

ぱぱぱっぱっぱっぱ、ぱぁうぁー!!ヽ(`Д́)ノ

ヴァンガード公認

デッキ オラクル(☆8引4)

☆10引2にしようと思ったけど、やっぱり《じんじゃー》のイラストがニガテだから☆8に^^;


1戦目 アシュラ軸アーミー

初手にG-2が無かったので、G-1で3パン。
案の定、G-2を引けず、1ターン停滞。

仕方がないので相手の攻撃回数を減らすためにRに攻撃。
相手の攻撃力が弱まったおかげで、あまりダメージを受けないまま、
無事に満月までライドでき、手札を増やして逆転勝ち。


2戦目 バミューダの皮をかぶったバニラビート

ただの脳筋が相手なら、そんなに苦戦しないんだけど、
相手のトリガー率が高すぎてちょっと苦しかった。
ダメージドローを3回されてヒールも3回引かれた((

目には目を、脳筋には脳筋を。

タギツヒメの20kラインを2列作って勝ち。


3戦目 ジ・エンド

ジエンドの攻撃を3ターン連続でしょこらで止めて、
Rのオバロ+約束のラインを崩しながら
18~ライン3列で殴って勝ち。


決勝 ネオネクタール

ツクヨミパーツがうまいこと揃わなくて、ちょっと苦しい。
3ターン目、仕方なく9000の満月にライド。
でも、サイキックバードを序盤に2回使っていたおかげでソウルは6枚。
満月の効果で半月をソウルに送って11k。盤面もまあまあ。

手札の枚数で優位に立ち、勝負はこれから・・・

・・・と思ったらうっかりダブルクリティカルしてしまい勝ち;;

そういえば一拍子で積み込んでたね。 忘れてたw

なんかごめんなさい_(._.)_ 


結果 優勝


今日も副賞として(?)ペプシNEXがもらえたけど、
やっぱり好きになれない味だなぁ。

決して飲めないほどの不味さってわけじゃないんだけど;;

なんというか後味がよろしくない。
喉に人工甘味料の味がいつまでも残る。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

魚肉

Author:魚肉
 
熊本のヴァンガードプレイヤーです。
サブでデュエマもやってます。
最近、CJDという生き物になりました。

・好きなもの/VG(オラクルシンクタンク、孤高の騎士ガンスロッド)/DM(ネクラカラー、黙示賢者ソルハバキ)/東方(怪綺談、風神録、東風谷早苗、アリス・マーガトロイド、神綺、夢子)/同人音楽(こなぐすり、ALiCE'S EMOTiON、凋叶棕、幽閉サテライト、ふぉれすとぴれお)/同人誌(Lunade Luna、MILK BAR、空中線とらきゃっと、いちごさいず、D・N・A.Lab.)

SkypeID gyoniku.
忙しい身なので基本オフラインですが;

Twitter
ついったーはじめましたー。  
TOHO CLOCK
早苗さんのお告げ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
『レミニセンス』応援中です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
