後、先に相手が、咲夜さんで
手札を増やしながら殴りかかってくる。

仕方なく早苗さんでライフゲインしながら
咲夜さんを処理する。

さらに序章アリスのcip効果で
人形トークンを出して場を固める。

そのまま、旧作アリスを立てて
制圧モードに入ると思いきや、
こいしにランデスされて一気に不利になる。

そのままこいしを放置してたら
無意識の住人されそうになるから
cipランデスを覚悟で
こいしをバウンスして無意識の住人を
対象不適切にして打ち消す。

旧作アリス効果でこいしを処理するも
相手の場に打点王おぜう降臨。

貫通ダメージを受けた後、
返しのターンに蛙狩でおぜうを封じる。

トベるクスリ(スパイラル・ゲート)を握って
返しのターンのフランちゃんの攻撃に耐えて

人形4体で殴って勝ち。

結果 2-1で勝ち


趣味は優勝!

おぜう2枚目ゲット!

来月から参加賞が早苗さんになるので
無限収集しようと思います(`・ω・´)キリッ


かっぱに私信

31日は18:00から受付で、
場所は今日、大会があった所

大会情報

コメントの投稿

非公開コメント

>積み
詰みですかね…?

>趣味は優勝
もう「すごい」の一言

>私信
わかりました
わざわざありがとうございます

Re: タイトルなし

>詰みですかね…?

誤変換でいじるなww
プロフィール

魚肉

Author:魚肉
 
熊本のヴァンガードプレイヤーです。
サブでデュエマもやってます。
最近、CJDという生き物になりました。

・好きなもの/VG(オラクルシンクタンク、孤高の騎士ガンスロッド)/DM(ネクラカラー、黙示賢者ソルハバキ)/東方(怪綺談、風神録、東風谷早苗、アリス・マーガトロイド、神綺、夢子)/同人音楽(こなぐすり、ALiCE'S EMOTiON、凋叶棕、幽閉サテライト、ふぉれすとぴれお)/同人誌(Lunade Luna、MILK BAR、空中線とらきゃっと、いちごさいず、D・N・A.Lab.)

SkypeID gyoniku.
忙しい身なので基本オフラインですが;

Twitter
ついったーはじめましたー。  
TOHO CLOCK
早苗さんのお告げ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
『レミニセンス』応援中です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
