スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エスカレート

友人「さっき買ったパックの余りがカバンに入らないや。明日、取りに来るから部屋の隅にでも置いてて。」



友人「バッグ持って帰るのだるいなー。明日、大会の前に迎えに行くからバッグ置いて帰るわ。」



友人「財布がポケットに入んないなー。どうせ500円くらいしか入ってないし置いて帰るね。」



友人「ダーツ買ってきたんだ、やろうぜ!」

数時間後

「よーし、そろそろ帰るか・・・ってダーツの的でかっ!カバンに入らないからここに置くよ。」



友人「業務用ネオンゼリー買ってきたんだ!冷凍庫に入れてもいい??」



ダクイレ

3×双翅の王 ベルゼバブ
4×エーデル・ローゼ
4×ヴェアヴォルフ・ズィーガー
4×グウィン・ザ・リッパー
3×退廃のサキュバス
4×プリズナー・ビースト
4×ブラッディ・カーフ
4×誘惑のサキュバス
3×悪夢の国のマーチラビット
1×ヴァーミリオン・ゲートキーパー
4×ブリッツ・リッター
4×ヒステリック・シャーリー
4×冥界のパペットマスター
4×カースド・ドクター


”ハエーデル”と呼びます。呼びたい。


ダクイレを相手にするときは、相手にダメージを5点与えないようにするのが定石。

だったら、その裏をかいてメガブラスト系ユニットを使わなければいいんじゃないかな?

というわけでCBはエーデルやベルゼバブがガンガン使います。


ヴァンガードというゲームは、CB2がカード1枚分のアドバンテージの基準。
(ブラスター・ブレード、アカネ、ライブラ等)

ダクイレでは、リッパーやカーフなどのユニットが、それに当てはまるね。
cipだから効果が不発になることもなく、CB2を払えば、
確実に1枚分のアドバンテージを得ることができる。

しかし、エーデルやベルゼバブのCBはアドバンテージを得られるかが不確定。
発動する状況によっては全くアドバンテージが取れないこともある。

でも、タイミングを見極めて使えば、カード2枚分のアドバンテージを取ることも可能!

特に、ベルゼバブのパンプは、奇形ラインを綺麗なラインに変えて、
シールドの要求値をぴったり5k上げることができるぞ!


細かいけれど、醒トリガーは悪夢の国のダーククイーンではなく冥界のパペットマスターを選択。

ダーククイーンの効果は、序盤~中盤にしか発動を期待できないし、
1枚のソウルが10kシールド以上のアドバンテージにつながることは稀。

それに、5kのブーストはいつ使ってもシールドの要求値を5000増やすことができるけれど、
4kブーストだと、要求値を全く上げられない、という状況がある。

・・・この間、未来の騎士がそれを身をもって証明してくれました((


コメント返信
>>鶺鴒

宅コス安定。


>>どくろちゃん

アンダーバーはみんなのもの。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

魚肉

Author:魚肉
 
熊本のヴァンガードプレイヤーです。
サブでデュエマもやってます。
最近、CJDという生き物になりました。

・好きなもの/VG(オラクルシンクタンク、孤高の騎士ガンスロッド)/DM(ネクラカラー、黙示賢者ソルハバキ)/東方(怪綺談、風神録、東風谷早苗、アリス・マーガトロイド、神綺、夢子)/同人音楽(こなぐすり、ALiCE'S EMOTiON、凋叶棕、幽閉サテライト、ふぉれすとぴれお)/同人誌(Lunade Luna、MILK BAR、空中線とらきゃっと、いちごさいず、D・N・A.Lab.)

SkypeID gyoniku.
忙しい身なので基本オフラインですが;

Twitter
ついったーはじめましたー。  
TOHO CLOCK
早苗さんのお告げ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
『レミニセンス』応援中です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。