

ランパン→マスポリ→ウラブラスク→フルアタックありがとうございました

チーム内が全員《たちかぜ単》というのは無理みたいです。

試合後に「敬礼ッ!」ってやりたいね^^^^^




精神攻撃は基本!!

光神龍スペル・デル・フィン×2
不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー×1
黙示聖者ファル・レーゼ×2
超次元ドラヴィタ・ホール×1
黙示患者ソルハバキ×2

エンペラー・キリコ×1
サイバー・A・アイアンズ×1
斬隠オロチ×1
蒼浪の始祖アマテラス×1
ジェスター・ブレイン×3
エナジー・ライト×4

超竜バジュラズテラ×1
永遠のリュウセイ・カイザー×2

母なる星域×2
母なる紋章×1
神秘の宝箱×2
再誕の社×1
鼓動する石版×2
フェアリー・ライフ×4

戦攻竜機ドルボラン×1
龍仙ロマネスク×1
魂と記憶の盾×1
ボルバルザーク・エクス×3


[解説]

ボルバルザーク・エクス

話題の壊れカード。

一見汎用性が高く見えるけれど、
何も考えずに使うと、ただの0マナ6000のスピードアタッカー。
使い方次第で強くなる、プレイヤーの手腕が問われるカード。


サイバー・A・アイアンズ

普通のキリコにはサイバー・N・ワールドが入るけれど、
エクスから再展開することを考えると、手札をかき混ぜてしまうNはやや相性が悪い。
打点の高さでも・A・に軍配が上がる。


永遠のリュウセイ・カイザー

リュウセイの名を冠しているだけあって、まさに外道。

さんをつけろよデコ助野郎

キリコから踏み倒せば、ほぼ勝ち。
ドロマーが序盤にハンデスでこれを引き抜いたらしめたもの。

キリコが苦手とするロスト・ソウルに耐性がついたのも大きい。


ジェスター・ブレイン

まさかのドローソース。

デッキを3枚掘れる、というのは意外と重要で、
仮に山札に戻すことになっても手札の”質”が上がる。

相手がシールドを回収するデメリットも、
エクスやリュウセイ等のSAで即死圏内に持っていけることを考えると
状況次第では十二分にメリットになり得る。



追記

上のレシピのキリコを試しにVaultで回してみたけど、勝率が高すぎてキモいwww

キリコを出せればほぼ勝ち、がキリコデッキなのに、キリコを出さなくても勝てる!
というか、キリコが8割シールドに埋まる・・・;;

ヴァリアブル・ポーカーでも入れようかな?

いっそ逆転のオーロラでもいい気がする((
増えたマナがエクスで全部アンタップとかオラ、ワクワクが止まらないぞーっ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

進化元が薄いのを考えると、やっぱりNワールド強くない?
エクス素出しするときは後続が大事だから、6マナ域で手札確保するの大事だと思うんだけどどうだろう。
あといまさらだけど、エルダーの構築済み定価で買えるところがあるんだけど、買っとくべきかな?

エルダーの奴は自分が使いたい色が2色くらい被ってれば買いじゃないか
脛当てとか強いの入ってるし、構築済み限定の奴も入ってたろ?

>柏

そもそもキリコがシールドに埋まりまくる魚肉さんにとって、
進化元不足は何の問題にもならないのであった!・・・ぐすん


>鶺鴒

同じくそう思う。
プロフィール

魚肉

Author:魚肉
 
熊本のヴァンガードプレイヤーです。
サブでデュエマもやってます。
最近、CJDという生き物になりました。

・好きなもの/VG(オラクルシンクタンク、孤高の騎士ガンスロッド)/DM(ネクラカラー、黙示賢者ソルハバキ)/東方(怪綺談、風神録、東風谷早苗、アリス・マーガトロイド、神綺、夢子)/同人音楽(こなぐすり、ALiCE'S EMOTiON、凋叶棕、幽閉サテライト、ふぉれすとぴれお)/同人誌(Lunade Luna、MILK BAR、空中線とらきゃっと、いちごさいず、D・N・A.Lab.)

SkypeID gyoniku.
忙しい身なので基本オフラインですが;

Twitter
ついったーはじめましたー。  
TOHO CLOCK
早苗さんのお告げ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
『レミニセンス』応援中です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
