

7/10レポ

午前 はなせん

使用デッキ 萌えネクラ


今、一番可愛くて仕方がない
「萌えネクラ」で参戦^^



1回戦 不戦勝



2回戦 小学生@リースカラーアンノウン

初心者みたいだったので
ルールを教えながらデュエル。

結果 勝ち



3回戦 ぎゅうじろうさん@ドロマーコントロール

ここからは3本勝負。


1本目 ハッスル城からゆっくり制圧して
数で押し切ってなんとか勝ち。


2本目 制圧への足掛かりを掴むのは
無理だと判断して4ターンチャクラから
ごり押して勝ち

結果○○



3回戦 I橋さん@セレズニア色メサイヤ

1本目 珍しいデッキだから
どんなデッキだか分からないうちに
数で押されて負け。

2本目 お互いミストゲーになって
ハンゾウでミストを退かした後、
じわじわアドバンテージを稼いで勝ち。

3本目 ハッスル城からシャイニー・ホールに繋げて、
チャクラで殴り続けて勝ち。

結果 ×○○



準決勝 光の森で見たことがある人@ドロマーハイドロ

1本目 ハッスル城からハンゾウを
2、3体飛ばして制圧した後
エクスカリバーでアドを取りながら
攻撃して勝ち。

2本目 ハイドロ・コミューンや宝剣で
チャクラを3回くらい退かされたけど
その間にハンデスを続けて
じり貧にして勝ち。

結果 ○○




決勝戦 イナバちゃん@じゃんけん

ホビキンに間に合わなさそうなので
急遽じゃんけん大会を開催ww


1本目 グー⇒グー⇒チョキの流れで勝ち

2本目 序盤からパーが無双して勝ち


結果 ○○


優勝!

ダークネス・ロマノフ7枚目w




午後 ホビーキング

使用デッキ 萌えネクラ

午前中に調子が良かったので
そのまま同じデッキで参加。



1回戦 生意気な小学生@アドミラルロック


1本目 ネクラ相手にアドミラルが
決まる訳なく、制圧して勝ち。

2本目 アドミラルがネクラに
勝てる要素がないので当然勝ち。

結果 ○○



2回戦 ケロロさんを倒した人@普通のネクラ

1本目 何故かビートしてきて
ちょっと危なかったけど裁ききって勝ち。

2本目 相手だけハッスル引いて
あまり動けずに負け。

3本目 チャクラから制圧して
タップキルを続けて勝ち。

結果 ○×○



3回戦 I橋さん@セレズニア色メサイヤ

またかww


1本目 制圧しきって殴りに行ったら
まさかのコルテオを踏んで
逆に押し切られて負け。

2本目 4ターンチャクラされて
死を覚悟したけど、ランブル・レクターの
置換効果で一気に超次元に送り返して
相手投了で逆転勝ち。

3本目 4ターンチャクラは悪魔。

そのまま殴り切って勝ち。

結果 ×○○



準決勝 野尻くん@ドロマーハイドロ

1本目 ランブルが鬼畜で勝ち。

2本目 ハイドロで場をすっからかんにされて投了。

3本目 ドローできる見込みがないから
覚醒獣で殴り切って勝ち。

結果 ○×○



決勝 まーさん@黒キリコ亜種

1本目 殴り合いの勝負にもつれこんで
ガジラビュートを出されて
負けかと思ったら最後のシールドから
ハンゾウが来て逆転勝ち。

2本目 相手が事故ってあまり動かないうちに
覚醒獣を覚醒させて押し切って勝ち。

結果 ○○


また優勝!

ダークネス・ロマノフ8枚目ww


ネクラが強すぎてイナバちゃんが可哀相だから
慈悲深いボクは明日のファイボは
ボルコンで参加してあげようと思います。

ちなみにクドわふたーは動いた。



ヴァイスのレポ

デッキ クドわふ+ABのストラクに「休憩!」積んだだけ構築

人数が多いのでトーナメント。

1回戦 ハルヒ単の人

相手レベル3でソウル上げる
クライマックスで勝ちと思ったら
全部キャンセルされる。

返しのターンに次のトップがキャンセルだったのに
乗っからず負け。


はい運ゲーww



一応今日の優勝の
「萌えネクラ」のレシピを晒してみる。

参考にするなりメタるなりお好きにどうぞww


メインデッキ

不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー×1
魔光王機デ・バウラ伯×2
粛清者モーリッツ×1
雷鳴の守護者ミスト・リエス×1
光牙忍ハヤブサマル×3
黙示賢者ソルハバキ×2
超次元シャイニー・ホール×3

威牙の幻ハンゾウ×3
デーモン・ハンド×1
ローズ・キャッスル×2
解体人形ジェニー×3
超次元リバイヴ・ホール×1

母なる紋章×1
ハッスル・キャッスル×3
青銅の鎧×4
超次元フェアリー・掘る×1
フェアリー・ライフ×4

無頼聖者スカイソード×1
腐敗聖者ベガ×1
腐敗無頼トリプルマウス×2



超次元ゾーン

時空の雷龍チャクラ×1
時空の勇躍ディアナ×1

時空の剣士アクア・カトラス×2
時空の賢者ランブル×1
時空の銃姫エイプリル×1

時空の豪腕ジャパン×1
時空の花カイマン×1

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

魚肉

Author:魚肉
 
熊本のヴァンガードプレイヤーです。
サブでデュエマもやってます。
最近、CJDという生き物になりました。

・好きなもの/VG(オラクルシンクタンク、孤高の騎士ガンスロッド)/DM(ネクラカラー、黙示賢者ソルハバキ)/東方(怪綺談、風神録、東風谷早苗、アリス・マーガトロイド、神綺、夢子)/同人音楽(こなぐすり、ALiCE'S EMOTiON、凋叶棕、幽閉サテライト、ふぉれすとぴれお)/同人誌(Lunade Luna、MILK BAR、空中線とらきゃっと、いちごさいず、D・N・A.Lab.)

SkypeID gyoniku.
忙しい身なので基本オフラインですが;

Twitter
ついったーはじめましたー。  
TOHO CLOCK
早苗さんのお告げ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
『レミニセンス』応援中です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
