

神鷹一拍子は15アド稼げるFV


ツクヨミのボトム操作の話。

例えば、一拍子で見た5枚が、

G-2
G-1

G-1
G-2

だったとき、魚肉は


G-2
G-2
G-1
G-1

の順で積み込みます。

終盤のヒールトリガーは1ターンでも早く発動できるに越したことはないし、
山札の残り枚数がツクヨミで積み込んだn枚+1枚になったとき、
見えていない1枚がトリガーだったら15kガードを貫通することができるしね。

でも、ここで見た5枚がもし

G−2
G-1

G-1
G-2

だった場合はどうだろう。

上でやったように


G-2
G-2
G-1
G-1

と積み込んだら、確かに☆1枚は確実に引けるけど
山札がn+1枚の時に、2振り貫通ができる確率はおよそ33%

運任せ2振りの3倍の確率で貫通できるとはいえ、確実性はありません。

じゃあ、もしここで


G-2
G-2
G-1
G-1


と積み込んでみたらどうだろう?

☆を引くタイミングは少し遅くなるけど、
普通、終盤の攻防では、トリガーが乗ることを常に警戒しながらガードするので、
クリティカルトリガーが1枚出たくらいでは、要求値を5000上げられるだけ。

これだと、せっかくツクヨミで山札を全把握しているのに、
やってることがその辺のデッキと大して変わりません。

それだったら☆トリガーを一拍子ゾーンの一番下に戻して、
トリガーを警戒した相手の過剰ガードを、1枚分無駄にしたほうが強いですね。

ここで☆を一拍子ゾーンの1番下に戻しておいて、
次の三日月ゾーンで見たカードを


G-2
G-1
G-1
G-3

みたいな具合に積み込めば、

(一拍子ゾーン)
G-2
G-2
G-1
G-1

(三日月ゾーン)

G-2
G-1
G-1
G-3

という順番になって、確実な2振り貫通ができるエリアが1回分できあがります。

(さっきのように一拍子ゾーンで見た☆を一番上に戻していたら、
トリガーがブツブツ途切れながら出てくる積み込んだ意味がないエリアになる可能性がある)

しかも、もし三日月ゾーンにトリガーが3枚あったら、全てのトリガーが無駄になることなく4回発動できる!



・・・なーんてことを考えながらベッドの上にカードを広げてごろごろしてる瞬間が一番幸せ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

魚肉

Author:魚肉
 
熊本のヴァンガードプレイヤーです。
サブでデュエマもやってます。
最近、CJDという生き物になりました。

・好きなもの/VG(オラクルシンクタンク、孤高の騎士ガンスロッド)/DM(ネクラカラー、黙示賢者ソルハバキ)/東方(怪綺談、風神録、東風谷早苗、アリス・マーガトロイド、神綺、夢子)/同人音楽(こなぐすり、ALiCE'S EMOTiON、凋叶棕、幽閉サテライト、ふぉれすとぴれお)/同人誌(Lunade Luna、MILK BAR、空中線とらきゃっと、いちごさいず、D・N・A.Lab.)

SkypeID gyoniku.
忙しい身なので基本オフラインですが;

Twitter
ついったーはじめましたー。  
TOHO CLOCK
早苗さんのお告げ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
『レミニセンス』応援中です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
