

気づいた

 
◆ツクヨミリペア


・G-3(5枚)
1 満月の女神 ツクヨミ
4 CEO アマテラス

・G-2(13枚)
4 半月の女神 ツクヨミ
3 バトルシスター もか
4 戦神 スサノオ
2 メイデン・オブ・ライブラ

・G-1(15枚)
4 三日月の女神 ツクヨミ
3 ダーク・キャット
4 ラック・バード
4 バトルシスター しょこら

・G-0(17枚)
1 神鷹一拍子
9〜12 ☆
0〜3 引
4 治


【おわび】

ちょっと前の記事で、
「後手2ターン目に10kVに届かないことがある」
「Vが満月のとき《ラック》の前衛に困る」
などの理由で《スサノオ》の採用を見送っていたけど、
実際に回してみたら全くそんなことはありませんでした。

パワーが足りないなら後衛を置くなり、
Rを殴るなりすればいいし、
そもそもコールしなけいという選択肢もある。

Vが《満月》のときにラックスサノオで
17kが作れないってのも大した問題じゃなかった。

普通にV裏で16kラインが作れるじゃんwww


と、いうわけで《スサノオ》は4投決定。
こんなに強いカードを使わない手はないぜ!

で、《ラック》と相性のいい《もか》も合わせて
単独11k〜が出せるG-2が7枚に。
これで2面《ラック》でも十分なラインが構築できるぜ!

《もか》を3枚投入するために《ライブラ》を2枚に減量したけど
やっぱり全抜きはできないねー。

Vが《アマテラス》だったら、メガブラストでもしない限り
CBはだだ余りになるからRでCBを使えるカードが少しは必要。

まぁ、CBを消費できれば何でもいいから、《ライブラ》じゃなくて
《アポロン》とか《レディ・ボム》とかでもいいんだけど。

でも《アポロン》だとデッキのG-3比率が上がるし、
V時にデッキをシャッフルするデメリットがあるから
《レディ・ボム》のほうが有力かな?

相手への妨害手段も少し欲しいから採用を検討中。


最後にトリガー配分。

デッキ掘削速度は高いに越したことはないし、
手札が1枚のときでも《アマテラス》を+4000できる
ドロートリガーは是非とも採用したいけれど、
4ノーを許さない☆も厚めにしておきたい。

上記の点を踏まえるとドロートリガーは
2枚前後が望ましいと思うんだけど。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

魚肉

Author:魚肉
 
熊本のヴァンガードプレイヤーです。
サブでデュエマもやってます。
最近、CJDという生き物になりました。

・好きなもの/VG(オラクルシンクタンク、孤高の騎士ガンスロッド)/DM(ネクラカラー、黙示賢者ソルハバキ)/東方(怪綺談、風神録、東風谷早苗、アリス・マーガトロイド、神綺、夢子)/同人音楽(こなぐすり、ALiCE'S EMOTiON、凋叶棕、幽閉サテライト、ふぉれすとぴれお)/同人誌(Lunade Luna、MILK BAR、空中線とらきゃっと、いちごさいず、D・N・A.Lab.)

SkypeID gyoniku.
忙しい身なので基本オフラインですが;

Twitter
ついったーはじめましたー。  
TOHO CLOCK
早苗さんのお告げ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
『レミニセンス』応援中です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
