

ありがとうDM

フルホイルパックの情報が出たけど、
最近のDMには珍しい古参向けのカードが多くて嬉しい限り。

宝富への好感度がちょびっとだけあがった。



気になるカード。

ソースはおなじみ西日暮里。

【暗黒GUY・ゼロ・ロマノフ】
ダークロード/ドラゴン・ゾンビ/ハンター
闇文明・コスト7
パワー8000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。その中から闇のカードを1枚選び、自分の墓地に置いてもよい。その後、山札をシャッフルする。
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の墓地にある闇のコストが6以下の呪文を1枚、コストを支払わずに唱えてもよい。その後、その呪文を自分の山札の一番下に置く。
■W・ブレイカー



《ロマノフⅠ世》が能力はそのままでハンターになったよ!
最近はナイトであることによって得られるメリットは少ないし、
ハンターのサポートも増えているからカードプール的に追い風。
これで《ミラクルリボーン》が高騰する可能性が微粒子レベルで存在する(?)


【世紀末ヘヴィ・デス・メタル】
クリエイター/ハンター
闇文明/火文明・コスト13
パワー39000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■スピードアタッカー
■ワールドブレイカー



「青銅を放置したら返しのターンで負けました。」

・・・なんてことが起こり得るクリーチャー^^;
キリコに1枚だけ入れた構築が流行るイメージ。
基本的に踏み倒しが主流になると思うけど、
ものすごく頑張れば素出しできない事もないサイズ。
がんばれ!非サイキッククリーチャー!


【ゲロ NICE・ハンゾン】
デーモン・コマンド/ハンター
闇文明・コスト7
パワー5000(?)
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのターン、そのクリーチャーのパワーは-6000される。
■相手の呪文の効果または相手のクリーチャーの能力によって、このクリーチャーが自分の手札から捨てられる時、墓地に置くかわりに自分のバトルゾーンに置いてもよい。



ニンジャ・ストライクと破壊置換能力を失った代わりに、
擬似マッドネスと種族にハンターを得た《ハンゾウ》。
現環境で-6000はどこまで通用するんだろうか?

でもこのスペックでまさかのアンコモンw
《サンダーブレード》集めなくてよかったねー。


【父なる大地】
呪文
自然文明・コスト3
■詳細不明



名前から壊れ臭がプンプンするぜwww
紋章といい星域といい、なんでこの手の呪文って
懲りずに3マナ均一なんだろう?

母なる大地がコスト5~6くらいだったら、
たぶん今でも禁止されることなく現役だったと思うよ?


【凶星王ザビ・ヒドラ】
ダークロード/エイリアン
闇文明・コスト6
パワー6000
■自分のエイリアンをバトルゾーンに出た時、【凶星王ザビ・ヒドラ】以外のエイリアンを1体、自分の墓地から手札に戻してもよい。
■W・ブレイカー



”以外”だってよお兄さん!
これはかなりの良調整^^
エイリアンにはザビ・ミラや豪力がいるし、
ヒドラ自身を召喚したときもバッチリ回収可能!

問題はこの重さと、どうやって場に維持するかの2つ。


【ホワイト・TENMTH(テンムス)・カイザー/シャチホコ・GOLDEN・ドラゴン】
サイキック・クリーチャー
ホワイト・コマンド・ドラゴン/エイリアン
光文明・コスト7
パワー6000
■このクリーチャーが攻撃する時、呪文を1枚、自分の墓地から手札に戻してもよい。
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは山札に含めず、自身の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す)



《シャイニー・ホール》大出世!!!
1枚で恒久的なタップキル+後続展開が可能とか熱い!

地味に種族が「コマンド」だから《ガード・ホール》からも出てくる!
今回のパックで一番気に入ってるカードです^^


【封魔妖ザビ・クズトレイン】
ヘドリアン/グランド・デビル/エイリアン
闇文明・コスト4
パワー3000
■他のクリーチャーが破壊された時、カードを1枚引いてもよい。(?)



サイズが小さくなったけど軽い!
3000しかないけど、ミカド、ブーストグレンオー、ディーガーの圏外なのがうれしい。
ただしミカドディーガーはご愛嬌;


【闇戦士ザビ・クロー】
ドラゴノイド/エイリアン
闇文明・コスト1
パワー1000
■このクリーチャーは、可能であれば毎ターン攻撃する。



クロー8枚体制で黒赤速攻来たかもね、これ!

・・・と思ったけど黒緑速攻復権の可能性も!?


【セブ・コアクマン】
サイバーロード/エイリアン
水文明・コスト4
パワー2000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から3枚をすべてのプレイヤーに見せてもよい。その中から光のカードと闇のカードをすべて自分の手札に加え、残りを墓地に置く。



エリアス((

クリーチャー主体にできる=ヴォルグに強くなる

場アドをかせぐ「クリーチャーコントロール」が
大好きな魚肉は、《おつかい》よりも断然こっち派!

そもそも入るデッキが違うから単純な比較対象になっているのか分からないけどね^^;



ロイヤルパラディン(理想図)

G-3
騎士王アルフレッド×3
爆炎の騎士バロミデス×4


G-2
ブラスター・ブレード×3
沈黙の騎士ギャラティン×4
試練の騎士ガラハッド×4


G-1
小さな賢者マロン×4
閃光の盾イゾルデ×3
探求の騎士ガラハッド×4
湖の巫女リアン×4


G-0
どらんがる×1
アラバスター・オウル×4
幸運の運び手エポナ×4
まあるがる×4
世界中の巫女エレイン×4



資産があったら、ガンス軸以外の
こんなガチロイパラも作ってみたいのう。。。



パンダネット碁

完全ににオワコンwww

無料で遊べるYAHOOゲームの囲碁は勝ち組^^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

俺の唯一信頼できるハンデスドロマーはどうなるんだろう

マッドネス相手がセツダンだけじゃ安心出来ないってなんなのよ。
ガード穴でDDZ出しとかなきゃダメって・・・

>おかきくん

これからのドロマーはマインドリセット>タッチかもしれにあ。

リュウセイといい、ハンゾンといい、ランダムハンデスに逆風吹きすぎ・・・!
最近、ネクラにロスト・ソウル積むのすら怖いわっ!w

ハンデス主体のデッキのハンデス枠はリセット4、解体ジェニー4+αの時代か?
プロフィール

魚肉

Author:魚肉
 
熊本のヴァンガードプレイヤーです。
サブでデュエマもやってます。
最近、CJDという生き物になりました。

・好きなもの/VG(オラクルシンクタンク、孤高の騎士ガンスロッド)/DM(ネクラカラー、黙示賢者ソルハバキ)/東方(怪綺談、風神録、東風谷早苗、アリス・マーガトロイド、神綺、夢子)/同人音楽(こなぐすり、ALiCE'S EMOTiON、凋叶棕、幽閉サテライト、ふぉれすとぴれお)/同人誌(Lunade Luna、MILK BAR、空中線とらきゃっと、いちごさいず、D・N・A.Lab.)

SkypeID gyoniku.
忙しい身なので基本オフラインですが;

Twitter
ついったーはじめましたー。  
TOHO CLOCK
早苗さんのお告げ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
『レミニセンス』応援中です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
