スポンサーサイト


没ネタ

この前好評だった「豊作project」の
没ネタの中の一部を載せます。


注意!

・この記事は東方厨ノグチャー専用です。


・「東方は好きだけど野口って何?」って人、

不快になると思います。引き返すなら今のうちです。


・「野口なら見たことあるけど東方はよく知らない。」って人、

野口ネタ盛りだくさんなのである程度は楽しめますが、
東方を少し勉強してから見ることを勧めます。


・「野口しらない。東方とか何それ」って人、

悪いことは言いません。時間のムダになると思うので
今すぐAltキー+Leftキーを押してください。


・「東方厨ノグチャーでキャラ崩壊を許せる」っていう
歪みねぇ黄金の精神を持ってる人は続きを読むを押してください。

豊作project没ネタ集


豊作projectとは
豊作神主BONが個人で制作している
豊作ハーベスティングゲームの総称である。


一言

豊作projectの説明です

「豊作神主BON」とか
かなりギリギリなネタですねw

まぁBONってのはもちろん魚肉のことなんですがね。

弾幕シューティングの「シューティング」に代わる語として、
収穫の意味を持つ「ハーベスト(harvest)」を使用しています。

野口にぴったりな言葉だし、語呂がいいので
お気に入りです。





~耕さない大獅子王~

・パチュリー・ノーグッチ

百年ほど野口をしているシシオウの友人。

喘息持ちで普段はファイアーボールに引きこもっている。


一言

「東方キャラを可能な限り野口に改変してみよう!」
初期の豊作projectはそんな作風にする予定でした。

でも名字が無くて改変できないキャラや、
他人の嫁を野口化すると怒られそうなので残念ながらやめました。

>普段はファイアーボールに引きこもっている。
想像するとちょっと不気味ですね、
常にファイボで1人、本を読みふける野口・・・。




~野口館の門番・華人小野口~

・盆 美鈴 (BON めいりん)

野口館の門番を務める中国人風のノグチャー。

野口館の庭にある畑の管理人でもある。

よく、畑で昼寝をしている姿が目撃されるが、
決してサボっているわけではない。
カカシと同じで、例え動いてなくても
鳥が作物を荒らさないように
そこにいることが大事なのだ。


一言

BON 美鈴って名前は
思いついた瞬間、自分でも爆笑しましたw

豊作projectの中でもかなり気に入ってるキャラですが、
のんちゃんに怒られそうなので没になりました。




~野口の妹~

・フランモールカーレット

ありとあらゆる畑を耕す程度の能力を持つ野口の妹。

少々気がふれていて
作った作物を跡形もなく
焼き尽くしてしまうので(注:焼き畑)
生まれてからずっと肥料小屋から
出たことがなかった。


一言

名前をたった一文字変えただけで
「モールス」にできる不思議。

>少々気がふれていて
野口は基本、気がふれているので
違和感がありませんw

あと焼き畑と肥料小屋は
言いたかっただけですw




~らくだ色のカカシ使い~

・ノグチ・マーガトロイド

野口の森に住むモールス職人。

彼の畑には常に大量のカカシがたてられている。
(例:盗掘人形、豊作人形、獅子王人形とか)

旧作では究極の畑の耕し方が書かれているという本、
Grimoire of Noguchi(グリモワール オブ ノグチ)
を持って襲いかかる。


一言

モールスの正式名称、
「盗掘人形モールス」の、
「盗掘人形」の部分だけ
なぜか余りネタにされてないので、
先駆者になろうと
ノグチ・マーガトロイドの
人形という設定でネタにしました。

「らくだ色のカカシ使い」というのは
ノグチ愛用のらくだ色の帽子のことです。

Grimoire of Noguchiってネタは
多分誰も分からないと思うけど
書きたかったから仕方ないw




~野口とシシオウの半獣~

のぐ白沢 慧音 (のぐしらさわ けいね)

普段は野口の姿をしているが、
満月の夜になると帽子とひげが生えて
ノグハクタクになる。

一流のノグチャーで、稲作の先生。
里で寺子屋を開いて、子供たちに
BATTLE OF 野口魂の
使い方を指導しているが、
プレイミスをすると
頭突きをする。


一言

>普段は野口の姿をしているが、
満月の夜になると帽子とひげが生えて・・・

普段も野口。
帽子とひげが生えても野口。

正直自分で書いていて意味不明ですw

>プレイミスをすると頭突きをする。

明らかなプレイミスなら仕方ないけど
小さなプレイミスだった場合
のぐ白沢先生のさじ加減で判断される。

理不尽極まりないw

これもはくたくさんにおこられそうなので没。




~狂気の畑の野口~

・鈴仙・獅子王院・ノグチ (れいせん ししおういん のぐち)

一言

このキャラは名前しか考えてません。

でも、想像する限りでは
うさ耳の野口ってだけで
物凄くシュール。

狂気とか言うけど野口は基本的に
狂ってるからあまり関係ないかもw

名前は「もーるすいん」と
「ししおういん」の2つで
迷ったけど、漢字にしたときに
「獅子王院」の方が見栄えがいいので
後者にしました。

これもイナバちゃんが怒りそうだから没。



~豊作三姉妹~

・ノグチ・プリズムリバー

・シシオウ・プリズムリバー

・エタガ・プリズムリバー


一言

名前を考えた段階で
もう、誰が誰やら分からなくなったので
残念ながら却下。

四女のモールス・プリズムリバーも
一応考えたけどここまで来ると
完全に意味不明なので没。




~耕される畑の野口~

・野口 早苗 (のぐち さなえ)

一言

さすがにプライドが
許さなかったので、
名前と二つ名を考えた時点で没。

果物を栽培する設定があった。




~封印されたモールス職人~

・盾 白蓮 (えたが びゃくれん)

一言

盾と書いて「えたが」と読ませるのは
相当無理があると思って
没にしました。

でもドクロちゃんが「御盾 美琴」を
「えたがみこと」って読ませてたから
そこまで無理矢理ではなかったことに
気付いて、ちょっと安心しましたw





今回は半分以下のネタしか載せられなかったけど
もしかしたらいつか続きを載せるかも?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>無名の国道さん

この記事を内容を
完全の理解できる人は
おそらく世界中探しても
10人以下ですw

最近は他県の人で
このブログを見てくれている人が
結構いるみたいだけど
果たしてこんな記事ばかり書いていて
いいのだろうか・・・?

No title

のぐ白沢 慧音は俺の嫁!
異論は認めんわ!(低音)

No title

初めまして紅月です。私のブログにコメントしていただきありがとうございました♪

魚肉さんのブログは、実はネクラの構築のヒントを探してるときに見ていてなるほどな~と思い参考にしていたり。
ネクラはつい最近(キングプレ殿以降)から使うようになり、なんやかんだでキングプレ殿したらネクラの構築が楽しくて♪
ほんの少しだけですが、人とは違うカードを入れてると愛着が沸いて来ちゃいます。
またアドバイス頂きありがとうございます!
ハンゾウなしでも頑張りたいです!(ちゃんと集めるようにはします)

それでは長文失礼しました~。

No title

>はくたく

上白沢 慧音ではなく
のぐ白沢 慧音が嫁なんですね
分かりますw

~野口とシシオウの半獣~とか
もう滅茶苦茶だよねーww


>紅月さん

ブログ見てくれてうれしいです。

時々、明らかに熊本の友人にしか
通じない記事がありますが、
そのへんは まぁ適当に
スルーしてくださいw

そろそろデュエマの記事も書かないと
万人受けしなくなりそうなので久々に
デュエマの記事を書こうと思いますw


追記

もしよかったらリンクに
追加させてもらってもいいですか?
プロフィール

魚肉

Author:魚肉
 
熊本のヴァンガードプレイヤーです。
サブでデュエマもやってます。
最近、CJDという生き物になりました。

・好きなもの/VG(オラクルシンクタンク、孤高の騎士ガンスロッド)/DM(ネクラカラー、黙示賢者ソルハバキ)/東方(怪綺談、風神録、東風谷早苗、アリス・マーガトロイド、神綺、夢子)/同人音楽(こなぐすり、ALiCE'S EMOTiON、凋叶棕、幽閉サテライト、ふぉれすとぴれお)/同人誌(Lunade Luna、MILK BAR、空中線とらきゃっと、いちごさいず、D・N・A.Lab.)

SkypeID gyoniku.
忙しい身なので基本オフラインですが;

Twitter
ついったーはじめましたー。  
TOHO CLOCK
早苗さんのお告げ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
『レミニセンス』応援中です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
