スポンサーサイト


破壊デッキ(笑)

だれもが一度は通る道、それが破壊デッキ(笑)


~概要~

破壊デッキ(笑)とは、デッキ内のカードのほとんどを除去呪文やハンデスで構成すれば
相手はなにもできないにちがいない!という消防的思考から生まれる愚昧なデッキである。

よく似たものに「防御デッキ」なるものもある。


まぁ、そこから1:1交換を繰り返すだけじゃ勝てないって学習すれば
強くなれるんだろうけど、まれにいつまでもそれに気付かない野口のような人もいるのは内緒。

このあいだ、大会でそのデッキを絵に描いたような構築の
あまり礼儀を知らない少年と対戦しましたw


少年「今日は僕、破壊デッキで大会に出るぜ!」

友人「あぁ!あの実に恐ろしいデッキのことだな!」

少年「まっ、ちょっと対戦相手はかわいそうかもしれないけどねー」

友人「はやく対戦表を見にいこうよ!」



少年「あ、あそこにいるでかい人が相手だな!」


魚肉「てんてんてん・・・」


ジェニーを獅子幻獣砲で破壊し、デ・バウラ伯にクリティカル・ブレード。
ドラヴィタ・ホールで出てきたギャラクシーにデス・スモークを打ち、
続くターンにデーモン・ハンドでギャラクシーを処理してドヤ顔。

そしていつのまにか手札が枯れていることに気付き

あれれ~おかしいぞ~?

なつかしすぎてなんだかほほえましくなりました^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よく考えたら俺の4次元って破壊(笑)デッキだw

そういやまーさんと話してる時に馴れ馴れしい小学生が居た
まーさんに赤白NEXで挑んでフルボッコにされた後近くに居た高校生として赤白で負けたから本気出すとか言って友達とやって負けた事無いデッキ使うとか言ってたw
やってる最中もこのデッキで容赦無く叩き潰してきたとか言ってたからもしかしたら同一人物かもな

ちなみにその高校生負けたw

7055

>鶺鴒

たぶんそれ同一人物かも

No title

なんかすげぇ会ってみたいわwww

>ドクロちゃん

どんなにアド損してもそれが損してるって分からない人はすこしかわいそう・・・。

呪文回収しながら実質ハンドアド±0で出てきた
時滅に対して除去を2発使って、0:2交換なのに
めちゃくちゃドヤ顔しながらこっちみてくるんだもんwww

呪文回収して出てきたバウラに1枚で0:1交換
ハンデスしながら出てきたジェニーに1枚で1:2交換

相手に爆アドを与えるなんて優しい子
プロフィール

魚肉

Author:魚肉
 
熊本のヴァンガードプレイヤーです。
サブでデュエマもやってます。
最近、CJDという生き物になりました。

・好きなもの/VG(オラクルシンクタンク、孤高の騎士ガンスロッド)/DM(ネクラカラー、黙示賢者ソルハバキ)/東方(怪綺談、風神録、東風谷早苗、アリス・マーガトロイド、神綺、夢子)/同人音楽(こなぐすり、ALiCE'S EMOTiON、凋叶棕、幽閉サテライト、ふぉれすとぴれお)/同人誌(Lunade Luna、MILK BAR、空中線とらきゃっと、いちごさいず、D・N・A.Lab.)

SkypeID gyoniku.
忙しい身なので基本オフラインですが;

Twitter
ついったーはじめましたー。  
TOHO CLOCK
早苗さんのお告げ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
『レミニセンス』応援中です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
