

8/27 VG 遊戯王公認

VG

デッキ ツクヨミ


1回戦 かげろう ○

コアないのにブレフレ出されれそうになった;;

しゅしゅしゅ・・・


2回戦 なんか ○

わすれたねん


3回戦 安藤かげろう ○

アリフの効果は[起]ですっ!


4回戦 上級者ペイル ○

上級者『いくぞ・・・スタンドアップ!!
(一拍子を表向きにすると)
・・・くっそ~、オラクルかぁ~。勝てるかなぁ?
でも、負けない!がんばるぞ!

ボク「三日月の効果で5枚見ます。」
上『・・・来るなよ・・・来るなよ・・・!』
「半月にスペリオルライドします。」
『しまったぁ~ モウダメナノカー?』

~次ターン~

「半月の効果で5枚見ます」
『頼むっ・・・来ないでくれっ!!!』
「そのまま山札の下に戻します」
『ふあぁ~っ、よかったぁ~!』
「満月にライドします」
『くうっ!ついに完全体が現れてしまったか・・・!


やっぱり上級者は最高だぜ!


5回戦 オラクル ○

上級者じゃないとか論外


結果 優勝


遊戯王

デッキ 代行天使


1回戦 ドラグニティ ××

1本目 渓谷割れずに負け

2本目 初手が球体祭りで負け


2回戦 スピリット(?) ○○

相手の場に弾圧

ボク「攻撃します」
相手『バトルフェーダー』
「え? じゃあ800」
『はい』
ダメステ時に弾圧使えないのを忘れてて
なぜかトラゴエディアまで800で無効にしてしまったことは内緒

3回戦 不死武士シンクロ ○×○

1本目 先攻アース、警告宣告サイク砂塵セット
次ターン球体特召してシンクロ、ヒュペクリスティアありがとうございました

2本目 トラパートから作られたギガンテック越えられなくて負け

3本目 ヒュペリオン引けば勝ちの状況でトップヒュペ


4回戦 デブジャン ○○

サイドから入れたパぺプラが強くて勝ち


結果 3勝1敗

まだまだカードの知識が浅いなー。
wikiで効果だけ覚えたけどイラストは知らないってパターンが多すぎ;

大会前にイナバから《Chain Disappearance》というカードを借りたけど

・攻撃力1000以下のモンスターが召喚されたときに発動できる
・同じ名前のカードを除外するらしい

そんな感じのことが文脈から読み取れる。

《連鎖除外》みたいな効果だなー、って思ってサイドに入れてたら
そのカードが《連鎖除外》の米版だということに大会が終わってから気づいた((

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

魚肉

Author:魚肉
 
熊本のヴァンガードプレイヤーです。
サブでデュエマもやってます。
最近、CJDという生き物になりました。

・好きなもの/VG(オラクルシンクタンク、孤高の騎士ガンスロッド)/DM(ネクラカラー、黙示賢者ソルハバキ)/東方(怪綺談、風神録、東風谷早苗、アリス・マーガトロイド、神綺、夢子)/同人音楽(こなぐすり、ALiCE'S EMOTiON、凋叶棕、幽閉サテライト、ふぉれすとぴれお)/同人誌(Lunade Luna、MILK BAR、空中線とらきゃっと、いちごさいず、D・N・A.Lab.)

SkypeID gyoniku.
忙しい身なので基本オフラインですが;

Twitter
ついったーはじめましたー。  
TOHO CLOCK
早苗さんのお告げ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
『レミニセンス』応援中です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
