

DM-R 03考察

SRやVRではなく、R以下の渋そうなカードを中心に

《若頭の忠犬ハチ公》
フレイム・モンスター/ハンター
火文明・コスト3
パワー3000
・相手の呪文の効果または相手のクリーチャーの能力によって、このクリーチャーが自分の手札から捨てられるとき、墓地に置くかわりにバトルゾーンに出してもよい。
・このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。その中から《若頭の忠犬ハチ公》を1枚選んで相手に見せ、自分の手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする


このコストで、クリーチャーが場に残り、手札を減らさないというのは火文明ではかなり珍しい!
疑似マッドネスも持っているから、後続がハンデスで落とされないのが非常に厄介。

パワーも地味に高いぞ!!!


《再誕の聖地》
自然文明・コスト5
・自分の墓地にあるカードをすべて、マナゾーンにタップして置く。


危険な匂いがするカード・・・。
《N・ワールド》に妨害される・・・かと思いきや、
《カラフル・ダンス》と同じターンに使えば、問題なく6ブースト!

いつか高騰しそうなカードだから早めに抑えておきたいね! というこうどなじょうほうせん


《どんどん掘るナウ》
闇文明・コスト3
・S・トリガー
・クリーチャーを1体、自分の墓地から手札に戻す。このようにして戻したカードが光または自然のクリーチャーであれば、カードを1枚引いてもよい。


「ドンドン○○ナウ」サイクルのネクラカラー担当はまさかの”掘る”!!!

光か自然のクリーチャーを回収すると、おまけで1ドロー。
チャンプブロックした《ハヤブサマル》や《ゼロカゲ》を、
S・トリガーしたこのカードで回収して再度ブロックするも良し。
2ターン目に自爆した《ジャスミン》を次のターンに回収してさらにドローするも良し!

《ソルハバキ》と組み合わせれば、マナと交換するための手札も手に入るから、
マナゾーンも墓地も自由自在に操作することができる!!!

ネクラ使いの夢が広がる^^^^^


《超次元の手ブラック・グリーンホール》
闇・自然文明・コスト4
・マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
・クリーチャーを1体、自分の墓地からマナゾーンに置く。
・コスト5以下のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。


敵対色の4コストホール。
墓地のジャスミンをマナに置けば、4ターン目に6マナ域に到達する!


《ジオ・ナスオ》
ワイルド・ベジーズ/エイリアン
自然文明・コスト2
パワー1000
・このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、自分の山札の上から1枚目を自分のマナゾーンに置く。その後、カードを1枚、自分のマナゾーンから墓地に置く。


《ダンディ・ナスオ》の調整版。
これは黒緑速攻の復権もあるか??


《ジオ・ナスディーノ》
ワイルド・ベジーズ/エイリアン
自然文明・コスト3
パワー5000
・このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、カードを1枚、自分のマナゾーンから墓地に置く。その後、カードを1枚引いてもよい。


「ミラクルフルーツ」の新しい仲間になるかも!?

《アラゴト・ムスビ》と組み合わせれば、マナも手札も減らず、場が増えていくぞ!!!



「ヒーローズ・ビクトリーパック」のカードも少しだけ考察

《魂の大番長「四つ牙」》
サイキック・クリーチャー
ビーストフォーク/ハンター
自然文明・コスト6
パワー6000
・自分のターンのはじめに、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置いてもよい。
・W・ブレイカー


《次元流の豪力》で出せるW・ブレイカー。
しかも《万象の超人》の効果も持っている!これは強そう!


《アクア・アタック<BAGOOON・パンツァー>》
サイキック・クリーチャー
リキッド・ピープル/ハンター
光・水文明・コスト7
パワー6000
・自分のターンのはじめに、カードを1枚引いてもよい。
・自分の水のハンターは攻撃されない。
・W・ブレイカー


ついに《シャイニー・ホール》がドローソースに化ける!

しかも、殴り返されない高打点のアタッカー!
これはさすがにオーバースペックだと思うんですがどうでしょう?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんで《次元流の豪力》こんなに強化されるん?
《万象の超人》すらオワコンwwww

>ドクロちゃん

そういや昔、《万象の超人》使ってたねー^^

彼はドルゲーザとのシナジーもあるし非サイキックだから住み分けや!!!
プロフィール

魚肉

Author:魚肉
 
熊本のヴァンガードプレイヤーです。
サブでデュエマもやってます。
最近、CJDという生き物になりました。

・好きなもの/VG(オラクルシンクタンク、孤高の騎士ガンスロッド)/DM(ネクラカラー、黙示賢者ソルハバキ)/東方(怪綺談、風神録、東風谷早苗、アリス・マーガトロイド、神綺、夢子)/同人音楽(こなぐすり、ALiCE'S EMOTiON、凋叶棕、幽閉サテライト、ふぉれすとぴれお)/同人誌(Lunade Luna、MILK BAR、空中線とらきゃっと、いちごさいず、D・N・A.Lab.)

SkypeID gyoniku.
忙しい身なので基本オフラインですが;

Twitter
ついったーはじめましたー。  
TOHO CLOCK
早苗さんのお告げ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
『レミニセンス』応援中です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
