

13000対策を考える

《ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド》が堅すぎて仕方ないので、
常時13000Vを持っているかげろうとシャドウパラディン以外のクランが、
どうやって18000ないし23000ラインを作るかを考えてみる。

今までの基準だったパワーラインが2000も上がったけれど、あまり難しく考える必要はない。

《ゴードン》をはじめとするエスペシャルインターセプトを狩り、
不運にもVに立ってしまった相手のネグロマールを全力で滅多打ちにし、
親の敵のように《サイレント・トム》を執拗に狙う状況をイメージすればOK。

イメージは力になるんだ!!!


【ロイヤルパラディン】

《爆炎の剣士 バロミデス》+《ふろうがる》

《ばーくがる》から作れる手軽さが魅力。


《騎士王 アルフレッド》+《まぁるがる》

少しもったいないけれど、CB3からスペリオルコールで、能動的に23000が作れる。
《まぁるがる》の「+3000」はこれから間違いなく重要になる。


【オラクルシンクタンク】

《CEO アマテラス》+《お天気お姉さん みるく》

《メテオブレイク・ウィザード》、《花占いの女神 サクヤ》、
《スカーレットウィッチ ココ》でも23000ラインが作れる。
手札を維持できなくても、最低限の18000に届く19000~ラインにはなる。


《バトルシスター もか》+《7000ブースト》

この先、13000Vが増えたら、《サイレント・トム》よりも
《もか》が優先されるようにになるかもしれない。


【ノヴァグラップラー】

・・・・・・正直・・・息をしていない。


【たちかぜ】

《暴君 デスレックス》+《ソニックノア》

現実的な上に、簡単に作ることのできる23000ライン!
問題は、デスレックスに食べさせるユニットをV裏以外に置かなくてはいけないこと。


【ダークイレギュラーズ】

《魔界侯爵 アモン》単体

ようやく、アモンのパワーを生かせる環境になったか?
・・・13k相手に対する醒トリガーの相性は最悪だけど。


《エーデル・ローゼ》+《漆黒の詩人 アモン》
CBを使えば、23000に到達する。
各種9000ユニットでも、《詩人》で18000ラインが作れる。


【スパイクブラザーズ】

《ジャガーノート・マキシマム》+《ワンダー・ボーイ》

スパイクブラザーズは、リアガードの火力は申し分ない。
でも、V裏に《ダッドリー・ダン》を置くとどう足掻いても18000にすら届かない。


【グランブルー】

《ルイン・シェイド》+《サムライスピリット》

蘇生効果のおかげで、ライン形成は楽。

Vが《バスカーク》なら、V裏に《サムライスピリット》。


【メガコロニー】

《ヘル・スパイダー》+《ステルス・ミリピード》

緩い条件で23000Vが作れる。《マスター・フロード》がVでも同じ。


【バミューダ△】

《トップアイドル フローレス》+《ブレザープレジャーズ》

一時的に18000ラインになる。CIPを使い回せれば、2,3ターンの間、ラインが保てる。


【ペイルムーン】

《ゴールデン・ビーストテイマー》+《クリムゾン・ビーストテイマー》+《ターコイズ・ビーストテイマー》

リアガードで23000が完成する・・・とはいえ、それに見合う程の見返りがあるかどうかは微妙。
大人しく18000ラインで我慢したほうがよさそう。


《ジャンピング・ジル》+《パープル・トラピージスト》

お互いの能力が噛み合っている上に、ぴったりの18000ラインを作れる。
バトルフェイズ中にスペリオルコール1回で完成するのが強み。


【ディメンジョンポリス】

《イニグマン・ストーム》+《カレンロイド・デイジー》+《コスモビーク》

クリティカルを上げつつ、23000に届く。
次のターン以降も、18000を越えているから安心。


《イニグマン・ストーム》+《グローリー・メーカー》+《コスモロアー》

1ラインが弱くなるかわりに、恒久的な23000が作れる。
《コスモロアー》ではなく《マスクドポリス・グレンダー》なら、3ライン全てが機能する。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

500円ぇ。
今度あったらでいいっすか?
あとヘルスパイダー欲しいんですがでませんか?

No title

オラクルってドロソがあるグランブルーじゃないの?((

もか以外ありえませんなwww火力が無くては運ゲーに頼るしかないですなw

>ドローちゃん

あれ、返してなかったっけ?
今度、ヘルスパと一緒に渡しまーす。


>おかきくん

ヤルフレッドのヤペリオルコールは
ヤャラティン以外ありえませんぞwww

火力を上げるためにも、ヤャラティンの後列は
ヤロン以外ありえないwww
プロフィール

魚肉

Author:魚肉
 
熊本のヴァンガードプレイヤーです。
サブでデュエマもやってます。
最近、CJDという生き物になりました。

・好きなもの/VG(オラクルシンクタンク、孤高の騎士ガンスロッド)/DM(ネクラカラー、黙示賢者ソルハバキ)/東方(怪綺談、風神録、東風谷早苗、アリス・マーガトロイド、神綺、夢子)/同人音楽(こなぐすり、ALiCE'S EMOTiON、凋叶棕、幽閉サテライト、ふぉれすとぴれお)/同人誌(Lunade Luna、MILK BAR、空中線とらきゃっと、いちごさいず、D・N・A.Lab.)

SkypeID gyoniku.
忙しい身なので基本オフラインですが;

Twitter
ついったーはじめましたー。  
TOHO CLOCK
早苗さんのお告げ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
『レミニセンス』応援中です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
