

プレイングがネハーレン風情並みにナマっちょろい

しばらくDM放置してたら自分のプレイングがごみになってたww

DM公認 ネクラ

1回戦 同系

先攻2ターン目。

手札には、ライフ、ジェニー、ハヤブサ、ハッスル、薔薇城。

ライフを打ちたいところだけど、緑マナが無い。
ここは、何もせずにマナチャージしてエンドが正しいプレイング。

(返しに相手が2コストブーストをしても、先攻4ターン目のジェニーは
相手のハッスルを落とすことができるし、仮に後攻3ターン目にジェニーを出されても、
こっちの手札にはジェニーとハッスルがあるので、相手はジェニーを落とすか、
返しのターンにジェニーでハッスルがハンデスされるのを覚悟で、
ジェニーを落とさずにハッスルを落とすかの2択を迫られるので、
相手がハッスルを2枚持っていない限り、結果的に優位に立てるから。)

・・・なのになぜか先攻3ターン目ジェニーに目がくらんで
ハッスルをチャージしてライフを打つ糞プレイング。

当然、ハッスルを張れずにアド差が開いて負け。ひどい!


残りの3試合は全勝したけど1戦目のプレイミスがすごく心残り。。。

もっとDMに対して真面目になろうと思いました。




VG非公認

3戦目までトーナメント。
4戦目以降はスイスドロー

デッキ オラクル

ガンスセイバーを使いたかったけど、O迫が貸せっていうから貸したら一没して帰ってきた。
貸さなきゃよかったーっ((

1戦目 かげろう 勝ち

2戦目 ノヴァ 勝ち

3戦目 オラクル 勝ち

4戦目 かげろう 勝ち

5戦目 オラクル 勝ち

6戦目 ペイル 勝ち

7戦目 かげろう 勝ち


結果 優勝

図書券2000円分もらいました。



大会が終わった後に、中学生の集団が軽く引くくらいの勢いで、
「勝負してくださいっ!!!」ってたかってきた。

組んだばっかりのデッキを調整したかったからOKしたら、
5人くらいと代わる代わる対戦することに。

その中学生たちが、勝つまでやるって言うから、
15勝くらいしたところでいい加減疲れたからライド事故したフリして負けたら、
その子が周りで見てた友人に
「お前らは一勝もできなかったけど、オレだけ一勝できたぞ、どうだ!」
って自慢してた。なんだかほほ笑ましくなったw



糞ショップ公認

上位賞も無いし、みんなパック目当てらしく、
2戦終わったところで上位が決まらないまま中断。

パック内容・・・スカルドラゴン

>かっぱまき
今度スカルドラゴン返しまーす。

ダークゾーン

やっぱり2戦目で中断。

パック内容・・・ジャイロスリンガー


糞ショップは相変わらず糞ショップのままでした。
何がダークゾーンって、この店がダークゾーンそのものだろwww

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

魚肉

Author:魚肉
 
熊本のヴァンガードプレイヤーです。
サブでデュエマもやってます。
最近、CJDという生き物になりました。

・好きなもの/VG(オラクルシンクタンク、孤高の騎士ガンスロッド)/DM(ネクラカラー、黙示賢者ソルハバキ)/東方(怪綺談、風神録、東風谷早苗、アリス・マーガトロイド、神綺、夢子)/同人音楽(こなぐすり、ALiCE'S EMOTiON、凋叶棕、幽閉サテライト、ふぉれすとぴれお)/同人誌(Lunade Luna、MILK BAR、空中線とらきゃっと、いちごさいず、D・N・A.Lab.)

SkypeID gyoniku.
忙しい身なので基本オフラインですが;

Twitter
ついったーはじめましたー。  
TOHO CLOCK
早苗さんのお告げ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
『レミニセンス』応援中です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
