

魔法除去の美学

De-SpellE-JP-C.jpg

ドクロちゃんがなぜか評価しているカードです。

<魔法除去の利点>

《サイクロン》と違い、デッキに3枚積むことが可能。

《ツイスター》の発動のためには、500という膨大なライフコストが要るが、
このカードにはそんなコストは一切不要。

・禁止カードである《大嵐》さえも無効にできる《スターライト・ロード》をかいくぐるこどができる。

《サイクロン》では不可能なセット→《メタモルポット》反転→発動の動きが可能である。

《D―HEROダイヤモンドガイ》の効果で発動することができる。

・もちろん《E・HEROフラッシュ》でサルベージすることも可能だ

・環境のトップメタである六武衆の2大キーカードである
《六武の門》《六武衆の結束》の両方をこれ1枚で破壊できる。
(ただし効果を使われていない上、相手の場に《真六武衆―シエン》がいないのが前提)

・禁止カードである《王家の神殿》《生還の宝札》、制限カードである《インフェルニティ・ガン》(発動されていなければ)、
《光の護封剣》《レベル制限B地区》《未来融合―フューチャー・フュージョン》《黒い旋風》《巨大化》といった
強力なカード軍にこのカード1枚で対応できる。

《連弾の魔術師》が場にいるときにこのカードを20回使えば、
たったそれだけでゲームを終わらせるほどのダメージを与えることができる。

《連弾の魔術師》のかわりに、《黒魔導の執行官》を使えば、2/5のたった8回でゲームが終わる。

コメントの投稿

非公開コメント

許してくれ

僕が悪かった

>ドクロちゃん

次回は『罠はずし』じゃーっ!

なんか面白かったww

遊戯ネタ歓迎w

>イナバちゃん

遊戯の知識浅いからキツいwww
プロフィール

魚肉

Author:魚肉
 
熊本のヴァンガードプレイヤーです。
サブでデュエマもやってます。
最近、CJDという生き物になりました。

・好きなもの/VG(オラクルシンクタンク、孤高の騎士ガンスロッド)/DM(ネクラカラー、黙示賢者ソルハバキ)/東方(怪綺談、風神録、東風谷早苗、アリス・マーガトロイド、神綺、夢子)/同人音楽(こなぐすり、ALiCE'S EMOTiON、凋叶棕、幽閉サテライト、ふぉれすとぴれお)/同人誌(Lunade Luna、MILK BAR、空中線とらきゃっと、いちごさいず、D・N・A.Lab.)

SkypeID gyoniku.
忙しい身なので基本オフラインですが;

Twitter
ついったーはじめましたー。  
TOHO CLOCK
早苗さんのお告げ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
『レミニセンス』応援中です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
