

ザキさん『はいっ!しちゃちょちぇいでしゅ~wwww』

本人は《死者蘇生》と言いたかったそうです。

徹夜したザキさんのテンションが高すぎてものすごくダルかった((

ザキさん名言集

『ちょっと待って!トリシューラ出すの許可してない!
巻き戻してやり直して・・・(以下テンプレ)』

『スタダの効果を・・・・・・あ!今手札にデクレアラーあるの見えた~!
やっぱりスタダの効果は使わな~~~いっ^^^^^』

『クリスティア?なんすかそれ~?
とりあえずワンフォーワンでバルブ捨てて音響戦士出してドッペル特召して
ジャンクでバルブ釣ってライブラ作ってバルブとドッペルトークンでフォーミュラ作って2ドローして
音響戦士とドッペルトークンでスカーウォリアー作ってドローしたあと
ライブラとスカーウォリアーとフォーミュラでクェーサー作ってクリスティアに攻撃しま~しゅwwww』

~クリスティアいるのにどうやってシンクロしたの?って聞く~

『え?君?シンクロ召喚を知らないの?
シンクロ召喚ってのは新しい召喚の方法で、フィールド上のモンスターのレベルを合計して、
その数字と同じレベルのモンスターをエクストラデッキから特殊召喚できるんだよ~?
知らなかったでしょ!勉強になったねぇ~~^^』



DM公認 人数 25人弱

デッキ ネクラ


1回戦 リースカラーオーフレイム

オーフレイムをハヤブサで止めてヤヌスへのWB付加を防いで
返しのターンにバルカでボード飛ばして勝ち。


2回戦 鶺鴒@シミックカンクロウブラスター

あと1ターンでブラスター打たれる状況で
バルカ出して盤面を空にしたあとディアス覚醒させて勝ち。


3回戦 5Cランデス

相手がクリメモでサーチしたカードがもしラストバイオレンスだったら・・・と思い、
リフスト空打ちで自分のマナを増やす。案の定、次のターンにラスバイ。
フェアリーホールからキルマティーニを出して減ったマナを回復させて
PGでマティーニとキルを覚醒させたら返しにデルフィンを出される。
手札が呪文ばっかりだったから相手のペースになる前に物量で殴り切って勝ち。



~野口VS短パンシャツINハイソックス~ 世紀の一戦

野口・・・死海竜

シャツIN・・・ハッスル一積みと思われるネクラ


野口が超次元から最後の《死海竜》のパーツを出そうとするが、
何と野口は自分の超次元に《ハイドラ・ギルザウルス》が入っていないことに気付く。
そこで野口は大会の試合中にも関わらずストレージボックスを開け、
何事もなかったかのように《ハイドラ・ギルザウルス》を超次元に加え、
9枚になった超次元ゾーンでデュエル再開。これで万事OKだね。

そのまま《死海竜》を完成させ、殴りに行く野口であるが、
シャツINの《デビルディアボロス》によって《死海竜》を解体される。野口ピンチ!

野口は《ディアボロス》を解除させ、一縷の望みを《バジュラズ・ソウル》に託す。
《バジュラズ》をクロスした《ザビ・リゲル》による《テルス・ルース》を無視した
野口の渾身の2ランデスが炸裂する!

が、それもシャツINの計算の内。《パーフェクトギャラクシー》で
《ディアボロス》の覚醒条件となるカードを1枚捻出し、《ディアボロス》覚醒。
Q・ブレイクを叩きこみ、《タイタンの大地ジオ・ザ・マン》で野口にダイレクトアタック。

勝利を確信したシャツINは《ジオ・ザ・マン》をタップするとともに勝利の雄叫びを上げる。

『マァーンッ!』

対戦を終えた後、お互いの強さを認め合った2人は、
きっと翌朝まで熱い討論を行ったに違いない。
互いが互いを高めあう彼らの関係、それはまさに生涯のライバルと呼ぶにふさわしい。


第三部 ~完~



準決勝 ドロマー

ランブル覚醒からごり押しされたけどオルゼキアで処理。
バルカディアスで呪文ロックして勝ち。


決勝 ヤマト@オラクルシンクタンク

序盤のダメージ差と手札の枚数の差が最後まで響き、
クリティカルトリガーで勝ち。


結果 優勝


DMのネクラ投下

不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー×1
雷鳴の守護者ミスト・リエス×1
光牙忍ハヤブサマル×1
黙示賢者ソルハバキ×2
超次元シャイニー・ホール×2

魔刻の斬将オルゼキア×2
威牙の幻ハンゾウ×1
ロスト・ソウル×1
威牙忍ヤミノザンジ×1
超次元ミカド・ホール×2
ローズ・キャッスル×1
ヤミノサザン×1
解体人形ジェニー×2

リーフストーム・トラップ×2
母なる紋章×1
ハッスル・キャッスル×4
青銅の鎧×4
超次元フェアリー・ホール×2
フェアリー・ライフ×4

悪魔神王バルカディアス×2
超次元ガード・ホール×3


時空の支配者デビル・ディアボロスZ
時空の封殺ディアス
時空の精圧ドラヴィタ
時空の凶兵ブラック・ガンヴィート
タイタンの大地ジオ・ザ・マン
時空の霊魔シュヴァル
時空の踊り子マティーニ
時空の喧嘩屋キル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ザキの件マジ吹いたww
相変わらずキチガイじみてるww

切磋琢磨って良い言葉っすねw
俺も切磋琢磨するライバル欲しいです(棒

てか、死者蘇生がしゃ行になるなら分かるけどちゃ行は無いわ

いや、あのときの大河さんは「ちちゃちょちぇ~www」と言っていた…
つまりは全部「ち」から成っていたのだ
赤ちゃん乙

ザキさん大人気!

あのテンションの高さは「酒が入ってた」って
言われたら納得できるレベル^^
プロフィール

魚肉

Author:魚肉
 
熊本のヴァンガードプレイヤーです。
サブでデュエマもやってます。
最近、CJDという生き物になりました。

・好きなもの/VG(オラクルシンクタンク、孤高の騎士ガンスロッド)/DM(ネクラカラー、黙示賢者ソルハバキ)/東方(怪綺談、風神録、東風谷早苗、アリス・マーガトロイド、神綺、夢子)/同人音楽(こなぐすり、ALiCE'S EMOTiON、凋叶棕、幽閉サテライト、ふぉれすとぴれお)/同人誌(Lunade Luna、MILK BAR、空中線とらきゃっと、いちごさいず、D・N・A.Lab.)

SkypeID gyoniku.
忙しい身なので基本オフラインですが;

Twitter
ついったーはじめましたー。  
TOHO CLOCK
早苗さんのお告げ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
『レミニセンス』応援中です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
