

ネクラ連ドラ

デビル・ディアボロス台頭によるGENJIの相対的な弱体化。

超次元呪文のオマケ程度の効果で除去されるほどの
現環境におけるコッコ・ルピアの貧弱さ。

もはや連ドラや瞬ドラと呼ばれるアーキタイプには
火文明は不要と言っても過言ではない!

ある背の高いメガネの人はこう言いました。

「ユニバースは速攻対策だ」と。

その言葉の意味が今になってようやく理解できたかもしれない・・・!


ネクラ連ドラ

究極銀河ユニバース×1
光神龍スペル・デル・フィン×2
G・Aペガサス×3

龍神ヘヴィ×1
黒神龍ドボルザーク×4
超神星DEATH・ドラゲリオン×1
黒神龍グール・ジェネレイド×3

超天星バルガライゾウ×3
G・Eレオパルド×2
緑神龍ミルドガルムス×3
母なる星域×2
時空の庭園×4
エコ・アイニー×4
フェアリー・ライフ×4

魔光死聖グレゴリアス×3


黒神龍ドボルザーク

このデッキのキーパーツ。

ペガサス&レオパルドをサーチして星域につなげてもよし。

ヘヴィをサーチしてグールの起爆剤にするもよし。

バルガライゾウやデスドラにも直接アクセスできるうえ、
ライゾウのメテオバーンでめくれれば、ユニバースをサーチして
そのままエクストラウィンを狙うことすら可能!

まさに八面六臂の働きをするカードwww


エコ・アイニー

今までの「ネクラ連ドラ」の常識(そんな常識があったかは分からない)を
たった1枚で変えてしまった超優良カード!

ライフ→エコ→ミルドガルムス→ライゾウを狙えるのはもちろん、
先攻4ターンデスドラを決めて速攻相手に悠々とエクストラウィンもザラ。

何の損失もなく、1:3交換を容易に叩きだすこのカードは
従来のネクラ連ドラに投入されていた
青銅の鎧やフェアリー・ギフトがかすんで見えるほどに強力。

というかこのカラーリングで連ドラを組む意義は
このカードの存在によって保たれている気がする。。。



追記

超マイナー厨


再生数の1割が魚肉

コメントの投稿

非公開コメント

No title

のっぽ眼鏡 「呼んだ?」

No title

今の【黒緑速攻】【青黒速攻】は、
《スパイラル・ゲート》《氷結ハンマー》あたりの除去カードが入ってないから、
特殊勝利がスイスイ決まりそうやねwwww

>KAMEさん

あwなwたwでwはwなwいwww

そういえばKAMEさんもデスドラ使い^^;

>ドクロちゃん

黒緑相手に庭園→エコ→星域デスドラ→ユニバースで
先攻エクストラウィン決まったときはさすがにびびったwww
プロフィール

魚肉

Author:魚肉
 
熊本のヴァンガードプレイヤーです。
サブでデュエマもやってます。
最近、CJDという生き物になりました。

・好きなもの/VG(オラクルシンクタンク、孤高の騎士ガンスロッド)/DM(ネクラカラー、黙示賢者ソルハバキ)/東方(怪綺談、風神録、東風谷早苗、アリス・マーガトロイド、神綺、夢子)/同人音楽(こなぐすり、ALiCE'S EMOTiON、凋叶棕、幽閉サテライト、ふぉれすとぴれお)/同人誌(Lunade Luna、MILK BAR、空中線とらきゃっと、いちごさいず、D・N・A.Lab.)

SkypeID gyoniku.
忙しい身なので基本オフラインですが;

Twitter
ついったーはじめましたー。  
TOHO CLOCK
早苗さんのお告げ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
『レミニセンス』応援中です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
