

マロンちゃん「うわぁ~、マジェスティロードの効果で2ダメージは確定だからここはガードしないと~っ! でも、今はリアガードが少ないからこれ以上手札を減らすわけにもいかないし~、あーっ、どうすればいいんだぁ~!! ・・・・・・・・・あ、ドロップゾーン確認しますー^^ 」

マロンちゃんのあのキャラって作ってるだけじゃね?



もしかしたら今度の福岡で使うかもしれないシャドパラ

G-3
4×ファントムブラスター・ドラゴン
4×ファントムブラスター・オーバーロード


G-2
2×ブラスター・ダーク
4×虚空の騎士 マスカレード
4×漆黒の乙女 マーハ
2×髑髏の魔女 ネヴァン


G-1
4×黒の賢者 カロン
3×暗黒の盾 マクリール
2×ナイトメア・ペインター
4×ブラスター・ジャベリン


G-0
1×フルバウ
4×グリム・リーパー
4×デスフェザー・イーグル
4×アビス・フリーザー
4×アビス・ヒーラー


マーハ+ペインターで先行3ターン目に13k完成させれば勝ちゲー。

ペインターは2枚目以降が腐るけれど、ダメージ落ちすると困るから2積み。
有用なブーストがカロンくらいしか入ってないので、
後列が弱くても18kを作れるマスカレードと、
後列を安定させるマーハは、それぞれ4積み。



DMのデッキがとうとう緑色の無地スリーブになった。

1×勝利の女神ジャンヌ・ダルク
1×不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
4×予言者ヨーデル・ワイス
1×光牙忍ハヤブサマル
2×黙示賢者ソルハバキ

1×復讐のバイス・カイザー
2×魔刻の斬将オルゼキア
1×威牙の幻ハンゾウ
1×ローズ・キャッスル
3×解体人形ジェニー
2×超次元リバイヴ・ホール

1×口寄の化身
4×ハッスル・キャッスル
3×超次元フェアリー・ホール
2×父なる大地
4×青銅の鎧
4×フェアリー・ライフ

3×超次元ガード・ホール

<覚醒獣>
2×光器セイント・アヴェ・マリア
1×光器シャンデリア
1×アルプスの使徒メリーアン

1×時空の凶兵ブラック・ガンヴィート
1×時空の喧嘩屋キル
1×タイタンの大地ジオ・ザ・マン
1×時空の支配者ディアボロスZ

環境わからん。

ガイアールはヨーデルで止まるからたぶん大丈夫。
薔薇城はソルハバキ、トリッパー、コスモポリタンあたりを焼ければ大勝利。

最近、リュウセイ・カイザーが環境にいるのか知らないけど、
打点もコスト軽減もあるし、バイスカイザー>>>ロスト・ソウルだと思いたい。

口寄は趣味枠で1枚差し。
青銅→ヨーデル→口寄で4ドローするの楽しい。Nワールド(笑)

味方が減らない、相手のNを逆手にとれる、って理由で
リフストを抜いて父なる大地を一応積んでみたけど、
熊本にNワールド使ってる人・・・いる?



>>ドクロちゃん

ボーンおどりは再録しないと暴動が起きるんじゃないの?

将来、青銅の完全上位で《黄金の鎧》みたいな感じのやつが出たら
4枚でゲームソフト1本分くらいしてもおかしくないぞwww

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

魚肉

Author:魚肉
 
熊本のヴァンガードプレイヤーです。
サブでデュエマもやってます。
最近、CJDという生き物になりました。

・好きなもの/VG(オラクルシンクタンク、孤高の騎士ガンスロッド)/DM(ネクラカラー、黙示賢者ソルハバキ)/東方(怪綺談、風神録、東風谷早苗、アリス・マーガトロイド、神綺、夢子)/同人音楽(こなぐすり、ALiCE'S EMOTiON、凋叶棕、幽閉サテライト、ふぉれすとぴれお)/同人誌(Lunade Luna、MILK BAR、空中線とらきゃっと、いちごさいず、D・N・A.Lab.)

SkypeID gyoniku.
忙しい身なので基本オフラインですが;

Twitter
ついったーはじめましたー。  
TOHO CLOCK
早苗さんのお告げ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
『レミニセンス』応援中です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
