

ミシン目を切るTCG

『Z/X』っていう、無料で遊べるTCGなるものが
ファイボに置いてあったからもらってきてやった(上から目線)


4×憧れのアドミラシオン
4×賢さのサジェス
4×尊大なる光壁
4×壷売りのシャム
4×絶望の魔人デスペラティオ
4×決殺の矢プファイル
4×骨牙犬ボーンキーパー
4×名馬メリーゴーランド

2×力ある矛杜若
4×のんびり屋のルリジッサ
4×おやすみなさい
4×獣人ウェアベア
4×薔薇兜ワイルドローズ



2コスト3000のIGはスタートの4500にすら届かない上
何の能力も持たないので論外(たぶん

IGの打点だけで考えるなら、コスト3のIGを
3種類持っている緑が最強。

そして、緑を含んだ3色でデッキを構築すれば、
3コストのIG20枚体制が可能!

今回は、PSから相手本体を殴れる《賢さのサジェス》と、
6コスト7000の高パワーに加えて、
戦闘補助にも除去にも使えるマイナス修正能力を持つ
《憧れのアドミラシオン》のいる白と、
《決殺の矢プファイル》や、
《絶望の魔人デスペラティオ》等の、
パワーを参照しない除去を持つ黒を採用。
(ネクラカラーになってしまったぞ。偶然だね!)

《尊大なる光壁》は、攻めと除去に使える
《インペラトルジャッジ》の下位に見えるかもしれないけど、
PSのゼクスが戦闘するときにも使えるから、
決して、劣っている訳ではないぞ!
(さすがに4積みは腐りそうな気がするけど)

コメントの投稿

非公開コメント

ょぅι゛ょが居るから緑確定でアドミラシオン強いから白、マイナス修正と相性が良く何よりイラストが好きなプファイルの黒
このままだと被って面白味に欠けるから赤の火力も採用して4色にしてみた

なんだかんだ言って帰宅してから多色無いから4色だと色配分が厳しいなとかょぅι゛ょ可愛いとか結構真面目に考えてしまったw
ちなみにまだ赤黒切ってないw
プロフィール

魚肉

Author:魚肉
 
熊本のヴァンガードプレイヤーです。
サブでデュエマもやってます。
最近、CJDという生き物になりました。

・好きなもの/VG(オラクルシンクタンク、孤高の騎士ガンスロッド)/DM(ネクラカラー、黙示賢者ソルハバキ)/東方(怪綺談、風神録、東風谷早苗、アリス・マーガトロイド、神綺、夢子)/同人音楽(こなぐすり、ALiCE'S EMOTiON、凋叶棕、幽閉サテライト、ふぉれすとぴれお)/同人誌(Lunade Luna、MILK BAR、空中線とらきゃっと、いちごさいず、D・N・A.Lab.)

SkypeID gyoniku.
忙しい身なので基本オフラインですが;

Twitter
ついったーはじめましたー。  
TOHO CLOCK
早苗さんのお告げ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
『レミニセンス』応援中です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
