スポンサーサイト


オラクルシンクタンクの”thinktank”は「頭脳集団」という意味だが、”tank”には「豚箱」という意味もある。 ・・・どうだい? 萌え豚共にピッタリなクランだろう?

《サイキック・バード》が1枚足りない。。。

早く亀豚したいんねん!



文具厨

ドクロちゃんは重度の消しゴム愛好家、
対するボクはシャープペン蒐集家である。

事の発端は中学校に入学し授業でシャープペンを使うことが許されてからだった。

それまで、「シャープペン」という物に触れたことが無かったボクは、
「いつまでも芯が太らない」未知の感覚に、全身を戦慄し、そして歓喜に震えた。

それからというもの、昼休みは毎日のように売店に通い、
どのシャープペンが最も使いやすいかを吟味し、
休日はまだ見ぬシャープペンを探し求め、
ジムランドや甲玉堂など、自分の知り得る限りの文房具屋を巡りまわった。

アルファゲルや、ドクターグリップなどの有名シャープペンはほとんど買い集め、
「スタンザ」や「カスタム カエデ」などのパイロット社製の高級シャープペンにも強く憧れた。
いや、それは憧れという感情を通り越して、最早”偶像崇拝”に近かった。

そんな日々が続くうちに、ボクは既製品のシャープペンでは満足できなくなってしまった。

いくら人間工学に基づいたシャープペンでも、それが万人の手になじむとは限らない。

自分にとって一番使いやすいシャープペンを手に入れるには、
それを自ら作り出すしかない、という結論に至ったのだ。

手始めに、自分の持っているシャープペンを片っ端から分解し、
その中の互換性のある部品の中から、最良の組み合わせを見つけようと研究した。

クルトガ+ドクターグリップの組み合わせを見つけた時はそれはもう赤飯モノだった。

学校では、同じ志のシャープペンを愛する友人とシャープトークに明け暮れた。
アルファゲルのゲル状の部分を幾度となく誤って破ってしまった日々が懐かしい。

その友人は父親の仕事の都合で神奈川に引っ越してしまったが、
それでも、ボクのシャープペンに対する愛は今も変わらない!

あぁ、シャー友ふえろ! 超増えろ!




そういえば今日は⑨の日らしい。

CIMG8823_convert_20110909221500.jpg

というわけで急いで描いたバーバパパ×チルノ

わけが分からないよ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どうも…萌え豚さん…


ほう…シャーペンに興味がおありか
お若いのに珍しい
今度茶でもしながらゆっくり談義したいものですな

No title

俺が今まで出会ったシャーペンの中で一番使いやすかったのは、移動教室先で出会った拾った100均シャーペンだった気がするぜ・・・

クルトガは筆圧薄い俺には無意味だったし、αゲルは手汗がひどい俺はに気持ち悪かった。ドクターグリップはごみが入りやすくて嫌い。一回落としただけでほこりの突き方が半端ない

一方100均のは太さが調度いい、軽い、ノックしやすい(カチっと言わないタイプ)
これだけで個人的には満足だったかっこわらい

No title

ボクは約1000円の、
αゲル+クルトガのやつがお気に入り。

>中学の売店
把握w
確かに色々あったなあそこ

ぶっ壊れた名札買いに行った事しかないけどw

No title

筆圧で芯がおれまくる時点でシャーペンは俺の中でおわこん。
やっぱ時代はSurari1.0ボールペン。これが最強。

>かっぱまき

ボクよりお若いあなたが何をおっしゃるんですか?

「シャープペン」を「シャーペン」と呼ぶ時点で論外ですな。


>おかきくん

ドクターグリップの汚れやすさは異常www

でもセロハンテープでぺたぺたするとキレイになるよ^^


>ドクロちゃん

アルファゲル+クルトガは、自力でカスタマイズして作った経験があるけど、
まさか公式でコラボするとはおもわなかった^^;

三菱・・・・・・やるな!


>鶺鴒

どんだけ名札乱暴に扱ってんだよwww
3年間で壊れた経験、1回も無いんだけど?


>ドローちゃん

時代はボールペンか・・・!

定期テストのときもボールペンで挑んで、
一度のミスも許されない緊張感で臨むのかい?

あの名札金具の部分が意外と脆いから不慮の事故で壊れる

てか、俺はまだいい方
知り合いはなくしたり壊れたりで5、6回買いなおした
プロフィール

魚肉

Author:魚肉
 
熊本のヴァンガードプレイヤーです。
サブでデュエマもやってます。
最近、CJDという生き物になりました。

・好きなもの/VG(オラクルシンクタンク、孤高の騎士ガンスロッド)/DM(ネクラカラー、黙示賢者ソルハバキ)/東方(怪綺談、風神録、東風谷早苗、アリス・マーガトロイド、神綺、夢子)/同人音楽(こなぐすり、ALiCE'S EMOTiON、凋叶棕、幽閉サテライト、ふぉれすとぴれお)/同人誌(Lunade Luna、MILK BAR、空中線とらきゃっと、いちごさいず、D・N・A.Lab.)

SkypeID gyoniku.
忙しい身なので基本オフラインですが;

Twitter
ついったーはじめましたー。  
TOHO CLOCK
早苗さんのお告げ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
『レミニセンス』応援中です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
