

トリオファイト ショップ予選レポ

チーム戦だよチーム戦!

アニメと同じ試合形式なもんだからテンションが上がったーっ!

参加者もいつもの倍以上いて盛況でした。



チーム編成

大将 かっぱまき@ロイヤルパラディン

中堅 魚肉@オラクルシンクタンク

先鋒 K田@かげろう


かっぱが「大将戦は捨てる」とか言ってたけど全然そんなことなかったよ?



1回戦 スパイクブラザーズ

Vの満月の11000の堅さとハンドアドで差をつけて、何事もなく勝ち。

チーム総合 2勝1敗


2回戦 スパイクブラザーズ

満月の11000は11000Vの後ろにダンを置いたスパイクにとても有効。
増えた手札でジェミニ2体の前にトムを2体並べて安全に勝ち。

チーム総合 3勝0敗


3回戦 オラクルシンクタンク

両者共に満月へのライドが成功。
お互いに手札を大量に抱えて先に息切れした方が負ける長期戦に。
ツクヨミで確認した山札の下15枚を操作したおかげで、
クリティカルとヒールを同時にめくるけれど、
相手が3回ヒールしているせいで、それでもまだ6点を与えきれない。
手札0枚で山札5枚。相手に要求できるガーディアンは、
トリガーを度外視すれば25000の状況で、
半月の効果で5枚戻すときに一番上に置いた
16枚目のトリガーユニットのクリティカルで2点与えて勝ち。

長かった・・・!

チーム総合 2勝1敗


決勝戦 ダークイレギュラーズ

スペリオルライドで満月までライドしたけれど、
ソウルが5枚しかないので、カウンターブラストが使えない。
相手が3ダメージのときにクリティカルトリガーで2点を与える。
普通ならそこで喜んでいい状況だけど、相手はダークイレギュラーズ。
次ターンにヴァンピーアへの再ライドからの、ブラックダウンフォールで
「ぺタル・フェアリーにスペリオルライド!」と高らかに叫ぶハメにw
5枚目のダメージチェックでクリティカルをめくってVを+5000し、
最小限の手札消費で相手の攻撃を凌ぎ切り、返しのターンで勝ち。


チーム総合 2勝1敗

結果 優勝!

たしか、戦績はこんな感じだったと思う
間違ってたらごめんなさいm(__)m

       先鋒      中堅     大将
1回戦 かげろう○  スパイク○  ロイパラ×
2回戦 ロイパラ○  スパイク○   ノヴァ○
3回戦 ダクイレ×  オラクル○  ロイパラ○
4回戦 オラクル○  ダクイレ○  ロイパラ×



熊本代表だね(( やったーっ!

23日の地区予選は行けるかどうか分からないけど^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

魚肉

Author:魚肉
 
熊本のヴァンガードプレイヤーです。
サブでデュエマもやってます。
最近、CJDという生き物になりました。

・好きなもの/VG(オラクルシンクタンク、孤高の騎士ガンスロッド)/DM(ネクラカラー、黙示賢者ソルハバキ)/東方(怪綺談、風神録、東風谷早苗、アリス・マーガトロイド、神綺、夢子)/同人音楽(こなぐすり、ALiCE'S EMOTiON、凋叶棕、幽閉サテライト、ふぉれすとぴれお)/同人誌(Lunade Luna、MILK BAR、空中線とらきゃっと、いちごさいず、D・N・A.Lab.)

SkypeID gyoniku.
忙しい身なので基本オフラインですが;

Twitter
ついったーはじめましたー。  
TOHO CLOCK
早苗さんのお告げ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
『レミニセンス』応援中です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
