

超次元ドロマー終了?

ダーク♂サイドの覚醒獣。

【ヴォルグ・サンダー】
サイキック・クリーチャー
デーモン・コマンド/ハンター
闇文明・コスト6
パワー7000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、プレイヤーを1人選ぶ。そのプレイヤーは、自分自身の山札の上から、クリーチャーが2体出るまでカードを墓地に置く。
■W・ブレイカー


超次元型の『ドロマー』、『青黒超次元』はこのカードの登場で、
必然的に呪文を減らした形が主流になるのは確定的に明らか。

今後のドロマーは超次元呪文以外をメインに据えた構築になるのかなー?


能力にばかり目が行きがちだけど、この6というコストはとても絶妙なライン^^

ザビ・ミラで呼び出すことができる上、シュヴァルの覚醒にも貢献できるので、
新しいタイプのシュヴァルコンとかも組めそう!


【横綱 義留の富士(よこづな ギルのふじ)】
サイキック・クリーチャー
フレイム・コマンド/エイリアン
火文明・コスト8
パワー7000
■このクリーチャーがバトルに勝った時、このクリーチャーをアンタップしてもよい。
■W・ブレイカー

【大関 地男の里(おおぜき ジオのさと)】
サイキック・クリーチャー
ワイルド・ベジーズ/エイリアン
自然文明・コスト3
パワー2000
■バトルゾーンにある自分の他のエイリアンすべてのパワーは+2000される。
■覚醒リンク-自分のターンのはじめに、バトルゾーンに自分の【横綱 義留の富士】と【小結 座美の花】があれば、そのクリーチャーとこのクリーチャーをすべて覚醒しリンクさせる。

【小結 座美の花(こむすび ザビのはな)】
サイキック・クリーチャー
リビング・デッド/エイリアン
闇文明・コスト2
パワー1000
■相手のクリーチャーは、可能であればブロックする。


ついに本格的な力士ビートが組める時代に!
ドスコイ・イチバンボシ「胸が熱くなるでゴワス!!」

パワー9000未満のブロッカーを全滅させるデザイナーズコンボも優秀!
コスト論で考えると覚醒リンクはデメリットとして換算されているのかもしれない((


【地獄門デス・ゲート】
呪文
闇文明・コスト6
■S・トリガー
■相手のタップされていないクリーチャーを1体破壊する。その後、そのクリーチャーのコストより小さいクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出してもよい。



汎用リアニメイト・・・とはいい難いかもしれないけど
覚醒獣を破壊すれば、大抵のクリーチャーはリアニメイト可能!

コスト6で闇文明のST呪文なので、ロマノフ系のクリーチャー、
ネロ・グリフィス、ポジトロン・サイン等、コストを踏み倒す手段も豊富!


環境が変わりそうなカードが出てきて、少しは超次元環境も収まるといいなー。



追記

もっと祭られるべき

どことなく文章力の無さとDQNっぽい雰囲気に某亀の面影を感じる・・・!

それにしても一文書くごとに5行くらい改行する
このDQN独特の文章の書き方はなんなんだろう?

ニコ厨が語尾に「www」ってつけるのと同じようなものなのかな?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>一文書くごとに5行くらい改行
うちのクラスの友人で、
メールでこれやってくる人がいるんだけどwwww
読みにくいったらありゃしない

>語尾に「www」ってつける
それはニコ厨ではなく役割論者なんですなwwww

混ぜるな危険

>ドクロちゃん






メールで一文ごとにwwww





5行改行とかwwww





読みにくいったらwwww





ありゃしないwwww




プロフィール

魚肉

Author:魚肉
 
熊本のヴァンガードプレイヤーです。
サブでデュエマもやってます。
最近、CJDという生き物になりました。

・好きなもの/VG(オラクルシンクタンク、孤高の騎士ガンスロッド)/DM(ネクラカラー、黙示賢者ソルハバキ)/東方(怪綺談、風神録、東風谷早苗、アリス・マーガトロイド、神綺、夢子)/同人音楽(こなぐすり、ALiCE'S EMOTiON、凋叶棕、幽閉サテライト、ふぉれすとぴれお)/同人誌(Lunade Luna、MILK BAR、空中線とらきゃっと、いちごさいず、D・N・A.Lab.)

SkypeID gyoniku.
忙しい身なので基本オフラインですが;

Twitter
ついったーはじめましたー。  
TOHO CLOCK
早苗さんのお告げ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
『レミニセンス』応援中です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
