

神霊廟プレイ感想

「東方神霊廟」って検索しようとすると「東方神」まで入力したあたりで
候補に「東方神起」ってでてきてイラッ☆

そんなはなしはおいといて神霊廟をプレイしてみた感想

自機

・霊夢

毎度おなじみのごり押し型。
動きはいつもどおりで遅いけど
打点と当たり判定の小ささで、奴隷系スペルに強そう。


・魔理沙

なんかしらないけど、魔理沙って毎回使いにくいきがする。
動きも早いし神霊も集めやすいんだけどなぜかしっくりこないものがある・・・。
”強欲”だってさ。手札増強じゃんw


・早苗さん

嫁ひいきかもしれないけど一番使いやすい気がする
大きなデメリットもとくにないから髪の毛以外はくせがないよ。
あと関係ないけど「ホイホイ」が狙ってるのか狙ってないのかわからないw


・みょん

カッコいい!の一言に尽きるwww
低速移動時のチャージショットといいボムといい、演出がカッコいい!
でも低速時はチャージしてからの攻撃までにラグがあるから
中ボス戦やボス戦のときはちょっと不便かも。
低速時の当たり判定がびっくりするほど小さいから
ストレススペルとかに強そうだけどタイムラグのせいでどっこいどっこい。


ボス

・ゆゆさま

妖々夢がまるで嘘だったかのように特筆することがないw
いろいろと思わせぶりなセリフを言ってるから
ボスというよりは導入役なのかも。
「ここを通りたければ私を倒してから行けぇ!」


・ヤマビコ

\ぎゃーていぎゃーてい/

謎の般若心経www
弾幕が反射するってのは花映塚を思い出した。


・忘れ傘

わぁびっくりー(棒)


・キョンシー

ヤマメみたいな服きてるねw
早苗さんが「テンテン可愛かったですよね」
って言ってるけど世代がひとつちがう気が・・・。

スペカの大半が物量でのごり押しwww
「趣味は物量」ってフレーズを思い出した^^
ひさしぶりに弾幕ってものを見たぜ・・・!

コメントの投稿

非公開コメント

ルナの響子のスペカで「これ霊夢以外越えられなくね?」とか思ったのがあったけどそんなことはなかったぜ

\ぎゃーてーぎゃーてー/
プロフィール

魚肉

Author:魚肉
 
熊本のヴァンガードプレイヤーです。
サブでデュエマもやってます。
最近、CJDという生き物になりました。

・好きなもの/VG(オラクルシンクタンク、孤高の騎士ガンスロッド)/DM(ネクラカラー、黙示賢者ソルハバキ)/東方(怪綺談、風神録、東風谷早苗、アリス・マーガトロイド、神綺、夢子)/同人音楽(こなぐすり、ALiCE'S EMOTiON、凋叶棕、幽閉サテライト、ふぉれすとぴれお)/同人誌(Lunade Luna、MILK BAR、空中線とらきゃっと、いちごさいず、D・N・A.Lab.)

SkypeID gyoniku.
忙しい身なので基本オフラインですが;

Twitter
ついったーはじめましたー。  
TOHO CLOCK
早苗さんのお告げ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
『レミニセンス』応援中です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
