

百発人形マグナム

百発人形マグナム R 闇文明 (4)
クリーチャー:デスパペット 4000
マナゾーンのカードをタップせずに、誰かがクリーチャーまたはクロスギアをバトルゾーンに出した時または呪文を唱えた時、そのプレイヤーは自分自身のクリーチャーを1体選んで破壊する。


久しぶりにカード評価。

新弾が出るから本来なら
新弾のカードを評価するべきなんだろうけど
そんなの誰でもやってると思うので
新弾の考察がみたい人は
他のサイトで補完してくださいw


本題のマグナムについて


最近は「エンペラー・キリコ」、「蒼浪の始祖アマテラス」の
2枚の殿堂入り以降、姿を見せなかったが、
おそらくこれからの環境で
間違いなく活躍するであろうカード。

超次元ゾーンの登場と、
新能力「連鎖」、「マナ爆誕」を
見て分かるように、
今後の踏み倒し環境への
1つの回答となる1枚。

キリコ環境で大きな実績を残したこともあり
このカードの実力は折り紙つき。

超次元ボルシャック・ホールの
射程圏内のパワー3000を
超えているところも及第点。

残念ながらムシャ・ホールでは
除去されてしまうが、
リクルート対象の広さを考えると
ムシャ・ホール<ボルシャック・ホールに
なると思うので、そこまで大した問題ではない。


それよりも重要なのが
今回、大幅に強化された
「トワイライト∑」デッキに突き刺さる点。

実際、自然文明などを補助色とせず
水単だけでこのデッキを組んだ場合、
恒久的にこのカードを除去する手段が
ほぼ「斬隠オロチ」のみに限られるのも
大きなポイント。

場合によってはこのカード1枚で
エンドカードにもなり得る。


唯一、ネックとなるのが、
知っての通りこのカードの効果が
自分にも及ぶこと。

でも、普通に最新のカードを使用せずに
デッキを構築する場合、
この効果の被害を被るのは
せいぜい「母なる」系呪文とSTと
忍くらいだと思うので、
既存のアーキタイプのデッキに
超次元呪文を数枚差す程度なら
そこまで困らないだろう。



…というわけで久々に真面目な記事になりましたw


コメントの投稿

非公開コメント

つまらん!!
あまりにも普通すぎてつまらん!!

もう少し出来る奴だと思っていたんだがな…

No title

マナ爆誕ってコスト踏み倒してなくね?

No title

>鶺鴒
仕方ないね

>柏
自分でもそう思うんだけど
何やら微妙なところらしい。

正式発売の時に
裁定が確定するから
それまで保留ってことで
プロフィール

魚肉

Author:魚肉
 
熊本のヴァンガードプレイヤーです。
サブでデュエマもやってます。
最近、CJDという生き物になりました。

・好きなもの/VG(オラクルシンクタンク、孤高の騎士ガンスロッド)/DM(ネクラカラー、黙示賢者ソルハバキ)/東方(怪綺談、風神録、東風谷早苗、アリス・マーガトロイド、神綺、夢子)/同人音楽(こなぐすり、ALiCE'S EMOTiON、凋叶棕、幽閉サテライト、ふぉれすとぴれお)/同人誌(Lunade Luna、MILK BAR、空中線とらきゃっと、いちごさいず、D・N・A.Lab.)

SkypeID gyoniku.
忙しい身なので基本オフラインですが;

Twitter
ついったーはじめましたー。  
TOHO CLOCK
早苗さんのお告げ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
『レミニセンス』応援中です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
