

6/19ヴァンガード大会レポ

デッキ ぎょにクルシンクタンク

シングルエリミネーションとスイスドローって
区別することに大きな意味はあるんだろうか
ぶっちゃけ全敗でもしない限りどっちも大差ないんじゃ・・・?


1回戦 かげろう ○

相手の初動安藤だったw

バリィもなかったみたいなのでふつうに勝ち。


2回戦 厄介な人のオラクル ○

相手がみるくにライドしたから
「あっ、この人あまり強くないな」って思ってたら
5ターン以上グレード2のままで止まってしまい思いのほか苦戦。

手札に来たロゼンジメイガスを片っ端からブーストに使って
デッキの中のヒールトリガー率を無理やり上げて
3回ぐらいヒールして相手のLOまで粘って勝ち。


3回戦 ロイパラ軸S8C5 ×

相手のデッキをロイパラと思い込んで
ソウルセイバーを警戒していたら地雷だったー。

トルネード謎スタンドギャラクティカされて負け。
とてもじゃないが櫂くんみたいに
「フッ・・・やってみろ・・・!」
なんて言える余裕はなかったwww


4回戦 コア型かげろう ○

クリティカルトリガーダブルされた^^;

しょこらがなかったら「フテゲナイ」なのは確定的に明らか
いやーあぶないあぶない!


結果 3勝1敗

大会の後、半ば悪ふざけで竜魂乱舞の箱を
3人で剥ききってしまったwww

かっぱの話だとボックスは完全にランダムじゃなくて
ある程度のパターンが決まってるみたい。

パターンを把握しきったらほしいカードにある程度照準を定められるんじゃない?
って思ったけど全然そんなことはなさそうでござる

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

魚肉

Author:魚肉
 
熊本のヴァンガードプレイヤーです。
サブでデュエマもやってます。
最近、CJDという生き物になりました。

・好きなもの/VG(オラクルシンクタンク、孤高の騎士ガンスロッド)/DM(ネクラカラー、黙示賢者ソルハバキ)/東方(怪綺談、風神録、東風谷早苗、アリス・マーガトロイド、神綺、夢子)/同人音楽(こなぐすり、ALiCE'S EMOTiON、凋叶棕、幽閉サテライト、ふぉれすとぴれお)/同人誌(Lunade Luna、MILK BAR、空中線とらきゃっと、いちごさいず、D・N・A.Lab.)

SkypeID gyoniku.
忙しい身なので基本オフラインですが;

Twitter
ついったーはじめましたー。  
TOHO CLOCK
早苗さんのお告げ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
『レミニセンス』応援中です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
