

「騎士王バロミセイバーかと思った? 残念! ガンスさんでした!」

DM非公認

2勝1敗

野口相手に《ロスト・ソウル》撃ったら、リュウセイ出された!資産家だね!
勝ったケロ

久しぶりにのぐっちと対戦できたKAMEさんに会いました。

大会のあと、KAMEさんにラーメンをごちそうになりました!KAMEさん、大好きだぜ!!!



《ブラスター・ブレード》

なんでパワー9000もあるの??おかしいよ!


最近流行りの騎士王バロミセイバーを作ってみました。

ただしガンスさんは4積み



追記

マルコ終了のお知らせ

dmr03_cosmo_sev_ramdas.jpg

《超電磁コスモ・セブ・Λ》
サイバー・コマンド/エイリアン
コスト5パワー7000
■進化-自分の火または自然のクリーチャー1体の上に置く。
■メテオバーン-このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを1枚選び墓地に置いてもよい。そうした場合、カードを3枚引く。
■W・ブレイカー
■自分のターンのはじめに、進化ではないクリーチャーを1体、自分の手札からこのクリーチャーの下に置いてもよい。

コメントの投稿

非公開コメント

シータカラーの牙ラムダが暴れるな…
GILL2積み以上できるデッキとか胸熱ですな

なんで青銅から進化できるの…

No title

《大勇者「ふたつ牙」》みたいに、
大人しく6マナにでもなってりゃいいのに。
《青銅の鎧》がいるせいで、
爆アドと打点を得やす過ぎ((
《エンペラー・マルコ》好きだった人間からすると、腹立つなぁ・・・。
しっかも《進化の化身》強化、と。

「トリーヴァビート」の初動アシダケ型が増えそうだね。
今までは《イダ》を入れてごまかしてたけど、
このカードの登場により《シビレアシダケ》が爆アドを生み出しかねない存在になってしまった((
《ローズ・キャッスル》の採用率が上がる予感。

ってか敵対色であるはずの《ブルーレッド?ホール》が出ちゃって、
シータカトラスの選択肢も出てきて、
ますます軽量除去の需要が上がりそう((
しかも【ブロックされない】付加だなんて、
《HEIKE》も《ジャンヌ・ダルク》も引きこもり推奨じゃないっすか。
イカれてんなぁ・・・。
だんだん《パーフェクト・ギャラクシー》の信頼度が下がっていく・・・。

聞きたいんだけど、「トリガービート」ってワンチャンありそう?

No title

>かっぱまき

もし、Λが台頭したら双月、青銅すらマスト除去。
薔薇城が必須の環境になるかもね。


>ドクロちゃん

まさかの長文((

《エンペラー・マルコ》がΛに勝ってる点って、
アタックトリガーではなくcipでドローできるから
タイムラグと殴る必要が無いってことだけだよね。

でも、中盤に5マナ使うとコストが足りなくて、
同じターン中に後続を出すことは難しいから、
実際に増えた手札を使えるのは次のターン以降。
召喚→攻撃までのタイムラグはほとんど気にならない。

そして、「マルコは殴る必要無くドローできる」という利点も、
トリプル・ブレインではなくマルコを使っている時点で、
相手によっぽど大きいブロッカーでもいない限り
殴らない理由はほぼ無いから全然デメリットになってないっていうね^^


トリガービートは、相手に覚られにくい構築ならワンチャンあるかも。
ぶっちゃけ最序盤にトリガービートだと相手にばれたらおしまいですしwww
プロフィール

魚肉

Author:魚肉
 
熊本のヴァンガードプレイヤーです。
サブでデュエマもやってます。
最近、CJDという生き物になりました。

・好きなもの/VG(オラクルシンクタンク、孤高の騎士ガンスロッド)/DM(ネクラカラー、黙示賢者ソルハバキ)/東方(怪綺談、風神録、東風谷早苗、アリス・マーガトロイド、神綺、夢子)/同人音楽(こなぐすり、ALiCE'S EMOTiON、凋叶棕、幽閉サテライト、ふぉれすとぴれお)/同人誌(Lunade Luna、MILK BAR、空中線とらきゃっと、いちごさいず、D・N・A.Lab.)

SkypeID gyoniku.
忙しい身なので基本オフラインですが;

Twitter
ついったーはじめましたー。  
TOHO CLOCK
早苗さんのお告げ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
『レミニセンス』応援中です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
