

ツクヨミ記憶術

ツクヨミで戻したデッキボトムの15枚(~12枚)を覚えるのが楽しくて仕方がない。

ダブルトリガーを狙って出せるなんてステキ☆

まず、間違い探しの1枚目の絵を見て、それを頭に入れたら
5問くらいの簡単な計算問題をした後に
2枚目の絵を見てどこが間違っているかを探すゲームがあるよね(これ、通じる人いるかな?)

なんとなく、それに似てる。

ここでいう「簡単な計算問題」っていうのは、
ラインを作ったりシールド要求値の計算になります。

意外と簡単だね。

でも毎試合15枚を丸暗記するのは無理なので、
基本的に5枚刻みで覚えるようにしてます。

頭の中で図にすると分かりやすいです。

具体的にこんな感じ。

<半月だけスペリオルライドが成功した時(14枚把握)>



















この方法で覚えれば記憶力の悪い魚肉でも安心^^

手札のシールドや後続の展開に大きく関わる
G3と完ガも覚えるようにしています。
残りは5kシールド均一だからね。
(ホントは15枚全部覚えたかったけど無r(ry


ロイパラでも、ガラハッドを使って
「神速記憶術」なるものができるぞ、やってみたい!

と、思ったけど、騎士王をはじめとする、
ぽーんがる、ガンスさん、アカネ等のデッキサーチ組の前にあえなく破綻!

でも神速型はトリガーが沈みまくってもシャッフルできるから大丈夫。
うん、前向きに考えよう!


新CMで、ボク、満足!

コバラスイタカライッチョオドッテヤルゼ
ボグゥゥゥゥゥゥ!!!!!!!!




コメントの投稿

非公開コメント

No title

親の帰宅命令でこれなかった。
今日のカードはひとまず搾取しといてくださいな。

>ドローちゃん

またひとつ、借りが増えてしまった・・・!
プロフィール

魚肉

Author:魚肉
 
熊本のヴァンガードプレイヤーです。
サブでデュエマもやってます。
最近、CJDという生き物になりました。

・好きなもの/VG(オラクルシンクタンク、孤高の騎士ガンスロッド)/DM(ネクラカラー、黙示賢者ソルハバキ)/東方(怪綺談、風神録、東風谷早苗、アリス・マーガトロイド、神綺、夢子)/同人音楽(こなぐすり、ALiCE'S EMOTiON、凋叶棕、幽閉サテライト、ふぉれすとぴれお)/同人誌(Lunade Luna、MILK BAR、空中線とらきゃっと、いちごさいず、D・N・A.Lab.)

SkypeID gyoniku.
忙しい身なので基本オフラインですが;

Twitter
ついったーはじめましたー。  
TOHO CLOCK
早苗さんのお告げ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
『レミニセンス』応援中です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
