

無知すぎる

この前、両津に「ニバイエクス」なるデッキの話をされた

「へぇ~『Nエクス』のNって《N・ワールド》のNじゃなくて
《ニバイニバーイ》のNだったんだ!今までずっと勘違いしてた~」

~家に帰ってVaultで調べてみる~

「あれ、『Nエクス』のNってやっぱ《N・ワールド》のNじゃん;;」



※若干誇張されてるよ(・ω<)



廃人ファイターの特徴

・「3ダメからダブクリで死にました」『甘えるな』

・特定のカードに対する愛情が異常

・メタを無視して自分の好きなカードで勝つ

・何度ファイトしても満足することはない

・カードの声は聞こえないがカードに対して一方的に話しかけることはある

・基本的に攻撃する対象はリアガード

・リアガードに殴るだけで相手の手札がぼんやりとイメージできる

・対戦相手をイメージするのは基本

・『他TCGをメインにサブでヴァンガードをやってます』

・数か月後『これからはヴァンガード一本でいきます』

・特技はダメージドロー

・傍から見れば常に闇堕ちしている

・「トリガーとは確率ではなく勝利への強いイメージで引き当てるもの」

・口ではそう言うがトップ操作や合法積み込みに余念がない

・今行っているターンではなく2.3ターン先のターンをイメージしている

・大人のプレイングに小学生の人間力

・「わかってるよ・・・でもこれが最善策なんだ」

・自分の美意識で「派遣」

・シールドの要求値を構築の段階でイメージする

・運<構築力<プレイング<<<<<イメージ

・イメージ拉致はできないが相手のイメージに侵入することはできる

・トリガー配分だけで10日は悩むことがある

・×産廃 ○アイドル

・攻撃するときは場でも手札でもなく相手の「眼」を見る

何故か他のTCGプレイヤーに嫌われる


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

魚肉

Author:魚肉
 
熊本のヴァンガードプレイヤーです。
サブでデュエマもやってます。
最近、CJDという生き物になりました。

・好きなもの/VG(オラクルシンクタンク、孤高の騎士ガンスロッド)/DM(ネクラカラー、黙示賢者ソルハバキ)/東方(怪綺談、風神録、東風谷早苗、アリス・マーガトロイド、神綺、夢子)/同人音楽(こなぐすり、ALiCE'S EMOTiON、凋叶棕、幽閉サテライト、ふぉれすとぴれお)/同人誌(Lunade Luna、MILK BAR、空中線とらきゃっと、いちごさいず、D・N・A.Lab.)

SkypeID gyoniku.
忙しい身なので基本オフラインですが;

Twitter
ついったーはじめましたー。  
TOHO CLOCK
早苗さんのお告げ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
『レミニセンス』応援中です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
