

「あちゃ~ ガンスロッドにライドできなかった 仕方ない マジェで我慢するか」


「お前のデッキはロイヤルパラディンじゃない」

G-3
4×孤高の騎士 ガンスロッド
1×マジェスティ・ロードブラスター
2×爆炎の剣士 バロミデス


G-2
4×ブラスター・ブレード
1×スターコール・トランぺッター

3×ブラスター・ダーク
1×ワイバーンストライク テージャス

G-1
4×閃光の盾 イゾルデ
2×といぷがる
4×小さな賢者 マロン
3×湖の巫女 リアン

1×ブラスター・ジャベリン

G-0
1×ういんがる・ぶれいぶ(FV)
3×ばーくがる
3×未来の騎士 リュー
4×幸運の運び手 エポナ
3×まぁるがる
2×ふろうがる
4×世界樹の巫女 エレイン



「ははっ、あいつガンスロッドにライドか。運がないな」

「うわー、ガンスに負けるとかついてないなー」

「また、ガンスロッドか・・面倒くさいな」

「くっ、ここで2ダメージを与えたら・・・ガンスロッドのスキルが発動してしまうっ」

「(ビクッ)・・・ガ・・・ガンス・・・ロッド・・・(ガクガクガク)」

※イメージです



VGチーム戦(予選)

参加者12人(4チーム)

主催者権限でうちのチームだけ、先鋒、中堅が両方とも勝ったら、
大将が自動的に負けになる謎ルール。


1戦目 ネオネクタール

ツクヨミで手札を増やして、アドバンテージを稼ぎ、
逆に相手のグラスビーズの攻撃を止めて
アドバンテージを与えないようにして勝ち。

先鋒 ○
中堅 ○
大将 ○(×)


2戦目 騎士王ロイパラ

相手がBBのCBを使った後に騎士王に乗ったので
表向きのダメージが3枚にならないように、
Rに優先して攻撃し、ライン差で勝ち。

先鋒 ○
中堅 ○
大将 ○(×)

優勝

権利とれましたのー


6大陸

1戦目 ネオネク ○

よく覚えてない;


2戦目 オラクル ○

お互い初動ジェミニ。
先行で、手札に余裕があったから
10k要求を3列作って3パン。
次のターンも3パンして手札差がすごいことになって勝ち。


3戦目 ネオネク ○

クローズドスキルの要素しかなかった。
申し訳ないです。


優勝したけど賞品はありません(



車内会話

どうやら、僕は”廃人ファイター”というものらしい

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

魚肉

Author:魚肉
 
熊本のヴァンガードプレイヤーです。
サブでデュエマもやってます。
最近、CJDという生き物になりました。

・好きなもの/VG(オラクルシンクタンク、孤高の騎士ガンスロッド)/DM(ネクラカラー、黙示賢者ソルハバキ)/東方(怪綺談、風神録、東風谷早苗、アリス・マーガトロイド、神綺、夢子)/同人音楽(こなぐすり、ALiCE'S EMOTiON、凋叶棕、幽閉サテライト、ふぉれすとぴれお)/同人誌(Lunade Luna、MILK BAR、空中線とらきゃっと、いちごさいず、D・N・A.Lab.)

SkypeID gyoniku.
忙しい身なので基本オフラインですが;

Twitter
ついったーはじめましたー。  
TOHO CLOCK
早苗さんのお告げ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
『レミニセンス』応援中です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
