

夢幻レポ

場所は以外にも近場のコミュニティセンター。

定員は12人だったけど
衣玖さんがフィーバーしてた(雷が鳴ってた)から
参加者が少ないと踏んでいたのに
意外と多くてガッカリ

出来るものなら戦わずして
おぜうGetといきたかったww


使用デッキはフィニッシャーに
早苗さんを採用した人形ビート。


1回戦 近年稀に見る絵に描いたようなキモオタ@赤単おりんスライ

おりんメタとかしてないんだけどww

そんなことよりも
参加者が集まってる段階で
あの人にだけは当たりたくない、
と思ってた人に案の定、当たったww


1本目 相手に1ターンおりんされたorz

負けゲーを覚悟したけど
相手後攻だったから
蛙狩(平和な心)が間に合って

旧作アリス(3点火力内蔵3/4先制攻撃)の
維持コストを払いながら制圧に入って、
4弾早苗さん(4マナ4/4速攻)で勝ち。


2本目 相手負け先で1ターン目に
黒猫→おりん(本日2回目)されてそのまま止められず負け。


3本目 一応先攻だけど返しのターンに黒猫(生け贄でおりんを出せる)を出される。

何で??

なんとか凌いで長期戦に持ち込んだけど
打点王レミィ(トランプル持ちイダ)出されて辛くなる。

一応蛙狩でレミリアを止めて
相手が火力と除去を両方持ってない限り
勝てる状況で何故か壁を退かされて
火力飛んできて負け。

なんでやぁ~!

結果 1没


敗因

・相手の引きがマジでチート過ぎた。

・3試合全部初ターン オルレアン
(初ターンおりんの唯一の対抗策)
ができなかった。

・相手がキモかった


ちなみに優勝はけーねグッドスタッフ

ボクを倒したキモオタ相手に
きもけーねで2ハンデスしてました。

ざまぁ^^


さぁ、資産を集めなきゃ。

あと大会終了後に主催者さんが

「プロキシーおkですよ」

って言うもんだから吹いたww

とりあえず必要なカードを
今から1枚ずつそろえます。

コメントの投稿

非公開コメント

次は頑張りましょうね

PS 明後日お暇ですか?

No title

>近年稀に見る絵に描いたようなキモオタ
・呼吸が常にヒッヒッフー
・なんか体液常に出してる
・初手キョドり

こんな感じ?

No title

>かっぱまき

明後日は空けとくー


>ドクロちゃん

>呼吸が常にヒッヒッフー

太ってるから大体合ってる。

>何か体液常に出してる

エアコン効いてる部屋で
常に汗を拭き続けてた。

>初手キョドり

初手クソ強いのにキョドる。

「おりんスライ」というのは、
デュエマで例えるなら赤緑速攻やBロマ並みに、
プレイングが無くても勝てるデッキで、
初手にブレイズクロー+ショーが揃ってるに等しい
超強い状況で何故かキョドり始めるww

始めたくなってしまった

まあ、釣りだと分かっていても見ずにはいられなかった
これが東方厨の運命

>魚肉さん
わざわざありがとうございます
10時くらいで大丈夫ですか?

No title

>鶺鴒

釣りではないよww

>始めたくなってしまった

青単 輝夜ワンショットキルのパーツなら
少しくらいはあるけど・・・

追記

本来、夢幻って商業販売しちゃいけないのに
ホビキンには何故か置いてある。

あれって実は、以前夢幻が
商業販売されたことが発覚して
回収騒ぎになった時に
なぜか回収されずに居座ってる
生き残りなんだZE☆

ちなみに店舗側が自己申告すれば
サークル側が定価で回収するらしい。


>かっぱまき

おk

了解した!


追記

自転車大丈夫か??

>魚肉さん
今日修理に出すので早くて今日には帰ってきます
帰らないときは予備のチャリを使います

俺んちにあった氷★殺と同じか
あのパーフェクトフリーズは最強だった

てか、氷★殺作った人東方厨だろ

No title

>鶺鴒

>氷★殺

あれって滞留ガスが可燃性ガスに
引火して爆発するっぽいから
風呂場とか台所とかでは
絶対に使うなよ!

もうあの最★強の氷★殺は無くなった
あるのは氷★殺の完全下位互換の奴だけ

殺虫成分が入ってないからただ凍らせるだけのヘボい奴
凍っても溶けたらまだ生きてると言うほどの下位互換

てか、氷★殺とかニコニコ大百科に載ってたw
Gの種類とかGへの対策、対G用兵器を教えてくれた
その中に氷★殺があって大百科でも最★強と言われていた
プロフィール

魚肉

Author:魚肉
 
熊本のヴァンガードプレイヤーです。
サブでデュエマもやってます。
最近、CJDという生き物になりました。

・好きなもの/VG(オラクルシンクタンク、孤高の騎士ガンスロッド)/DM(ネクラカラー、黙示賢者ソルハバキ)/東方(怪綺談、風神録、東風谷早苗、アリス・マーガトロイド、神綺、夢子)/同人音楽(こなぐすり、ALiCE'S EMOTiON、凋叶棕、幽閉サテライト、ふぉれすとぴれお)/同人誌(Lunade Luna、MILK BAR、空中線とらきゃっと、いちごさいず、D・N・A.Lab.)

SkypeID gyoniku.
忙しい身なので基本オフラインですが;

Twitter
ついったーはじめましたー。  
TOHO CLOCK
早苗さんのお告げ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
『レミニセンス』応援中です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
