スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とある魚肉の超電磁妖魔

超電磁妖魔ロメール

水/闇文明 コスト4 進化クリーチャー

サイバーロード/へドリアン パワー5000

・マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。

・進化―自分のサイバーロードまたはへドリアン1体の上に置く。

・バトルゾーンにある自分の他のサイバーロードとへドリアンすべてのパワーは+2000される。

・自分のサイバーロードとへドリアンはブロックされない。


「とある魚肉の超電磁妖魔」って言いたかったd(ry

こいつは、これから輝きそうなカードだと思う。

まず、進化元に優秀なクリーチャーがとても多い。

このカードの出た当初は、サイバーロードはコストが若干重いイメージだったが、
現在は神化編の「サイバー」進化の登場の影響で、サイバーロードは
一気に勢力を拡大したため進化元は選び放題といってもいい。

一方のへドリアンは、最近は鳴りをひそめているが、
へドリアンは昔から便利な小型獣が多いため、
こちらも進化元には困らないだろう。

本題に戻るが、ロメールがこれから活躍するであろうと
思われる理由を挙げてみる。

①パラダイス・アロマの殿堂入りによる青単の大幅な弱体化により
速さに特化する必要が薄れたため、黒を足して中速ビートにする
意義が増える。

②キング・アルカディアスのプレミアム殿堂により隼丸を
積む人が増えると思われるのでアンブロッカブルが生きる。

③パンプアップ効果が薔薇城やノーブルへの耐性を付ける。

何かこれだけ聞くとロメールがすごく強そうな気がする。

本人のパワーが5000とやや小さめなのがネックだけど
ルチアーノから進化するなり、横にクズトレインを
置くなりすれば、半蔵などにやられても素早く
リカバリーできるのではないかと思う。

ロメールを主軸にしたデッキを組む場合
青黒の二色になることが多いが、
個人的にはドロマー・カラーにして、
ウォルミルを入れた形が面白そうだと思う。

パンプアップもアンブロッカブルも両方タップキルと
噛み合う上、ウォルミル本人も死にづらくなるため、
アタック・トリガーでコツコツとハンドアドを
稼いでくれるだろう。

あと光文明と言ったら何といってもソルハバキ!

ハバキやばいよハバキww
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>パンプアップもアンブロッカブルも両方タップキルと噛み合う
ネクラロメールを組むべきですなwwww
モーリッツ以外ありえないwwww

サイバーロードが進化元だから、
合法的にコーライル④積みできますなwwww
我ワクワクしてきましたぞwwww

ふざけてごめんなさい

No title

>ドクロちゃん
なんでもネクラで解決するのですなwww
カラーリング的に青ネクラ以外ありえないwww

わざわざブーストを積む意義がないですなwww
ライフも青銅も使わない構築以外ありえないと
我思いますぞwww

P,S 我ロジック語法について調べましたぞwww
ウィキペディアに載っていないとかありえないwww

ぐぐったらやっとみつかりましたぞwww

崩れゆく遺跡~残された者、託された者~

「クドの事は俺に任せてハバキと一緒に行け!!」
「俺も後で…
後で必ずクドと一緒に追いつくから!!」
「だからお前達だけでも行くんだ!!!!!」
そう言って魚肉達を外に押し出す俺
外に押し出された魚肉が振り返ると入り口が崩れていき完全に塞がる

No title

>鶺鴒
優先順位がクド<ハバキとかwww
崩れゆく遺跡

最初から死亡フラグだZE☆

ぴーえす
幻想入りしたいなー
鶺鴒つれてってー

これから別行動
魚肉:ハバキと共にラスボスへ
俺:クドともう1つの世界へ
ドクロちゃん:ラスボスの間で魚肉達を待ち受ける

クドが居ないと少し不安だろうからクドが着ている服と同じデザインの服(非売品・未使用・未開封)を送るから郵便番号教えて

VS.
今幻想郷内で迎えに行くのダルイから博麗神社まで自力で来てくれ
来た時にメールしたら兎に迎えに行かせるから
あ、そうそう今酔った数名が豆腐屋さん脱がせてるところだから急げよ

No title

>錬金術師さん

さっき部屋でダラダラしてるときに
何気なくボソッと
「ババァ」ってつぶやいたら
いきなり壁が割れて
そのすきまから派手な傘をさした人
(歳は20代後半くらいに見えた
おばさんと呼ぶにはすこし早いかな)
が出てきたから
えらいびっくりしたww

んで、流れ的にそのすきまに
放り込まれたからかなり焦った
ちょっと気絶したしねww

目が覚めたらなぜか神社っぽい場所にいた
(たぶん鶺鴒の言ってた博麗神社って場所だと思う)
どうやらそこで気を失ってたみたい

辺りを見回すと人がいっぱい集まって
お酒とか呑んでた

なぜか鶺鴒もいたしww
(そういや成人だったねww)

声かけようとしたけど
カメラをもった黒髪の女の子に邪魔されて
声かけれなかった

そのあとその人に
質問攻めされまくって疲れたww
(『外の世界』についていろいろ聞かれたけど
外の世界って何のことだったんだろう?)

んで落ち着いたころに
ちょっと外の空気吸いたくなったから
縁側にでたら緑色の髪の女の子が
酔い潰れて倒れててびっくりした
(誰かに無理やり呑まされたのかな?
少なくとも飲酒していい歳には見えない
俺より1つか2つ年上くらい?)

とりあえず意識を確認して水を飲ませる。
そのあとその子としばらく世間話してた
ちょっとそっそかしいけど
優しくていい娘だったなー

だけど最後まで名前をきけなかった。
名前くらい聞いとけばよかったなー



………みたいな展開にならないかなと思う
今日この頃www

それは無理だZE
「ババア」とつぶやいてスキマ送りにされた場合は博麗神社ではなく紅魔館の食料庫が出口だ
もしくは永遠亭の実験室かな
博麗神社に来たければ第二形態は必須、第三形態位でなれるなら入れる
後、一応テストする
ダメだったら食料庫

それで審査は三段階にわかれてる
一次審査が東方幼女隊
二次審査が東方ババア
三次審査が俺
プロフィール

魚肉

Author:魚肉
 
熊本のヴァンガードプレイヤーです。
サブでデュエマもやってます。
最近、CJDという生き物になりました。

・好きなもの/VG(オラクルシンクタンク、孤高の騎士ガンスロッド)/DM(ネクラカラー、黙示賢者ソルハバキ)/東方(怪綺談、風神録、東風谷早苗、アリス・マーガトロイド、神綺、夢子)/同人音楽(こなぐすり、ALiCE'S EMOTiON、凋叶棕、幽閉サテライト、ふぉれすとぴれお)/同人誌(Lunade Luna、MILK BAR、空中線とらきゃっと、いちごさいず、D・N・A.Lab.)

SkypeID gyoniku.
忙しい身なので基本オフラインですが;

Twitter
ついったーはじめましたー。  
TOHO CLOCK
早苗さんのお告げ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
『レミニセンス』応援中です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。