

なかなか更新できない


明後日からもとの職場に戻れるのでうきうき。



スパイクブラザーズ

3×魔王 ダッドリー・エンペラー
4×ジャガーノート・マキシマム
1×ジェリー・ビーンズ
4×至宝 ブラック・パンサー
4×ハイスピード・ブラッキー
2×ダッドリー・ダグラス
1×パンツァー・ゲイル
4×レックレス・エクスプレス
3×チアガール・マリリン
1×ダッドリー・ダン
4×ワンダー・ボーイ
2×ダッドリー・デイジー
1×ワンダー・ボーイ
(FV)
4×ソニック・ブレイカー
(FV)
4×サイレンス・ジョーカー
(FV)
4×陽気なリンクス
(引)
4×チアガール・ティアラ
(治)

ダッドリー・エンペラー型のスパイク。

そろそろリアル資産で組んでみたいなー。

お給料が入ったばっかりでお金に余裕がある今こそ、
エンペラーを集めるチャンスかもしれない!

【特徴】

基本的な動きは普通のエンペラー軸と同じ。

しかし例のごとくメカ・トレーナーを前列に立てて奇形速攻します((

もちろんレックレスも序盤~中盤にかけて前列で殴ります。相手が10kVなら終盤まで前列です。
(地味にRのブラスター・ブレードのスキルを回避できるぞ、素敵!)

このデッキの最終目標は、リミットブレイク時に相手のシールドを計65000落とすことなので、
相手Vのパワーに合わせて、最もアドバンテージの損失が少なく、かつ
最も多くシールドを要求できるラインを作る必要があります。

でも、デッキ内のカードの種類が少ないと、動きが単調になって、
その時の状況に一番適したパワーラインが作れないことがあります。

そこで、できることならデッキに入れたくないけど、入っていると何かと便利、
そんなカードたちを複数種類採用しました。

これで、9k~13kどれが相手でも柔軟に対応できる上、
場から消えないユニットで場を固めることで返しのターンのガード要因まで確保できるぞ!やったね。

特にジェリー・ビーンズがお気に入り。まるでガンスさんの如く引換券として活躍してくれます。

いらなくなったら完ガでポイ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

魚肉

Author:魚肉
 
熊本のヴァンガードプレイヤーです。
サブでデュエマもやってます。
最近、CJDという生き物になりました。

・好きなもの/VG(オラクルシンクタンク、孤高の騎士ガンスロッド)/DM(ネクラカラー、黙示賢者ソルハバキ)/東方(怪綺談、風神録、東風谷早苗、アリス・マーガトロイド、神綺、夢子)/同人音楽(こなぐすり、ALiCE'S EMOTiON、凋叶棕、幽閉サテライト、ふぉれすとぴれお)/同人誌(Lunade Luna、MILK BAR、空中線とらきゃっと、いちごさいず、D・N・A.Lab.)

SkypeID gyoniku.
忙しい身なので基本オフラインですが;

Twitter
ついったーはじめましたー。  
TOHO CLOCK
早苗さんのお告げ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
『レミニセンス』応援中です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
