

ただしPSYクオリア持ちに限る

2週間くらい前だったかな?

VGの大会でオラクルを使っていて、
一拍子ゾーンで見た5枚に届いたときの話。

山札は上から順に

スフィア・メイガス
サイキック・バード
半月
満月
アマテラス
サイキック・バード
しょこら
しょこら
アマテラス
スフィア・メイガス
因幡の白兎
タギツヒメ
タギツヒメ

攻撃すればダブルトリガー。

相手のVはジ・エンド(11k)で、被ダメは5
自分の盤面は

タギツヒメ 満月 トム
三日月 三日月 ジェミニ

相手の手札は4枚で、握っているカードは
ター
ゲンジョウ
バリィ
???(ドローで引いたカード)

そして、インターセプトできるユニットが1枚。

手札の最後の1枚が仮にバリィか10kシールドだとしても、
2枚のトリガーが乗った攻撃を防ぎきれない。

ここは、攻撃を通してヒールトリガーを引くしかない。
・・・けど、相手の公開領域(と、手札)にヒールトリガーが全て出ている。

確実に詰んでいる。もう勝利は確定したようなもの!


その時、思った。

ここで・・・『ファイナルターン!』って宣言してみたい!

他のテーブルの試合はだいたい終わっているので、
観戦している人もちらほら。

ファイナルターンを宣言すれば、良くも悪くも盛り上がると思う

しかも失敗して恥をかくことは絶対にない!


今なら・・・・・・今なら・・・言える・・・!


・・・でも・・・やっぱり、マナー違反だよね?

結局、ファイナルターンって宣言せずに普通に攻撃しました。ちきんちきん。



3日前のドクター・オーのついーと

ファイナルターン宣言は 非紳士的行為 には基本的に該当しません。
言い方にはよりますが通常は大丈夫です〈コシ:3
全国予選以外の大会では対戦相手と会話しながら楽しく遊んでください


\まじで/ ファイナルターンってマナー違反にならないんですか?やったー!

来週からは堂々とファイナルターンって言うぞ!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

魚肉

Author:魚肉
 
熊本のヴァンガードプレイヤーです。
サブでデュエマもやってます。
最近、CJDという生き物になりました。

・好きなもの/VG(オラクルシンクタンク、孤高の騎士ガンスロッド)/DM(ネクラカラー、黙示賢者ソルハバキ)/東方(怪綺談、風神録、東風谷早苗、アリス・マーガトロイド、神綺、夢子)/同人音楽(こなぐすり、ALiCE'S EMOTiON、凋叶棕、幽閉サテライト、ふぉれすとぴれお)/同人誌(Lunade Luna、MILK BAR、空中線とらきゃっと、いちごさいず、D・N・A.Lab.)

SkypeID gyoniku.
忙しい身なので基本オフラインですが;

Twitter
ついったーはじめましたー。  
TOHO CLOCK
早苗さんのお告げ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
『レミニセンス』応援中です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
