

不滅オロチ考察

ドクロちゃんと話してたらこんなカードが入るってわかった。

サブマリン・プロジェクト UC 水文明 (3)
呪文
S・トリガー
自分の山札の上から4枚を見る。その中から1枚選んで自分の手札に加え、他の3枚を好きな順で自分の山札の一番下に戻す。


ドクロちゃんイチ押しの手札交換カード。
3ターン目にカードを計11.5枚めくれると考えればほしいカードを手に入れる確率は《エナジー・ライト》より上。
地味にS・トリガーがあるから、相手のターンに《斬隠オロチ》を引ける可能性もある。
余談だけど《サブマリン・プロジェクト》って検索するだけで1ページ目に「撲殺されたいお年頃」が出てくるwww

成長の揺り籠 R 自然文明 (5)
呪文
S・バック-自然
バトルゾーンにある自分のクリーチャーを1体選ぶ。自分の山札を見て、そのクリーチャーと同じ名前のクリーチャーを2体まで選び、相手に見せてから自分の手札に加える。その後、山札をシャッフルする。


個人的になんで誰も使わないのかが逆に気になるほどのカード。
S・バックの呪文だから確実に2枚以上墓地が肥えるし、
ニンジャ・ストライクと同じようにある程度タイミングを狙って打てるのもポイント。
オロチがエンド時にボトムに戻るからこのサーチはなかなか有用なはず!

クローン・ファクトリー C 水文明 (3)
呪文
自分のマナゾーンから2枚まで選び、手札に戻してもよい。



貴重な《超次元ドラヴィタ・ホール》でサルベージできるマナ回収。
不滅オロチを使ってるときにありがちな、マナばっかりたまって手札が潤わないって状況で活躍しそう。
地味に《再誕の社》と組み合わせればループも^^

アクア・デフォーマー R 水文明 (8)
クリーチャー:リキッド・ピープル 3000
このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、各プレイヤーは自分自身のマナゾーンからカードを2枚ずつ選び、それぞれの手札に戻す。


同じくマナ回収カード。
こっちはオロチで出せる上、相手への妨害もこなしてくれるぞ!
先行5ターン目に相当有利な試合展開になるはず!!!


というわけで実際に仮組み

光神龍スペル・デル・フィン×2
不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー×1
超次元ドラヴィタ・ホール×4
超次元シャイニー・ホール×4

サイバー・A・アイアンズ×2
斬隠オロチ×4
アクア・デフォーマー×1
サブマリン・プロジェクト×4
クローン・ファクトリー×2
エマージェンシー・タイフーン×4

ナチュラル・トラップ×2
成長の揺り籠×1
再誕の社×3
鼓動する石版×1
フェアリー・ライフ×4

魂と記憶の盾×1

う~ん・・・なんだか自分でも強いのかどうかわかんないや^^;
少なくとも理に適ったデッキであることは確かwww


募集カード

バリアント・スパーク×3
アンラッキー・ダーツ×1
聖帝ソルダリオス×1
式神ブゥ×4
鳴動するギガ・ホーン×3
式神シシマイ×3

コメントの投稿

非公開コメント

不思議だ
7割俺に言われている気がするのは何故だろう

>鶺鴒

転生編~不死鳥編は鶺鴒におまかせ!

No title

>余談だけど《サブマリン・プロジェクト》って検索するだけで1ページ目に「撲殺されたいお年頃」が出てくるwww


ワロタwww

googleさんに選ばれるとか、、、いいナァ。
プロフィール

魚肉

Author:魚肉
 
熊本のヴァンガードプレイヤーです。
サブでデュエマもやってます。
最近、CJDという生き物になりました。

・好きなもの/VG(オラクルシンクタンク、孤高の騎士ガンスロッド)/DM(ネクラカラー、黙示賢者ソルハバキ)/東方(怪綺談、風神録、東風谷早苗、アリス・マーガトロイド、神綺、夢子)/同人音楽(こなぐすり、ALiCE'S EMOTiON、凋叶棕、幽閉サテライト、ふぉれすとぴれお)/同人誌(Lunade Luna、MILK BAR、空中線とらきゃっと、いちごさいず、D・N・A.Lab.)

SkypeID gyoniku.
忙しい身なので基本オフラインですが;

Twitter
ついったーはじめましたー。  
TOHO CLOCK
早苗さんのお告げ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
『レミニセンス』応援中です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
