

なんやかんやでDMの新弾がたのしみ

コアクアンのおつかい
水 2/呪文
・自分の山札の上から三枚をすべてのプレイヤーに見せる。その中から光と闇のカードをすべて自分の手札に加え、残りを墓地に置く。


ドロマー始まりすぎでやべぇわこれwwww
ドラヴィタ穴圏内だから6マナあればこれ→ドラヴィタ→これできるんだけど^^^^^
久しぶりにドロマー組みたくなってきたーっ

魚肉がDMで初優勝した時のデッキはじつはネクラではなくドロマーなのです。


特攻人形ジェニー
闇 デスパペット 2/1000
・このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、このクリーチャーを破壊してもよい。そうした場合相手の手札を一枚見ないで選び捨てさせる。


ついに来た!クリーチャーコントロールでも使えるゴーストタッチ!!!
ジャスミンやこいつを見る限りではこの2マナ1000cip自爆系はサイクルなのかな?

それにしても名前がややこしい!
もしこのカードがメジャーなカードになったら
元祖ジェニーを「解体人形」と呼んでこっちを「特攻人形」って呼ぶのかな?


黒神龍ザビ・カシオペヤ
SR 闇 ドラゴンゾンビ/エイリアン 7/7000
・スペースチャージ水
☆自分の手札をすべて捨ててその後、カードを五枚まで引く。
・Wブレイカー


新能力スペース・チャージ(MTGでいうところの上陸)持ちの大型獣
カードに悪いことは何も書いてないからきっと強いはず!
問題は現環境でこの重さが間に合うのか。。。
効果を一回も使えずにガードホール打たれましたってビジョンが見える・・・ような?

もちろんハバキとも相性がよく、手札がハバキだけの状況で
ハバキ召喚→水マナ回収→そのままセットの動きをすれば
手札を1枚も捨てずに5ドローの恩恵だけを受けられる!!!


緑神龍ドラピ
自然 アースドラゴン 1/15000
・このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、自分のマナゾーンにカードが9枚以上なければこのクリーチャーを破壊する。
・Tブレイカー



1マナwwwwwPOW15000wwwwwとかwwwww
パワーインフレもここまでくればさすがに強そう。
ハッスル軸のデッキに数枚積んで、ハッスルを張った状況で
マナが少ないうちは1マナで使える手札交換として使い
マナが伸びたら殴り手として使うのが理想なのかな?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

機神勇者スーパー・ダッシュ・バスター 赤緑
ヒューマノイド/ビースト・フォーク/ハンター
6 8000
・マナゾーンに置くとき、このクリーチャーはタップして置く。
・進化 自分の火または自然クリーチャー一体の上に置く。
・このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、バトルゾーンにある相手のコスト5以下のクリーチャーを二体選び持ち主のマナゾーンに置く
・Wブレイカー

魔水晶スーパー・ディス・リバイバー 黒水
リキッド・ピープル/ゴースト/エイリアン
7 9000
・マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
・進化 自分の水または闇のクリーチャー一体の上に置く。
・このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、コスト3以下のクリーチャーを二体、自分の墓地から選び、バトルゾーンに出してもよい。
・Wブレイカー

スーパー大番長「四つ牙(クワトロ・ファング)」 緑 VR
6 9000
・進化 自分のビーストフォーク一体の上に置く。
・このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき自分の山札の上から二枚を自分のマナゾーンに加えてもよい。
・このクリーチャーが攻撃するとき、自分の山札の上から一枚目を自分のマナゾーンに加えてもよい。
・Wブレイカー

ムゥリャン 水
2 2000
サイバーロード
・このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、このクリーチャーを破壊してもよい。そうした場合、カードを一枚引く

黙示護聖ファル・ピエロ 光
ライト・ブリンガー/ガーディアン
3 1500
・このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、このクリーチャーを破壊してもよい。そうした場合、呪文を一枚、自分の墓地から手札に戻す。

自壊サイクルの火文明版が楽しみ
どうせ2000~3000破壊だろうけどwwww
ってか墓地ソースが急激に強化され過ぎでビビる

そして増え続ける完全上位互換
二つ牙とはなんだったのか

No title

カシオペヤ素晴らしい!!こういう、パワー9の『Timetwister』的なカード大好きなのよね俺wwww強いかどうか使ってみないと分からないところも構築の面白さを感じさせる!!

よし、とりあえず落ち着いて4枚集めるとしよう(キリッ



No title

最強のコンボ見つけたw

ドラピ+スキドレ!

>ドクロちゃん

自爆サイクル強いね!
四つ牙の名前がもうちょっとかっこよければ・・・!
というかふたつ牙があまりにも不憫すぎ
再録に再録を重ね続け
飽和させまくったあげくの果てに
完全上位互換登場でさよならとかwww


>KAMEさん

【サイバー・N・ワールド】
サイバー・コマンド
水文明・コスト6
パワー6500
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、各プレイヤーは自分の手札と墓地のカードをすべて山札に加えてシャッフルする。その後、それぞれ、5枚カードを引く。
■W・ブレイカー


↑これぞホントの《Timetwister》っすね!


>はくたく

むしろ自爆効果を逆手にとれば
1マナでグール起爆できるって気付いた!!!

ナスオ→緑マナセット、グール落とす
→残りの1マナでドラピ自爆すれば
2ターン目にWB+αが出せる超速攻を実現www
プロフィール

魚肉

Author:魚肉
 
熊本のヴァンガードプレイヤーです。
サブでデュエマもやってます。
最近、CJDという生き物になりました。

・好きなもの/VG(オラクルシンクタンク、孤高の騎士ガンスロッド)/DM(ネクラカラー、黙示賢者ソルハバキ)/東方(怪綺談、風神録、東風谷早苗、アリス・マーガトロイド、神綺、夢子)/同人音楽(こなぐすり、ALiCE'S EMOTiON、凋叶棕、幽閉サテライト、ふぉれすとぴれお)/同人誌(Lunade Luna、MILK BAR、空中線とらきゃっと、いちごさいず、D・N・A.Lab.)

SkypeID gyoniku.
忙しい身なので基本オフラインですが;

Twitter
ついったーはじめましたー。  
TOHO CLOCK
早苗さんのお告げ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
『レミニセンス』応援中です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
