スポンサーサイト


お休み安定

はい、タイトルに書いてある通り
今日は大会を休みました!

ボクは、雨の日が大嫌いなので
たとえ大会の日でも休みますよw

あこがれの野口に会えるとか
連勝記録が止まるとか
大会に行きたくなる要素も
もちろんあるんだけど、それ以上に
「雨に濡れたくない」とか
「ホイルカードが湿気で反る」とか
マイナス要素の方が強いのでw

梅雨時はあまり大会に出ないようにしよう!
うん、決めた!

トッキュー8の時と
優勝プロモ変わるまでは
雨の日=お休みですな!



話は変わって最近あったことの話

ニシハラさんのとこで
新弾のリスト出ましたねー

アレフティナEXウィンはぜひ作ってみたいデッキ。
アトミックゲイナー型か
チェンジ・ザ・ワールド型が手っ取り早いのかな?

チェンジ・ザ・ワールドで思い出したけど
良く似た名前のクリーチャーで
エンド・オブ・ザ・ワールドって出ましたね^^

能力は「最終突撃命令」を彷彿とさせるデザイン。

圧縮こそできるけど通常の使用には
耐えられないスペック。

誰でもすぐに閃くと思うけど
グールジェネレイドや
各種ライフゲートサイクル、
返霊サイクルとの意図的な
デザイナーズコンボですね。

この手のカードは化けるので
2・3枚はキープかな?


そういえばこの前
ニシハラさんのはたて(携帯)に
ボクのネクラを念写(写メ)
されたんだけど
活躍したのかなー?

熊本の人にとっては
ニシハラさんは身近な存在だけど
他県の人にとっては
「あの西日暮里駅東口で有名なニシハラさん」
ですからねー

サインとか求められるのかなー?

自分のブログにゲッターがいると
どんな気持ちなんだろう?

そんなこと考えてたら
このブログにもゲッターが
ほしくなってきたww

いつもはロム専の人も
今日始めてこのブログを見てるあなたも
「1げと」ってコメントしてくれても
いいんだぜ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1げと

No title

2げと

No title

3げと

No title

4げと

No title

>ドクロちゃん1号さん
初コメですね!これからどうぞよろしくお願いしますm(__)m


>ドクロちゃん2号さん
見たこと無い名前の人ですが他県の方ですか?
ブログ見てくれてうれしいです!


>ドクロちゃん3号さん
ホビーキングやファイヤーボールでは
よく見かけますが、ネットでは
はじめてですね!


>ドクロちゃん4号さん
もしかしたら以前1度
お会いしたことがありませんか?
勘違いだったらすみません。

ホビキンくらいは来ないと
青MOXの人が
「魚肉君は何が欲しいって言ってたっけ?」
ってわざわざ俺に聞いてきたくらいなのに…

その後も
魔王青MOX対遊び人ぶっちさん(途中でエルドラージでおいしい所を持っていく勇者)、戦士はくたく、黒魔導士鶺鴒の世界の命運をかけた戦いとかあったのに

魔王がいきなり4/6のアーティファクトクリーチャーを出してきたり、全体攻撃してきたり、連続攻撃したりして大暴れだった

ちなみに3回中2回世界を救った

No title

7げと

No title

>鶺鴒
基本パーツって資産無いころは
どれが必要なのかって
すごく困るんだよなー

不屈の自然と取り消しが
足りないのかな?

M2011の内容次第か。


黒魔導士、案外勝率いいなw
勇者はどのくらい頑張ったのかな?

さしあたり各色の基本的なカードがあれば色々とデッキ作れるからいいんじゃないか

黒は破滅の刃、強迫
白はあまり無い
緑は不屈の自然、ラノエル
赤は稲妻、紅蓮地獄
青は取り消し、予言、本質の錯乱、否認

とりあえずM10の奴だけでもあると作れる
レアとかは俺がオクで落としてやるよ

そういえば昨日ファイボでかわっちにお前に貸したデッキどんなのか聞かれたから見せたら何で3勝出来んのwって言われた
かわっちのカジュアル用のデッキと回したら何かよくわからんけどそれなりに動くと多少評価された

No title

>鶺鴒

かわっちには俺のプレイングが
神だっただけって言っといてw

それよりも何でかわっちが、この前の
大会のこと知ってるんだろう?

No title

このブログ見たんだって

>かわっちには俺のプレイングが神だっただけって言っといてw
まあ、俺が4%ほどやる気を出せば魚肉に3勝させるくらい造作も無い事だな

あのデッキはほぼコモンの上パンチ力がかなり低いけどその分単体除去とカウンターを多く積んでボードアドバンテージとテンポアドバンテージを意識して作った

PS.
勇者は黒魔導士の強迫や死霊、戦士の門番や精神ヘドロでサポートしてあげないとダメだった
ちなみに詳細はその内更新されるであろう俺のブログへ
プロフィール

魚肉

Author:魚肉
 
熊本のヴァンガードプレイヤーです。
サブでデュエマもやってます。
最近、CJDという生き物になりました。

・好きなもの/VG(オラクルシンクタンク、孤高の騎士ガンスロッド)/DM(ネクラカラー、黙示賢者ソルハバキ)/東方(怪綺談、風神録、東風谷早苗、アリス・マーガトロイド、神綺、夢子)/同人音楽(こなぐすり、ALiCE'S EMOTiON、凋叶棕、幽閉サテライト、ふぉれすとぴれお)/同人誌(Lunade Luna、MILK BAR、空中線とらきゃっと、いちごさいず、D・N・A.Lab.)

SkypeID gyoniku.
忙しい身なので基本オフラインですが;

Twitter
ついったーはじめましたー。  
TOHO CLOCK
早苗さんのお告げ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
『レミニセンス』応援中です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
