

6/13レポ

大会レポートです


午前 場所 ファイアーボール

使用デッキ 4週間連続優勝ネクラ


1回戦 小学生(中学生?)@黒単墓地進化速攻タッチ白

相手の初動がボーンスライムだったから
「黒緑なのかー」とおもったら
2ターン目に相手がスーパースパークをチャージ。

「どういうことなの♂」

びっくりしたけど薔薇城でデスマやらボーンスライムやら焼いて
クイーンで安全に勝ち。


2回戦 不戦勝

どうやら日ごろの行いが良かったらしいw


3回戦 KAMEさん@ハンデスボルコン


序盤からハンデス連射されて死にそーになる。
なんとかハッスル城を立てたら返しに牢獄発動!

確立は1/2。

落とされたカードは呪文!

魚肉「ギャンブルはギャンブルだ!」


4回戦 毎回名前聞いては忘れる人@黒緑速攻

相手の動きが悪くて2Tコダマンマスタート。
相手がゆっくりした動きだったので
ハンゾウが間に合って勝ち。


5回戦 イケメンさん@4Cボルコン

なんか勝ち。

デュエルの内容を忘れるほど
イケメンさんの言動やしぐさがおもしろかった^^


例 物憂げにゆっくりとドロー
  
  髪をかきあげて長考
 
  かっこよくシールドを割られるとか


今、ここに新たな神が誕生したらしいww


決勝戦 牛次郎さん 黒単速攻

序盤から小型に殴られるけど
シールドから薔薇城が手札に。

薔薇城を張った後、モーリッツを立てて
忍とモーリッツのタップで凌いで
クイーンで勝ち。

結果 優勝!

ダークネスロマノフ5枚目げっと!

てなわけでダークネスが余ったw

誰か欲しい人…いない?



午後 場所 ナスカ

例の失格騒動の件でナスカが嫌になってたんだけど
リニューアルオープンと共に
店員もリニューアルしているではありませんか!

うれしいなー


使用デッキ 午前優勝のネクラ


1回戦 フォーチュン@4Cボルコン


自分 青銅召喚

相手 エンド

自分 マウス召喚

相手 アクアン召喚

自分 ロスト!

その後お互いドロソが無くて
トップ勝負になったけど

無敵城モーリッツでごり押して勝ち。


2回戦 とりっぴー@同型

同型とか先攻ゲー

負け

まぁネクラに勝てるのはネクラだけだから仕方ないw


ちなみにこの日は松っんがBAEELE OF 野口魂で参戦!

惜しくも敗れてしまったが
その恐ろしい強さを存分に見せつけ、
ギャラリーを沸かせたぞ!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

魚肉

Author:魚肉
 
熊本のヴァンガードプレイヤーです。
サブでデュエマもやってます。
最近、CJDという生き物になりました。

・好きなもの/VG(オラクルシンクタンク、孤高の騎士ガンスロッド)/DM(ネクラカラー、黙示賢者ソルハバキ)/東方(怪綺談、風神録、東風谷早苗、アリス・マーガトロイド、神綺、夢子)/同人音楽(こなぐすり、ALiCE'S EMOTiON、凋叶棕、幽閉サテライト、ふぉれすとぴれお)/同人誌(Lunade Luna、MILK BAR、空中線とらきゃっと、いちごさいず、D・N・A.Lab.)

SkypeID gyoniku.
忙しい身なので基本オフラインですが;

Twitter
ついったーはじめましたー。  
TOHO CLOCK
早苗さんのお告げ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
『レミニセンス』応援中です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
