

変な夢見た

庭で扇風機の羽を拭いていると、
友人から1本の電話がかかってきた。

『もしもし』

電話の向こうからは鼻水をすする音と車のクラクションの音が聞こえる。

「雪山でぇ・・ズズッ・・・遭難したんだぁ~・・・ヒック・・・たぁけてくれぇ~」
『うんわかったー、ご飯食べたらすぐ行くねー』

大急ぎでチャーハンをたいらげ、デッキも持たずに
そばに置いてあったブルマを手に取り、家を出ようとすると、
リビングで∞プチプチを押していた妹が間延びした声で尋ねてくる。

「ど~こにいくのぉ~?」
『原発!』

妹に構っている暇はない。
一刻も早く友人を助けに行かないと・・・

自転車置き場へ続く階段を駆け足で下りていると
先ほどの電話の主とすれ違った。

「どこ、行くんだ?そんなに慌てて」

呆れた。人がせっかく助けてやろうとしているのにこの男は何て物の言い方をするんだろう。
文句の一つでも言ってやりたいところだったが、時間がないので無視して竹林へと向かう。

そしてたどり着いたのはゲームセンター。
あまり大きい店ではないが、平日の昼下がりということもあってか、多くの人でにぎわっている。

さっそく、自動販売機を探すが、失念していた。
そう、手札が1枚もないのだ。

「しまった・・・自分は何て大きなプレミをしてしまったんだ・・・」
頭をかきながら、出口の方へと歩を進めようとすると、後ろから
「ヴァンガードファイトしようぜ!」と声がした。
声の主が誰であるかは大方想像がつくが、一応振り返って相手の姿を確認する。

やはり753だった。

どうやら、彼はボクをこのまま帰そうとはしてくれないらしい。
やれやれとため息を吐きながらそばにあったエアホッケーの筐体の上にファーストヴァンガードを伏せる。
ホッケー台から吹く風のせいでカードが動き回り、非常に煩わしい。

筐体に100円硬貨を入れ、お互いに伏せてあったカードを開く。
「『スタンドアップ ヴァンガード!』」

・・・

「ジャガーノート・マキシマムにライドし、ヴァンガードのガンスロッドに攻撃!」
『ノーガードです。』
「ゲット、クリティカルトリガー・・・パワーとクリティカルは共に、君のガンスロッドに与える!」
『・・・』

相手のヴァンガードにクリティカルの効果のみを与えること自体は、そこまで珍しいプレイングではない。
ダメージを1枚に抑え、カウンターブラストの発動を防ぐことができるからだ。
しかし、彼はパワーも相手のユニットに与えることで、ジャガーノート・マキシマムの攻撃を実質的に無効化し、
相手に1ダメージも与えることなく、ツインドライブ!!の恩恵のみを得たのである。

流石は753・・・百戦錬磨の実力だ・・・。

しかし、こちらにも手はある。
『導きの賢者 ゼノンをコール。効果で山札の一番上のカードを確認します』
「・・・?」
『気高き誇りの白きつばs・・・』

「あ゛-!駄目駄目っ!!キモイキモイ!もーっ止め!止め!!」
『えっ・・・ちょっと待・・・どこに行・・』

彼は出口の前で足を止めると、振り返ってにっこりと微笑み、次の瞬間・・・

「氏ね!!!」

夢はそこで終わり、目が覚めた。


※753ごめんなさい・・・


申し訳程度の大会レポート

デッキ 速攻

1回戦 反 撃 ブ ロ ッ ク

2ターン目に場に出てきたムルムルの前に発狂して負け。


2回戦 ト リ ガ ー ビ ー ト

サーファー踏んでコルテオ踏んだ挙句、
白青穴でさらにトリガーを仕込まれズタズタにされて負け。


3回戦 野口

負ける要素が無いわ


4回戦 ドロマー

試合前に超次元ゾーンのヴォルグ4枚を見せびらかしたら、
相手が先行1ターン目にハヤブサマルをマナにチャージした。勝ち。

2勝2敗 微妙ですね・へ・



見つけた



メロブの店内BGMで流れててすごく気に入ったけど曲名がわかんない!


ヒントは4つ

・例大祭で頒布(たぶん

・原曲が厄神様の通り道

・声が3Lっぽい←

・以前聞いたALiCE'S EMOTiONの曲と同じ雰囲気がした

割とヒント多かったわー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

魚肉

Author:魚肉
 
熊本のヴァンガードプレイヤーです。
サブでデュエマもやってます。
最近、CJDという生き物になりました。

・好きなもの/VG(オラクルシンクタンク、孤高の騎士ガンスロッド)/DM(ネクラカラー、黙示賢者ソルハバキ)/東方(怪綺談、風神録、東風谷早苗、アリス・マーガトロイド、神綺、夢子)/同人音楽(こなぐすり、ALiCE'S EMOTiON、凋叶棕、幽閉サテライト、ふぉれすとぴれお)/同人誌(Lunade Luna、MILK BAR、空中線とらきゃっと、いちごさいず、D・N・A.Lab.)

SkypeID gyoniku.
忙しい身なので基本オフラインですが;

Twitter
ついったーはじめましたー。  
TOHO CLOCK
早苗さんのお告げ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
『レミニセンス』応援中です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
