スポンサーサイト


6/19レポート

ケロロさんに送ってもらって光の森の大会に参加。

これ以上優勝しなくていいと思えば
気楽に戦えますな―^^


大会前の会話

魚肉「今日何使うー?」

イナバちゃん「HMかボルコンでいいのかなー?
まぁお前はどうせネクラしか使えないんだろ??

魚肉「いいよ、じゃあネクラ使わないよ!」

イナバちゃん「言ったね。嘘つくなよ!」

魚肉「(ぷっちん)分かった、決勝で待ってろよ!」



ていうやり取りがあったから勢いで「メビウス武者」で参戦w

まぁ誰がどう足掻こうが環境最強がネクラなのは揺るぎ無い真実だから
怖気付いたイナバちゃんは虚勢を張って挑発したんでしょうなw



1回戦 イケメンさん@ボルコン

ナスオ⇒青銅⇒武者ホールから若武者出現!

いっぱいトリガー踏んで困ったけど
ごり押して勝ち。



2回戦 ディミーア@厨房

バキュームやらコーライルやらされて困ったけど
若武者にコーライルしてもデッキトップ固定できない罠!

最終的にHM×1 MC×2揃えて勝ち。



3回戦 知らない人@デッキタイプ分からなかった

コダマンマ⇒ディヴィジョン⇒Mロマで
4KILLしたから、相手が何デッキかすら
分かりませんでしたとさww



準決勝 知らない親子@Mベター

準決勝のとき、おとなりの対戦がイナバちゃん^^

もしかして、決勝で会えるんじゃね?と思いwktk


試合内容

マナの内容を見る限り
Mベターと分かっているから
ヘヴィやら武者ホールで
相手のクリーチャーが並ばないようにする。

相手が茄子とMロマしか居ないのに
ベターでごり押して来たのが
完全にプレイミスだったので、
獄門で楽勝w



決勝戦 イナバちゃん知らない人@ボルコン

あれ?イナバちゃん負けた?


Mロマから武者ホールしたけど
マリエル出されるw

その後6ターンくらい
マリエルのかせないでいたら

バキューム+バウラで宝剣回されてピチュったw

魚肉「こりゃもう負けだなw」


結果 2位

優勝はできなかったけど
魚肉はネクラだけの男じゃなかったことを
証明できたので満足^^

後半ずっとハンドレスだったけど
それも含めて満足^^^^

武者ホール強いね
あれは普通にトーナメントレベルの
カードですわーww



続けてMTGのれぽだよ!


大会形式 スイスドロー

使用デッキ 青白パーミッション

古き良き青白パーミッション。
ラスゴ系は入って無いがこれもまた人生。


一回戦 赤黒バーン

1本目

ドローゴーしまくって
パーミッション連打で
相手がじり貧になったところで
クリーチャー化地形サイクルで
撲殺撲殺ぴぴるぴる

2本目

ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~♪


結果 ○○



2回戦 青MOXの人@白単ビート

1本目

マストカウンターの時に
カウンター握って無くて
殴り殺される。

2本目

俺が桜くんだ!


結果 ××


3回戦 ヴァイスの子@黒単吸血鬼

1本目

夜鷲4体裁いたあと
カウンターと擬似除去エンチャントで
動きを封じてクロック刻んで勝ち。

2本目

相手の土地が2枚で止まった^^


結果 ○○



4回戦(最終戦) つよそーなおとなのひと@スライ

1本目

相手先攻1ターン目

「ランドセット、本体にLightning Bolt打ちますね」

赤単だぁぁぁっ!orz

死ぬかと思ったけど
器用な決闘者を4連打w

そりゃ勝てるわ

2本目

相手がほとんど動かず、
ゆっくりと勝利

魚肉「ゆっくりクロック刻んでいってね!!!」



結果 ○○



総合 3勝1敗 ありがとうございました

ちなみに2回戦で負けた青MOXの人が
4勝0敗で優勝しましたとさ



以下「きのこの山」について語ってみる

・「きのこの山」とは明治製菓から発売されているチョコレート菓子である。

・名前の由来はもちろん性的な意味でである。

・そう考えるととたんに明治が18禁すぎる会社に見える。

・『きのこの山』…なんて卑猥な響きであろう。

・「きのこの山」には「きの山さん」という公式マスコットが存在する。
http://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/kinotake/

・きの山さん「たけのこたけのこってアンタ言うけど、
       一体俺のこと、どう考えてんの?
       確かにたけのこの里はおいしい。
       おいしすぎるかもしれない!
       でも、俺のこと、本気で愛したこと、あんのかよ?
       …アンタ、きのこの何なのさ?」
       

・きの山さん「むしろ俺のきのこをだな・・・」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

赤黒バーンって俺が貸した奴かな?

とりあえず青白は全体除去が無くてもそれなりに戦えるデッキだという事がわかったから良しとするか
テストプレイご苦労

青白ミシュラ以外に必要な物あったか?

No title

普通にMTGやってやがる。
全体除去無い白青って、生物裁ききれない時が必ずあると思うんだが…
今度相手してもらうかね。機会があればね
プロフィール

魚肉

Author:魚肉
 
熊本のヴァンガードプレイヤーです。
サブでデュエマもやってます。
最近、CJDという生き物になりました。

・好きなもの/VG(オラクルシンクタンク、孤高の騎士ガンスロッド)/DM(ネクラカラー、黙示賢者ソルハバキ)/東方(怪綺談、風神録、東風谷早苗、アリス・マーガトロイド、神綺、夢子)/同人音楽(こなぐすり、ALiCE'S EMOTiON、凋叶棕、幽閉サテライト、ふぉれすとぴれお)/同人誌(Lunade Luna、MILK BAR、空中線とらきゃっと、いちごさいず、D・N・A.Lab.)

SkypeID gyoniku.
忙しい身なので基本オフラインですが;

Twitter
ついったーはじめましたー。  
TOHO CLOCK
早苗さんのお告げ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
『レミニセンス』応援中です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
