

詰めデュエル

ケロロさんのとこでやってたからここでも。

学校の帰り道で適当に考えたから
穴があるかもしれないけどその時は
誰か指摘してください^^


自分

・シールド0枚。

・場には「ミラクル・ルンバ」1体と「暗黒凰ゼロ・フェニックス」が1体。
「暗黒凰ゼロ・フェニックス」の下は「汚れた者スケルトン・ソルジャー」が1枚と
「鎧亜の凄技ジョゼ・ウィルバート」が1枚。

・手札には「光牙忍ハヤブサマル」1枚。

・山札は全て「鎧亜の凄技ジョゼ・ウィルバート」15枚。

・墓地も全て「鎧亜の凄技ジョゼ・ウィルバート」6枚。

・マナゾーンも「鎧亜の凄技ジョゼ・ウィルバート」14枚。


相手

・シールド0枚。

・場には「光波の守護者テルス・ルース」が1体。

・手札には「ボルシャック・クロス・NEX」が1枚と
「スパイラル・ゲート」が1枚。

・山札は全て「鎧亜の凄技ジョゼ・ウィルバート」2枚。

・墓地は「鎧亜の凄技ジョゼ・ウィルバート」が20枚と、
前のターンに「闇文明」を指定して唱えた「調和と繁栄の罠」が1枚。

・マナゾーンには「鎧亜の凄技ジョゼ・ウィルバート」が14枚


・現在は自分のターンのメインステップ。

・この後の展開はどうなるか?

・なお、『「鎧亜の凄技ジョゼ・ウィルバート」がデッキに5枚以上入っている。』、
『「調和と繁栄の罠」、「ミラクル・ルンバ」、「暗黒凰ゼロ・フェニックス」
「汚れた者スケルトン・ソルジャー」をプレイするための色マナが無い。』
などの回答は不正解です。」



追記

ニシハラさんのとこでスーパーデッキと+1の情報出ましたね!

覚醒獣は両方オーバーキル気味だから
正直いらないかもww

ミカド・ホールは強そうだけど
名前がwwwwww


+1は男前ピーマンが
4枚くらい欲しいです。

カクタスとビクトリー・アップルと
ゴーヤマが欲しくなった。

誰か持ってて流せるって人、いない?

コメントの投稿

非公開コメント

ジョゼのせいで

考えるよりも先に腹筋がやられました

No title

なんでやぁ?

腹筋壊すなら常考
「汚れた者スケルトン・ソルジャー」だろ!

次のターンにクロスNEXのダイレクトが通って負け

勝てとは書いてないから問題無いだろ

No title

反応遅れてごめん >ゼロコン

進化元がロマネ一枚とかカッコイイですね!
濡れました。抱いて!

No title

>鶺鴒

残念ながら不正解。

結論だけ言うとミラクル・ルンバ側の
プレイヤーが勝つよ。

>ドクロちゃん

>濡れました。抱いて!

まったく仕方が無いなぁ^^^^^

ぶっちゃけドルマ+クラッチは
入らなかったww

スイマセンスイマセン(

よく考えたら勝てた

ハヤブサ召喚→ゼロフェニックスをブロッカーにしてエンド
相手は9マナでクロスNEX
2マナでスパイラルゲートをブロッカーになってるゼロフェニに使う
ゼロフェニの離れた効果で相手のマナのタップしてないウィルバートを破壊
テルス・ルースの効果で戻るがウィルバートはレインボーだからタップして置かれる
すると残ったマナが1になりクロスNEXが攻撃してもミラクル・ルンバの効果の追加のマナを払えなくなり攻撃が無効に
次の自分のターンに調和と繁栄の罠の効果がなくなっているのでハヤブサとミラクル・ルンバで攻撃して勝ち

こんな感じかな

No title

>鶺鴒

正解!

何だよ、やれば出来るじゃないかww

なんたって俺はやれば出来る子だからな

別名「じゃあやれよ!!」
プロフィール

魚肉

Author:魚肉
 
熊本のヴァンガードプレイヤーです。
サブでデュエマもやってます。
最近、CJDという生き物になりました。

・好きなもの/VG(オラクルシンクタンク、孤高の騎士ガンスロッド)/DM(ネクラカラー、黙示賢者ソルハバキ)/東方(怪綺談、風神録、東風谷早苗、アリス・マーガトロイド、神綺、夢子)/同人音楽(こなぐすり、ALiCE'S EMOTiON、凋叶棕、幽閉サテライト、ふぉれすとぴれお)/同人誌(Lunade Luna、MILK BAR、空中線とらきゃっと、いちごさいず、D・N・A.Lab.)

SkypeID gyoniku.
忙しい身なので基本オフラインですが;

Twitter
ついったーはじめましたー。  
TOHO CLOCK
早苗さんのお告げ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
『レミニセンス』応援中です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
