

ターボじゃない方

【ステイシス】

3x日輪の女神 アマテラス
4xCEO アマテラス
4x戦神 スサノオ
4xメイデン・オブ・ライブラ
2xサイレント・トム
2x戦巫女 サヨリヒメ
4xバトルシスター しょこら
3xラック・バード
4xオラクルガーディアン ジェミニ
3xダーク・キャット
1xバトルシスター えくれあ
4xサイキック・バード
4xバトルシスター じんじゃー
2xオラクルガーディアン ニケ
2xバトルシスター てぃらみす
4xロゼンジ・メイガス

【櫂説】

G-1をやや厚めにした形ですね。

《えくれあ》前で16kラインを構築できる《スサノオ》、
ガード強要の《ライブラ》は鉄板。
フィニッシャーの《サイレント・トム》は
《日輪》でサーチしてでも手札に加えておきたいユニット。

ご覧の通りスペースの都合でG-2バニラが積めないので、
一時的に前衛に出られる《サヨリヒメ》を採用しています。

《ラック・バード》はできることなら4枚積みたいけれど、
直に《日輪》にライドした時に
2枚目以降がやや腐るので、今のところ3枚。

何度か大会で回してみて、前衛のパワーに
不満を感じなかったら増量かな?

トリガー配分は10:2:0:4

《CEO》の攻撃のプレッシャーを上げるため、
少量でも引トリガーは入れておきたいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

魚肉

Author:魚肉
 
熊本のヴァンガードプレイヤーです。
サブでデュエマもやってます。
最近、CJDという生き物になりました。

・好きなもの/VG(オラクルシンクタンク、孤高の騎士ガンスロッド)/DM(ネクラカラー、黙示賢者ソルハバキ)/東方(怪綺談、風神録、東風谷早苗、アリス・マーガトロイド、神綺、夢子)/同人音楽(こなぐすり、ALiCE'S EMOTiON、凋叶棕、幽閉サテライト、ふぉれすとぴれお)/同人誌(Lunade Luna、MILK BAR、空中線とらきゃっと、いちごさいず、D・N・A.Lab.)

SkypeID gyoniku.
忙しい身なので基本オフラインですが;

Twitter
ついったーはじめましたー。  
TOHO CLOCK
早苗さんのお告げ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
『レミニセンス』応援中です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
