

究極進化MAX組んだ

ダークネス使いたかった。

光神龍スペル・デル・フィン×1
不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー×1
霊騎コルテオ×1
光牙忍ソニックマル×1
雷鳴の守護者ミスト・リエス×1
剛力防機シュビルパンチ×2
光牙忍ハヤブサマル×2
黙示賢者ソルハバキ×3

魔刻の斬将オルゼキア×1
威牙の幻ハンゾウ×3
神羅ダークネス・ロマノフ×4(優勝プロモ)
魔星蟲クライシス・ワーム×2
貴星虫ドレイン・ワーム×2

超神羅ギャラクシー・デスティニー×3
大勇者「銀河の誘発」×4
母なる星域×1
母なる紋章×1
進化設計図×1
ハッスル・キャッスル×2
青銅の鎧×4



魚肉は頭が悪いので水のドロソや
火のロマノフカイザーやクロスNEXは入らず
ネクラカラーになります。

まぁネクラ信者なら仕方ないw


軽く解説

・光牙忍ソニックマル

本当はこういうカードは手札に来ると腐るから
あまり使いたくなかったけど
それじゃあまりにも夢が無い構築になりそうなので
1枚投入。


・光神龍スペル・デル・フィン

野口に
「スペル・デル・フィンはどうかな~?」
とありがたいお言葉を頂いたので採用。
やはり野口は格が違う…!


・魔星蟲クライシス・ワーム

自分が先攻で、仮に5ターン目に
ダークネス・ロマノフを出すとして、
それまでに相手が2枚のカードを
消費していたとすると、
ダークネス・ロマノフで2ハンデスしても
手札が1枚残ってしまうことを考えて採用。


・進化設計図

序盤の行動の選択肢の
少なさに対する回答。
期待値は約1.846枚。


↓ニコ動から


デイリー1位のときはすごくテンション上がったww

やっぱり旧作では神綺さまが1番。

2番目以降は

アリス
夢子
靈夢
オレンジ
ユキ
マイ
魔梨沙
魅魔
くるみ


あー、誰か旧作分かる人いないかなー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シュビルパンチか~
進化クリを守るのはクシナダくらいしか思い浮かばなかったww

No title

ソニックマルより、イカズチのほうがかっこいいと思うんだ!!!

実際、ギャラクシーはネクラカラーで完結してるよね
別にカイザー出さなくてもフィニッシュできるし(

究極進化MAX自体出たらオーバーキルだから問題無いだろ
高速化が進んでる環境でトリガーがコルテオだけってのも潔い

だが、魚肉は重大なミスをおかした
それはダークネス・ロマノフ(優勝プロモ)×4って書いていない事だ

それを書いておかないとまた完カピされるぞ

PS.土曜のMTGの大会行くか?

No title

>イナバちゃん
クシナダ厨にはシュビルパンチの気持ちなど
分からないんだー

>ドクロちゃん
7マナ域は密集してるし
イカズチじゃコンバットトリックみたいな事が
できないからソニックマル。

夢を追い求めるならイカズチなんだけどねぇ~

>鶺鴒
STより忍び優先。
忍びのデッキに戻る効果は
デスティニーと相性いいし。

(優勝プロモは修正しといた。

ちなみにMTGは勿論参加。

No title

そうか
俺もデッキ出来たから参加する予定
プロフィール

魚肉

Author:魚肉
 
熊本のヴァンガードプレイヤーです。
サブでデュエマもやってます。
最近、CJDという生き物になりました。

・好きなもの/VG(オラクルシンクタンク、孤高の騎士ガンスロッド)/DM(ネクラカラー、黙示賢者ソルハバキ)/東方(怪綺談、風神録、東風谷早苗、アリス・マーガトロイド、神綺、夢子)/同人音楽(こなぐすり、ALiCE'S EMOTiON、凋叶棕、幽閉サテライト、ふぉれすとぴれお)/同人誌(Lunade Luna、MILK BAR、空中線とらきゃっと、いちごさいず、D・N・A.Lab.)

SkypeID gyoniku.
忙しい身なので基本オフラインですが;

Twitter
ついったーはじめましたー。  
TOHO CLOCK
早苗さんのお告げ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
『レミニセンス』応援中です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
