スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴワル好きー

最近、vaultで黒緑速攻を使って21連勝26連勝中なせいか黒緑が楽しすぎるっw

ドクロちゃんが「ワーム・ゴワルスキーはゴミっ!」って言ってたけど
実際に黒緑使っててわかった。ホント、ゴミだわ、あのカードwww

まず、コスト2であることの利点がほとんどない。

「先攻1ターン目で出したボーンスライムが火炎流星弾で焼かれる。」などの特殊なケースを除いて、
先攻2ターン目に墓地にクリーチャーが落ちてる状況がまずありえない。

よってゴワルスキーを召喚するのは必然的に3ターン目以降になるんだけれど
3ターン目というのは黒緑にとってはマナがピークに達するターンだから、
ダルマンディ、ドルゲドスといった強力なカードを差し置いてまで
このカードを召喚する意義はほぼ皆無といってもいい。

次に、能力が黒緑のコンセプトと全く噛み合ってない。

相手に手札を与えることを承知で速やかに殴り切るのが黒緑速攻のセオリー。
序盤から相手のシールドを割り続けるから相手の手札が6~8枚になることもザラ。

その黒緑速攻の主戦力となるはずのカードの持つ効果がハンデス。
しかもピーピングでもないランダムハンデスのうえ、
「破壊された時」という不確定さに拍車をかける発動条件!

手札を大量に抱えている相手に1枚程度ハンデスしたところで
効果が薄いことはもはや周知の事実。

それどころか、不滅オロチの台頭によりメタゲームに現れた「再誕の社」。
B・ロマノフ系統のアーキタイプの大幅な弱体化により息を吹き返した「マッドネス」。
これらのアーキタイプが存在する以上、ハンデスがメリットになるどころか
デメリットとして機能することも多々。

場のクリーチャーを処理されたうえ、墓地アドバンテージを相手にプレゼント。冗談じゃない!

最後に、脆弱としか言いようのない中途半端なパワー。

墓地を消費して召喚される墓地進化獣はコストに対してパワーが高めにデザインされているが、
このクリーチャーのパワーはたったの4000。
実質パワー5000のデスマーチが1コスト下にいることを考えるとあまりにも酷すぎる低スペック。

しかも中途半端なパワーのせいでマリエルに引っかかるわ
pig能力が起動しにくいわ、デバウラで相打ちを取られるわ・・・ざけんな!

以上の点からゴワルスキーは、よっぽどゴワルスキーを愛してやまない
ゴワル好きー以外の人にはおすすめできませんな!



募集カード

ボーンスライム

ドルゲドス

ダルマンディ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ボンスラなら何故か大量にあったはず

>鶺鴒

自分のカードケース漁ってたら
ボーンスライムが1枚ももってなくてびびった件

No title

どうでもいいけど、「ゴにくのぎょルガリ」吹いたwwww
語感が角ばり過ぎだろwwww

>ドクロちゃん

ぎょネくのにクラ

はい、角ばってなーい^^
プロフィール

魚肉

Author:魚肉
 
熊本のヴァンガードプレイヤーです。
サブでデュエマもやってます。
最近、CJDという生き物になりました。

・好きなもの/VG(オラクルシンクタンク、孤高の騎士ガンスロッド)/DM(ネクラカラー、黙示賢者ソルハバキ)/東方(怪綺談、風神録、東風谷早苗、アリス・マーガトロイド、神綺、夢子)/同人音楽(こなぐすり、ALiCE'S EMOTiON、凋叶棕、幽閉サテライト、ふぉれすとぴれお)/同人誌(Lunade Luna、MILK BAR、空中線とらきゃっと、いちごさいず、D・N・A.Lab.)

SkypeID gyoniku.
忙しい身なので基本オフラインですが;

Twitter
ついったーはじめましたー。  
TOHO CLOCK
早苗さんのお告げ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
『レミニセンス』応援中です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。