

マジェとぶれいぶがSPでうへへへへ

売るもよし!使うもよし!!

というか売る!!!



VG

マジェ軸が回していてすごく楽しい!

12kVが完成したら脳汁が出る程の爽快感!!!
失敗したら《スタードライブ・ドラゴン》並みのスペック!!!

まぁその分、構築が難しくて難しくて;;

G-1は栗4ぬに4リアン4といぷ2ジャベリン1で今のところ安定。

パーツ集めに事故回避に便利な《リアン》はフル投。
《アリアンロッド》まで投入してもいいかもしれない。
積みすぎるとFVが《未来の騎士 リュー・ぶれいぶ》化するが。

《ジャベリン》は1枚差しておくと便利。
後衛が不足しないのはうれしいし、後攻ならG-2を呼ぶこともできる!

で、問題がG-2の配分。
《ブラスター・ブレード》はRに置いても強いから4積みしても腐らない。
しかし、《ブラスター・ダーク》はそうはいかない。
Vに置けば効果は使ええるけど、《ぶれいぶ》が吸い込まれればトリガー不発の危険も!
おまけにRに置けば、ただの9000バニラ。4積みはキツい。

騎士王には無視され
乳龍の加護を受けることができず
まぁるがるにすら懐いてもらえず
ガンスさんには「すまない、人違いだ」と言われる。


そりゃグレるわ!!!

《超ぺったん》だけがお友達。
これ、「お隣に住んでいる不登校児が心配で放っておけない女の子」だよね?
いいぞもっとやれ。

ぺったんとダークの配分は2:3か2:4か3:3か。

あとは《騎士王》のスペリオルコール用に
《ギャラティン》さんか《ベディウェア》を1枚差し。

トリガー配分は、☆8、引4、治4か、☆7、引5、治4かで迷うところ。



DM

ドクロちゃんのとこで《勝負だ!チャージャー》と
《ボーンおどりチャージャー》の話があったけれど、
古参プレイヤーとしては、《エナジー・チャージャー》と
《ブラッディ・チャージャー》を是非とも使っていただきたい!

《ボーンおどり》は入手が難しいし、
《勝負だ!》のアンタップキラー効果も優秀だけど、
先行3ターン目に使うのならば、どれを唱えても関係ない。

圧倒的なネーミングアドバンテージを持つうえ、
相手に「テキスト確認してもいいですか」と言わせ、
とどめに「情弱乙!」と言えば、精神アドバンテージまで
もぎ取れるこの2枚の威力たるや絶大だぞ!



CDを無限リピートしてまする



コメントの投稿

非公開コメント

No title

今の時代、《ボーンおどり・チャージャー》みたいな
デッキの根幹になりうるカードですら高いんだね((

そのうち、《青銅の鎧》クラスのカードを四枚そろえるだけで
DSのソフトが一本買えちゃう時代が来るかも!?

No title

最近カードゲームに関するブログを始めました

もしよかったら相互リンクさせてもらえませんか?
プロフィール

魚肉

Author:魚肉
 
熊本のヴァンガードプレイヤーです。
サブでデュエマもやってます。
最近、CJDという生き物になりました。

・好きなもの/VG(オラクルシンクタンク、孤高の騎士ガンスロッド)/DM(ネクラカラー、黙示賢者ソルハバキ)/東方(怪綺談、風神録、東風谷早苗、アリス・マーガトロイド、神綺、夢子)/同人音楽(こなぐすり、ALiCE'S EMOTiON、凋叶棕、幽閉サテライト、ふぉれすとぴれお)/同人誌(Lunade Luna、MILK BAR、空中線とらきゃっと、いちごさいず、D・N・A.Lab.)

SkypeID gyoniku.
忙しい身なので基本オフラインですが;

Twitter
ついったーはじめましたー。  
TOHO CLOCK
早苗さんのお告げ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
『レミニセンス』応援中です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
