スポンサーサイト


びっくりだ

遊戯の新制限があちこちで話題ですねー。

【禁止】
ゴヨウガーディアン
大寒波
マスドライバー


【制限】
オネスト
ダンディライオン
カルート
月の書
六武の門


【準制限】
カードガンナー
クリスティア
魂を削る死霊
デブリドラゴン
王家の生け贄
オーバーロードフュージョン
巨大化
神の警告
ゴットバードアタック


【制限解除】
カオスソーサラー
デミス
スナイプストーカー
ドゥローレン
黄金櫃
スキルドレイン
血の代償



御用禁止はちょっと意外。
緩和って噂までながれてたしw

寒波、ダンディ、門は制限強化の予感はしてました。

オネストとデブリも仕方ないよね?

ちょっと意外だったのが
マスドライバー、月書、タケシ、王家の生け贄。
マスドライバーは意図が読めないけど
新弾がでたらきっと納得できる理由があるはず。
王家の生け贄はたぶん海外のせい。

クリスティアや警告って2積みが多いから
わざわざ準制にしなくてもよくない?
奈落も似たようなものだし。

でもあたらしく緩和されたのはだいたい妥当。
皿とドゥローレンはちょっと意外だったけど
スキドレ解除はブルーアイズ歓喜^^

ネットで大会レポートとか見る限りでは
BFとダンディ系統は相対的に弱くなってるのに
これ以上いじめてどうするんだろう?
六武と天使の2強になるか
かっとビングが新勢力になるかのどっちかと予想w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マスドライバーは六武でワンキルさせない為じゃないのか?
門1枚でも出来るみたいだし

No title

>鶺鴒

やっぱり海外が悪いだけかw

No title

>マスドラ
なんか新弾のカードとメンマスで射出しまくれるんじゃなかったっけ。
お陰でドゥローレン解除。

スキドレ張るんなら青眼じゃなくて素直にバルバを(ry

>柏

バルバロスだったら蘇生しにくいじゃないかー(笑)
プロフィール

魚肉

Author:魚肉
 
熊本のヴァンガードプレイヤーです。
サブでデュエマもやってます。
最近、CJDという生き物になりました。

・好きなもの/VG(オラクルシンクタンク、孤高の騎士ガンスロッド)/DM(ネクラカラー、黙示賢者ソルハバキ)/東方(怪綺談、風神録、東風谷早苗、アリス・マーガトロイド、神綺、夢子)/同人音楽(こなぐすり、ALiCE'S EMOTiON、凋叶棕、幽閉サテライト、ふぉれすとぴれお)/同人誌(Lunade Luna、MILK BAR、空中線とらきゃっと、いちごさいず、D・N・A.Lab.)

SkypeID gyoniku.
忙しい身なので基本オフラインですが;

Twitter
ついったーはじめましたー。  
TOHO CLOCK
早苗さんのお告げ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
『レミニセンス』応援中です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
