

地獄スクラッパー「」

《炎獄スクラッパー》再録でひゃっほーい!

・・・と思ったら《地獄スクラッパー》だったでござる。




【ストロングメタルデッキのカード評価のようなもの】

ソースはおなじみ新日暮里西日暮里。

【豪腕の政(ビシャモン・キッド)】
サイキッククリーチャー
ビーストフォーク/ハンター
火文明/自然文明・コスト4
パワー3000+
■ハンティング
■覚醒リンク

【不死身のブーストグレンオー】
サイキッククリーチャー
フレイム・モンスター/ハンター
火文明・コスト7
パワー6000
■このクリーチャーは破壊されない。
■このクリーチャーがバトルに負けた時、持ち主の超次元ゾーンに戻す。
■W・ブレイカー

【爆裂ダッシュ!グレンセーバー政】
サイキック・スーパー・クリーチャー 
ビーストフォーク/フレイム・モンスター/ハンター
火文明/自然文明・コスト15
パワー12000+
■このクリーチャーは破壊されない。
■ハンティング
■T・ブレイカー
■リンク解除



あふれる《ダークスティールの巨像/Darksteel Colossus》臭!!!

キル・ホールとシューティング・ホールを使ってブロッカーの人権を無くせ!


【アパッチ・ヒャッホー】
メルトウォリアー/ハンター
火文明・コスト4
パワー1000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、コスト4以下のハンター・サイキック・クリーチャー1体を、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。



ヒャッホー。

青ヤヌスがいるときにヒャッホー+青ヤヌスを出せば、
2回覚醒できるからなかなかおもしろそう。

【大地のアニキ虎武流(トラブリュウ)】
ガイア・コマンド/ハンター
自然文明・コスト6
パワー6000
■自分の他のハンターをバトルゾーンに出した時、ハンターを1枚、自分のマナゾーンから手札に戻してもよい。
■W・ブレイカー



《霊騎サンダール》の上位種。兄貴ィ~!

スペックは悪くないけど良くもない気がする。

【掘師の銀(シルバー・スコップ)】
ビーストフォーク/ハンター
自然文明・コスト4
パワー3000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある自分のクリーチャーを1体選び、マナゾーンに置く。その後、相手はバトルゾーンにある自身のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。



《霊騎ラグマール》互換のハンター。「掘る」担当。

兄貴と組んで掘りまくれ♂

【ヤッタレ・ピッピー】
ファイヤーバード/ハンター
火文明/自然文明・コスト2
パワー2000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■自分のハンターの召喚コストを1少なくしてもよい。ただしコストは1より少なくならない。



元ネタはモーニングタイドの《旗騎士》サイクルかな?

【特攻の菊(ブッコミ・ハリネズミ)】
ビーストフォーク/ハンター
自然文明・コスト5
パワー3000
■S・トリガー
■相手クリーチャーが自分を攻撃する時、このクリーチャーを破壊してもよい。そうした場合、その攻撃を中止する。



自然には珍しい相手の攻撃を止められるS・Tクリーチャー。

《グランドクロス・カタストロフィー》をクロスしてみたい。

【炎上なる者ディス・リゲル】
サイキッククリーチャー
リビング・デッド/エイリアン
闇文明/火文明・コスト4
パワー3000+
■このクリーチャーは、自分の墓地にあるエイリアン1枚につき「パワーアタッカー+1000」を得る。
■覚醒リンク


【大昇進!座美の花】
サイキッククリーチャー
リビング・デッド/エイリアン
闇文明・コスト7
パワー6000
■このクリーチャーが攻撃する時、エイリアンを1枚、自分の墓地から手札に戻してもよい。
■W・ブレイカー


【最強国技ダイキンボシ】
サイキック・スーパークリーチャー
リビング・デッド/エイリアン
闇文明/火文明・コスト15ト
パワー9000
■エイリアンを自分の墓地から召喚してもよい
■W・ブレイカー
■リンク解除



力士にしては割と控えめなスペック。

一度は絶滅した「リビング・デッド」が構築済みの目玉になる日が来るとは思わなんだ。

【ボーンおどり・チャージャー】
呪文
闇文明・コスト3
■自分のデッキの上から2枚を墓地に置く。
■チャージャー



こういう燻銀なカードを待っていた!

墓地を肥やしながらマナを増やす動きは
《ロスト・チャージャー》を彷彿とさせる?

緑が入らないデッキの序盤のブーストとして、定番になるかも。

【西部人形ザビ・バレル】
デスパペット/エイリアン
闇文明・コスト3
パワー2000
■ブロッカー
■このクリーチャーは攻撃できない
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手は自身の手札を1枚選んで捨てる



ブロッカーになった《ウエスタン・バレル》。
速攻相手に先出しできればかなり有効。
コントロールに対しても3コストで1:2交換ができる優秀なカード!

天敵はやっぱり《リュウセイ・カイザー》。
リュウセイさんマジ外道。

【奪い去る者ザビ・フライ】
リビング・デッド/エイリアン
闇文明・コスト2
パワー1000
■このクリーチャーが破壊された時、相手の手札を1枚見ないで選び、捨てさせる。



《飛行男》互換の小型獣。
今のうちに《闇をあばく者スケルトン・シーフ》を4枚集めなくては!!!

【襲撃者ディス・ドライブ】
リビングデッド/ドラゴノイド/エイリアン
闇文明/火文明・コスト3
パワー1000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■スピードアタッカー 
■スレイヤー



小型キリュー。
意表をつける殴り返しに、スレイヤーを牽制にしてブロッカー突破に。
使い道はいろいろ。赤黒速攻に1~2枚差してもいいかも。
やはり《闇をあばく者スケルトン・シーフ》を集める必要があるね。

【自爆屋ギル・メイワク】
マシンイーター/エイリアン
火文明・コスト2
パワー2000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、このクリーチャーを破壊してもよい。そうした場合、相手のパワー2000以下のクリーチャーを1体選び破壊する。



遅れてきたジャスミンサイクル。
前にドクロちゃんが《クリムゾン・ハンマー》の話をしていたときに
「こんなクリーチャーがいたらなぁ」って言ってた気がする。

コメントの投稿

非公開コメント

ザビバレルいいな
貪欲のネズミみたいにCIP目的で出してチャンプブロックするっていう使い方好き

まあ、MtGより相討ちとってアド稼ぐってのは難しいけど

No title

《アパッチ・ヒャッホー》って、
ヤヌス出せなくね?
あれハンターじゃないっしょ

ってか《ボーンおどり》が気になってしょうがないwwww
《リバイヴ・ホール》に直接つながるし、おもしろそうだね

No title

>鶺鴒

速攻以外に相討ちは取りにいね。
対コントロールだと帝あたりに焼かれそう。
1ハンデスの時点で仕事しているからいいけど。

>ドクロちゃん

ハン・・・ター・・・だと?

ボーンおどりは8枚くらいほしいね!
プロフィール

魚肉

Author:魚肉
 
熊本のヴァンガードプレイヤーです。
サブでデュエマもやってます。
最近、CJDという生き物になりました。

・好きなもの/VG(オラクルシンクタンク、孤高の騎士ガンスロッド)/DM(ネクラカラー、黙示賢者ソルハバキ)/東方(怪綺談、風神録、東風谷早苗、アリス・マーガトロイド、神綺、夢子)/同人音楽(こなぐすり、ALiCE'S EMOTiON、凋叶棕、幽閉サテライト、ふぉれすとぴれお)/同人誌(Lunade Luna、MILK BAR、空中線とらきゃっと、いちごさいず、D・N・A.Lab.)

SkypeID gyoniku.
忙しい身なので基本オフラインですが;

Twitter
ついったーはじめましたー。  
TOHO CLOCK
早苗さんのお告げ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
『レミニセンス』応援中です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
