

ガードホール強すぎ;

超次元ガード・ホール R 光/闇文明 (7)
呪文
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
バトルゾーンにある進化でないクリーチャーを1体選んで裏向きにし、新しいシールドとして持ち主のシールドゾーンに加える。
闇または光の、コスト10以下の、「コマンド」と種族にあるサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す 。


「裏向きにし、新しいシールドとして持ち主のシールドゾーンに加える」
というテキストだから、もし裏返す=解除だとしたら
解除持ちの覚醒獣を除去できるか?っていう質問が
ちょっと話題になったけどやっぱりできないみたいw
でもそれを差し置いてもやっぱり十分に優秀。

デュエルロードの参加パックに収録されてるうえ
文明の違いや多色カードであることを除けば
今の優勝プロモのロマノフホールの上位効果だから
正直どっちが優勝プロモかわからない^^

「闇のコマンド持ち」を呼び出すってことは一応ストームXXも出せるって気づいた。
光か闇のコマンド持ちならなんでも出せるってのはたぶん
5色ディアボロスを出すための能力のはずなのに思わぬ副産物がw

それよりも重要なのは2枚目以降、あるいは水の入らないデッキにも
魂と記憶の盾が積めるというメリット。
またシシオウを埋めまくれるあの日々が戻ってくるかもしれない!

セレスティアル・アーク「え?」
追記

遊戯王の新シリーズがひどすぎる。

主人公「なんだ!お前は?ユーレイか!?」

謎の生命体「ユーレイ?それはどんな効果に対していつ発動する?」


あまりにもカード脳すぎるwww

コメントの投稿

非公開コメント

No title

《ケロディ・フロッグ》の裁定知ってる?
「フェアリー・ホール連打でドロマー余裕でした」
とか言ってたセツダン厨ざまぁーwwwww

>ドクロちゃん

知ってるよー。
遊戯王の”スキルドレイン”の裁定と同じって考えれば
ある意味当たり前のことのように思えるwww

まぁ、暫定回答だから裁定がまた変わる可能性もあるんだけど^^;
プロフィール

魚肉

Author:魚肉
 
熊本のヴァンガードプレイヤーです。
サブでデュエマもやってます。
最近、CJDという生き物になりました。

・好きなもの/VG(オラクルシンクタンク、孤高の騎士ガンスロッド)/DM(ネクラカラー、黙示賢者ソルハバキ)/東方(怪綺談、風神録、東風谷早苗、アリス・マーガトロイド、神綺、夢子)/同人音楽(こなぐすり、ALiCE'S EMOTiON、凋叶棕、幽閉サテライト、ふぉれすとぴれお)/同人誌(Lunade Luna、MILK BAR、空中線とらきゃっと、いちごさいず、D・N・A.Lab.)

SkypeID gyoniku.
忙しい身なので基本オフラインですが;

Twitter
ついったーはじめましたー。  
TOHO CLOCK
早苗さんのお告げ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
『レミニセンス』応援中です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
