

2/20DMレポ

午前 ファイボ

決勝でユウちゃんに負けて3位。



午後 ホビキン

1回戦 O迫@緑抜き超次元

1本目 バルカでぶっぱして勝ち。

2本目 ロスト・ソウルが強くて勝ち。


2回戦 青Bロマ

1本目 ハッスル+ミストで手札を蓄えて
ハンデスの被害を最小限におさえて勝ち。

2本目 ギャラクシーでBロマに自爆特攻して覚醒したあと
セツダンでバウンス耐性を持たせて展開して勝ち。


3回戦 武者シュート

1本目 相手の鬼面城で爆アドとりながらロスト・ソウルで勝ち。

2本目 相手のプレミのおかげで楽な状況になって勝ち。


準決勝 イナバ@不滅オロチ

1本目 チャクラで殴ったら”ユリア・マーティナ”がなぜかブロックして勝ち。

2本目 ロスト・ソウル打ったのにトップデルフィンされて負け。

3本目 バルカでデルフィンを焼いてそのまま殴って勝ち。

大会前にデルフィンを貸さなければよかった(笑)


決勝戦 まーさんパパ@赤黒速攻

ここにきてまさかの超地雷デッキが相手^^
準決勝で南国娘を倒しただけはある!

1本目 1ターン目に緑マナを置くか置くまいか迷って
光マナを貯めたら案の定ドリル・スコールが;
トリガーでライフを踏まなかったらたぶん負けてた。

2本目 ハッスル城を捨てて無理矢理ライフ→青銅→ライフの構え。
シールドが1枚になるまで追い込まれて危なかったけど
間一髪ギャラクシーが覚醒してブロッカー展開で勝ち。

結果 優勝!

たぶん準決勝を観戦してたから勝てたんだとおもいます^^;
もし何の情報も無しで戦ってたら間違いなく1本目は負けてたw
追記

早苗さん6位アリス7位はうれしいんだけど
神綺さま67位夢子さん84位って。。。
夢子さんに至ってはダブルスコアで
ポンデリングの人に負けてるしwww

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ときに魚肉君。今週末ホビキン来るならウルパラの白龍の聖騎士持ってくる。
ついでに儀式の準備も2枚あったけど、要る?

そんでもって、いつの間にかシクのカイバーマンを持っていた魚肉君よ、ウルのカイバーマンを1枚流してやくれまいか。

Re: 柏

>儀式の準備

いるいるー。
デッキパーツの使いまわしで
パーデクも作る予定だったし。
さすが「痒い所に手が届く柏さん」ですな!
プロフィール

魚肉

Author:魚肉
 
熊本のヴァンガードプレイヤーです。
サブでデュエマもやってます。
最近、CJDという生き物になりました。

・好きなもの/VG(オラクルシンクタンク、孤高の騎士ガンスロッド)/DM(ネクラカラー、黙示賢者ソルハバキ)/東方(怪綺談、風神録、東風谷早苗、アリス・マーガトロイド、神綺、夢子)/同人音楽(こなぐすり、ALiCE'S EMOTiON、凋叶棕、幽閉サテライト、ふぉれすとぴれお)/同人誌(Lunade Luna、MILK BAR、空中線とらきゃっと、いちごさいず、D・N・A.Lab.)

SkypeID gyoniku.
忙しい身なので基本オフラインですが;

Twitter
ついったーはじめましたー。  
TOHO CLOCK
早苗さんのお告げ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
『レミニセンス』応援中です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
