スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/22ヴァンガード大会レポ

デッキ ツクヨミ軸オラクル


1回戦 除去かげろう

相手の攻撃。1枚目、クリティカルトリガー。2枚目、クリティカルトリガー。
相手の手札にG-0が少なくとも3枚あると分かっているので返しのターンにトムでインターセプトを強要。
次のターン、バーサークでトムを焼かれてクリティカルを1枚引かれる。
相手の手札は3枚で、おそらくター1枚ブルーレイ1枚にネハーレンが1枚。
レッドアイとペタルでデッキ枚数を調整して、残りは15枚になっている。
ツクヨミで戻したデッキの下から14枚目のカードはニケだから、
スフィアをコールしてシールド要求値を5000増やしてヒール頼みの状況にして勝ち。


2回戦 オラクルシンクタンク

2ターン目。相手のプレイングを見る限り、手札に攻撃に使えるカードが少ないと分かる。
相手がドライブチェックでヒールしたから、リアガードを集中的に攻撃し、
ロゼンジをブーストに使わないとアタックがヒットしない状況にする。
そのまま相手のラインを維持させないプレイングをし、
ガーディアンを節約して、その手札で盤面を整えて勝ち。


3回戦 ゴクウブレイド

相手のVはブレイドでその後ろにはエルモ。
ブレイドの攻撃を通せばドライブチェックで引いたG-3をエルモで交換されるので、
相手のシールドの値を少なくするために序盤のダメージが少ない状況でも惜しまずしょこらでガード。
Vの攻撃で出たクリティカルを隣のリアガードに乗せられたけど、
そこでガードしてユニットが減ったら相手の手札の中の
シールドの値を減らした意味が無くなるので2点は素通し。
次のターンもクリティカルを引かれるけど、攻勢を保つためにノーガード。
最終的に相手の手札にG-3をかさばらせてガードできない状況にして勝ち。


4回戦 ダークイレギュラーズ

相手のVがエーデルローゼだったから
満月の後ろの三日月を圧殺してジェミニをコールして19000ライン。
ラインを優先してしょこらをあえてメテオブレイクの後ろにコールし19000ライン。
半月の後ろには何も置かずにリアに攻撃。
ドロートリガーの無いダクイレは前列リアガードを狙われたらすぐに息切れするので
ダメージレースを気にせずリアガードにばかり攻撃して、
自分の山札が15枚以下になるまで長引かせ、そこから先のデッキ内はツクヨミで全部把握しているので勝ち。


5回戦 バロミセイバー

満月にスペリオルライドできるけど、相手が栗バロミの21000ラインを作っているので
満月はそのままデッキに戻してアマテラスにライド。
5点目までの攻撃をほとんど通して、アマテラスのソウルを8枚にして脅しをかける。
一拍子やツクヨミで5枚を戻すときに山札の下から15枚目をヒールトリガーに、
下から10枚目をクリティカルトリガーにしたので、
残り山札が18枚の状況で、サイキックバードの効果を使って、
ツインドライブしたら山札がちょうど15枚になるように調整する。
次のターン、山札の一番上がヒールと分かっているのでバロミの攻撃を素通し、
デッキトップのヒールトリガーの5000パンプでガーディアンを少なく済ませ、
次のターンのドロー(下から14枚目)ソウルチャージ(下から13枚目)、
トップ確認(下から12枚目)のカードをボトムに送り、
ツインドライブ(下から11、10枚目)の2枚目でちょうどクリティカルを引くようにして勝ち。


結果 優勝

FBは上位賞なんか無いけどね!



DM

クラッシャー・すくすく》のおかげでモチベアーップ↑

募集
《クラッシャー・ベア子姫》
《スローリー・チェーン》
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

魚肉

Author:魚肉
 
熊本のヴァンガードプレイヤーです。
サブでデュエマもやってます。
最近、CJDという生き物になりました。

・好きなもの/VG(オラクルシンクタンク、孤高の騎士ガンスロッド)/DM(ネクラカラー、黙示賢者ソルハバキ)/東方(怪綺談、風神録、東風谷早苗、アリス・マーガトロイド、神綺、夢子)/同人音楽(こなぐすり、ALiCE'S EMOTiON、凋叶棕、幽閉サテライト、ふぉれすとぴれお)/同人誌(Lunade Luna、MILK BAR、空中線とらきゃっと、いちごさいず、D・N・A.Lab.)

SkypeID gyoniku.
忙しい身なので基本オフラインですが;

Twitter
ついったーはじめましたー。  
TOHO CLOCK
早苗さんのお告げ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
『レミニセンス』応援中です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。